2018年12月14日

サンタさんからの手紙

冷たい空気にひんやりとした風と寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じる頃となりましたね。

お部屋の中では、クリスマスツリーやクリスマス装飾を見ては、笑顔を浮かべる子どもたち。
「サンタさんくるかな〜?」とニコニコ顔の I ちゃん(2歳7か月)
「サンタさんって雨降ったら来れないよね?」と気になる様子のKくん(3歳4か月)

「誰がおもちゃのお片づけが上手かサンタさん見てるかも」の声がけでは、「はぁーーい」と誰よりも大きな声ではりきってお片づけをするMちゃん(3歳7か月)。
「えっ?」とキョロキョロ辺りを見回すSくん(2歳2か月)、Dくん(2歳5か月)。
みんな今からクリスマスが楽しみで仕方ないようです.

先日、クリスマスツリーにサンタさんからのお手紙が届いているのを発見‼️
image1 20181214
えっ‼︎誰から⁉︎と目をキラキラさせながら耳をすますみんな😀✨
image2 20181214
サンタさんからのお手紙
image120181213
みんな「やったー😆✨」と大喜びです。
「リカちゃんが欲しい!」など、みんなの欲しい物リクエストも続々(笑)

サンタさんが来てくれるから、お礼に「おもちゃのチャチャチャ」を聞かせてあげようね🎶と
お話しすると、「早くおもちゃチャチャチャやりたーい」とMちゃん(3歳2か月)。

そこで早速練習😊🎶。
うさぎ組のお友達から楽器を順番に選んでいき、嬉しそうに楽器を手にする子どもたち。
DSC05396

DSC05395
みんなで楽器を一生懸命鳴らしながら歌う姿がとっても可愛いです❤️

みんな来週のクリスマス会を心待ちにしています🎄
🎅サンタさーん!楽しみに待ってるよ〜🤗✨

第2てのひら保育園     雅美



tenohirahoikuenn at 14:04│Comments(0) こどもの様子 

コメントする

名前
 
  絵文字