2018年12月19日

サンタさんが来たよ!

12月19日(水)

昨日は、待ちに待ったクリスマス会でした。
「てのひら」と「第2てのひら」保育園の合同行事で、担当者の真理先生と麻衣子先生がいろいろ企画して臨みました。

困った動物さんに、サンタさんがお助けプレゼントをするお話に、どの子も見入って楽しみました。
IMG_1535
そして、サンタさんが登場です。「うわあ~っサンタさんだあ」の歓声。
子ども達の視線はサンタさんに集中。
20181218_101155 (2)
みんなで「こんにちは」と元気な挨拶をすると、
サンタさんの国では、「タンサ―」と言って右手を上げるとサンタさんが教えてくれました。

サンタさんへの質問コーナーでは、両園のうさぎ組さんが「どこからきたの?」「何が好きなの?」などなど。サンタさんはジェスチャーを交えて答えてくれましたよ。
IMG_1557 (2)

そして🎅からのプレゼント。これも うさぎ組さん一人ひとりに手渡してくれました。
IMG_1562
その時の表情は、緊張と期待が相混じっていました。こんな表情はなかなか見られません。
プレゼントもたくさん🎁 ありました!立体パズルやメロディタワー、ままごとセットや鈴やカスタの楽器などなど。でも一番驚いたのは「ボールハウス」でした。
丸いクッションのようなケースから出したら、ど~んと大きなハウスに広がったのですから・・・
IMG_1578
みんなでお礼に  「おもちゃのチャッチャッチャ」  を合奏しました。
そしてみんなで記念写真も撮りましたよ!!

そして、こんなことも❗😊🎂   
うさぎ組さんは、おやつに 自分たちでケーキの上に「いちご」と「白桃」を飾り付けました。
やっぱり自分で作ったのは格別の味だったようです。

今度は、お家にサンタさんが来るのを楽しみにしているようです🎁🎅🎄
ハッピークリスマス(^^♪




tenohirahoikuenn at 18:12│Comments(0) 保育園運営 | こどもの様子

コメントする

名前
 
  絵文字