2019年02月14日

もうすぐひな祭り

2月14日(木)

「葉っぱ公園」の梅の花が少しずつ咲き始めました。
まだまだ寒さは続くようですが、第2てのひら保育園には春が訪れています。
お雛様の制作を行いました。

ひよこ組さんは手形を取ってお雛様の着物にしました。
あんなに小さかった手が、とっても大きくなっています!
立派な着物になりました♪
DSC05680

りす組さんは綺麗なシールを貼りました。
台紙から、一人で上手にはがして貼り付ける事が出来ます!
みんながあちこちにペタペタ貼る中、2歳3か月のKくんは、画用紙のふちを綺麗に彩るように慎重にペタペタ♪
しかも、「もっとやる」とシールを要求d(^_^o) 意外な一面でした。
DSC05692

そしてクレヨンでお絵描き。お雛様のお顔も自分で描きましたよ♪
DSC05691

うさぎ組さんは「はじき絵」に挑戦!
先ずはクレヨンで思い思いにお絵描き。女の子達は、昨日のお家での出来事や何を描いているかなどのお喋りをしながら描いています。
小さい時から、女子ってお喋りなんだなぁ〜・・・と思うのでした。(笑)
DSC05658
そして、ワクワクの絵の具の時がやってきました!
「やってみたい。」
と、いつになく強気でやる気を見せた3歳6か月のKくんᕦ(ò_óˇ)ᕤ
その隣では「早くやりたいなぁ」とSちゃん2歳11か月。
DSC05663
仕上がりはお雛様の着物になりました♪

DSC05693

それぞれに頑張って作った雛飾り。
第2てのひら保育園を明るく彩ってくれました。
今月下旬にはお渡しします♡ お家に飾ってくださいね!

第2てのひら保育園 道子



tenohirahoikuenn at 16:47│Comments(0) こどもの様子 

コメントする

名前
 
  絵文字