2019年02月28日

楽しかったよ、舎人公園!

2月28日(木)

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気が感じられるようになりましたね。
この1年でだいぶ体力がついてきたみんな。
そこで、舎人公園の児童遊具まで、りす組さん、うさぎ組さんで遊びに行ってきました(*´∀`)♪

みんなのワクワクの気持ちとは裏腹に、今にも雨が降りそうなどんより天気(>_<)
そこで前日願いを込めて作ったてるてる坊主をリュックに吊るして出発しました!

第2てのひら探検隊は、まず舎人公園の階段横の丘登りに挑戦!
なかなかの急な斜面ですが、うさぎ組さんは競い合うようにして駆け登り、「頑張れ〜!」とりす組さんに声をかける余裕っぷり٩(^‿^)۶。さすがです。
りす組さんは、ゆっくり一歩一歩踏みしめながら「ふえ〜んT^T」とベソをかく声も聞かれましたが、うさぎ組さんの応援もあり、みんな頑張って登りきりました‼️
6

探検隊のみんなは、斜面をブレーキをかけながら駆け下りたり、木々の自然の中を探索しながら
7
児童遊園に到着〜‼️
それぞれ好きな遊具へ行き、みんなの目はキラキラ。
「先生は揺らさなくて大丈夫」と自分達で揺らして楽しむMちゃん(3歳5か月)、Aちゃん(3歳8か月)。
ちょっぴり揺れが怖いので座っているだけで満足のJくん(2歳2か月)。
8

ピーナツ型の中に入り、保育士が「地震だ〜!」とゆらゆら揺らすとキャーキャー大喜びのAくん(2歳3か月)、Sくん(2歳4か月)、Rくん(2歳11か月)、Sちゃん(2歳11か月)、Mちゃん(3歳10か月)。
image1

image5

2種類の滑り台を何度も楽しむKくん(3歳6か月)、Yちゃん(2歳6か月)、Dくん(2歳8か月)。
image2

トゲトゲの遊具が気に入り「揺らして〜」とずっと楽しむIちゃん(2歳9か月)。
image3
みんなもっと遊びた〜い(>_<)とまだ遊び足りないようでしたが、続いて目指すはソリゲレンデ‼︎
「3つ(ソリ)貸してください」と係の人に言いに行ったMちゃん(3歳5か月)、Sちゃん(2歳11か月)は嬉しくてニコニコ顔(๑˃̵ᴗ˂̵)。何とも頼もしいです!
ソリすべりはみんな大喜び\(^ω^)/。もう1回の嵐でした。
image4
みんな自分の番が来るまでしっかり座って待つことが出来、かっこよかったですよ!

帰りは長い道のりに少し疲れた様子でしたが、往復頑張って歩くみんなの姿に、本当に体力がついたなあ〜と成長をつくづく感じました(*´꒳`*)

うさぎ組さん卒園まで、あと1ヶ月。
いろんな所へ出掛けて、みんなで楽しんで過ごしていきたいと思います(*´∀`)♪

第2てのひら保育園  雅美



tenohirahoikuenn at 16:09│Comments(0) こどもの様子 

コメントする

名前
 
  絵文字