2019年04月09日

「つばめ組」が「祥江ロス」

4月9日(火)

今日は風がありましたが、真っ青な空の良い天気でした。
園児と一緒に、舎人公園の競技場までお散歩に行ったら、散ったばかりの桜の花びらの吹き溜まりがあって、それを投げながら花吹雪を楽しみました。今しかできない遊びですね。

お昼過ぎに「つばめ組」の大勢の来客がありました。
第2てのひら保育園の卒園児の5名が近くの「足立つばめ幼稚園」に入園したのですが、今日が入園式だったので、保護者と子ども達が寄ってくれました。
IMG_1916 20190409 (m)
子ども達は帽子や名札やいろいろ見せて教えてくれました。幼稚園の制服を着ているだけで、お兄さんお姉さんに見えます。

ママ達から、「・・・もう祥江先生に会えないと思うと悲しくなって・・・祥江ロスです。」との声がありました。このクラスのママ達は保育園以外でも仲良く、そのせいか子ども達もとても仲が良いクラスでした。祥江先生からそんな様子をよく聞いていました。

「つばめ組」の皆さん!7月6日(土)の同窓会に是非来てくださいね。
祥江先生も呼びましょう!!

てのひら保育園HP http://tenohira-kids.com/

tenohirahoikuenn at 19:25│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字