2019年04月26日

楽しい会話がい〜っぱいのうさぎ組

4月26日(金)

新年度がスタートして1か月がたちましたo(≧▽≦)o 
うさぎぐみ(2歳組)さんはおしゃべりが上手になって、1日中あっちでこっちでたくさんお話をしています!
この時期ならではのかわいい言葉もたくさん。職員も和ませてもらっています。
今回はそんなかわいいお話をご紹介します。

IMG_0845 (1)

Jくん(2歳3か月)
公園で遊んでいると太い木の枝を発見。保育士に見せながら。。。
「これ〜!あむまいよ!」「これもあむまい!」(あぶないよ!)
そうだね。Jくん。教えてくれてありがとう☺️

Aくん(2歳5か月)
ズボンのポケットが膨らんでいるのを見せてくれて・・・
「あれ〜?なんかはいってるー!ケーキが😝!」
自分で入れたおままごとのケーキ。みんなを笑わせてくれる天才Aくんです。

Kくん(2歳6か月)
金魚さんの水槽を見に行こうねとお散歩。
「きんぎょさん、いるかな〜」
「いた〜♪」
「Kちゃんは〜・・・これ!せんせいは・・・これ!😄」
すいすい泳いで気持ちいいね♪

Yちゃん(2歳8か月)
とっても恥ずかしがり屋さんですが、楽しくなるとお話がチラホラ😋
新入園児の赤ちゃんにいつもおもちゃを貸してくれる優しいお姉さん。
「はい」「どうぞ」
赤ちゃん、喜んでるよ❣️

Dくん(2歳10か月)
かわいいお母さん、かわいい女の子、かわいい先生が大好きなDくん♪
お部屋をちょっと出ようとした職員に・・・
「あしたもきてねー😘」
大好きになってくれてありがと♡

Iちゃん(2歳11か月)
第2でいちばんお姉さん!おしゃべり大好き。あまえんぼさんだけどしっかりものです♪
お散歩中、ご機嫌がななめになってしまったお友達に・・・
「Jくん!カリカリしないで😚」
励ましてくれてありがとうね☆

IMG_5561 (1)

こんなうさぎ組さんが毎日保育園を楽しくにぎやかにしてくれています!
お休みが終わったら、楽しかったお話たくさん教えてね✨

第2てのひら保育園 麻里



tenohirahoikuenn at 15:44│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字