2019年05月30日

ケアホーム足立に元気をお届け♬

5月30日(木)

5月だというのに、真夏の様な日もありましたね。
27日(月)はあまりの暑さに、お散歩を中止して軒下で水遊びをしました。
今年初めての水遊びで、タライを囲んでの金魚すくいに子ども達は夢中になって遊んでいました。「水遊び」といっても、温水器を通した少しぬるいお水を使います。
近年は、暑さの時期が夏とは限らないので、天候に合わせて子ども達の体調に合わせて、遊び方を工夫しています。
image1

今週、うさぎ組さんはケアホーム足立で披露する事を楽しみにカエルを作りました。
image2
出発の時、「先生!カエル持った〜⁈」とIちゃん(3歳0か月)。忘れずに持って行く事が出来ました♬ありがとう♬

今回のケアホームはうさぎ組さんの皆んなと(お休みしたお友達が1人)、りす組さんの大きい3名でお邪魔しました。
「おはようございま〜す!」
とKくん(2歳7か月)は元気にご挨拶╰(*´︶`*)╯♡

大きな声で、てのひらの歌を歌って踊り、お名前を言ったり、
IMG_0745
“大阪の手遊び”も元気に出来ました。
「何でやねん(^o^)/」
のポーズが可愛くて、アンコールもありました❤️
IMG_0752
そして、カエルを披露!!❤️
おじいちゃん、おばあちゃん達に見せながら歌っていました。
image2 (1)
最後は元気にサンサン体操♬この頃にはJくん(2歳5か月)、Aくん(2歳6か月)、りす組のSくん(1歳10か月)、Mちゃん(1歳10か月)、Yくん(2歳)の緊張もほぐれて素敵な笑顔がいっぱい(≧∇≦)
たくさんの拍子をもらいました♬ 嬉しくなったDくん(2歳11か月)は
「また来るね〜!!❤️(≧∀≦)/」と元気をお届けしていました♪
image1 (3)
帰りは恒例の握手会(^o^)/\( ´∀`)
「可愛いね〜♡」「ありがとう♬」
と、嬉しそうなおじいちゃんおばあちゃんでした♪

image1 (2)
太陽の光を浴びてぐんぐん成長する第2てのひらのお友達!!
これからも元気にのびのび大きくな〜れ✨

第2てのひら保育園 道子



tenohirahoikuenn at 18:13│Comments(0) こどもの様子 

コメントする

名前
 
  絵文字