2019年07月25日

待ちに待った水遊び!

7月25日(木)

7月に入ったものの雨の日が続き、なかなか水遊びをすることができなかったてのひらの子どもたち。
やっと…やっと!7月25日、今年に入って初めてプールやタライの中に入って水遊びを楽しむことができました(≧▽≦)初日の子どもたちの様子を紹介します。
まず職員が準備をします。子ども達が滑らないようにマットをひくのです。
そしてぬる~い水をはります。
IMG_1201
『うさぎ組さん』
待ちに待った水遊び!「プールの側では走らないよ」と約束事を保育者としっかり確認!
今年から新しいプールが登場しました。
IMG_1204
「大きいプール怖くない!入れるよ~!」と目をキラキラ輝かせています。

昨年は怖くて大きいプールに入ることができなかったHちゃん(2歳4か月)。今年は、「怖くないよ!大きいの入れるよ!」とみんなと一緒に入ることができて本当に良かったね。
Rちゃん(2歳11か月)は、お皿の中にたくさんの金魚を集めていました。一人一人好きなおもちゃを見つけて水遊びを思い切り楽しんでいましたよ!

『りす組さん』
昨年は、タライの中で遊んでいた子も今年は中くらいの丸いプールデビュー☆(子ども達が入りやすいように3段目は空気を入れてありません)
Kくん(1歳11か月)やRくん(2歳0か月)も仲良く二人並んで大きい子と一緒にプールの中に入って楽しんでいます。
IMG_1202
初めてのプールにビックリして泣いてしまう子もいましたが、少しずつ慣れてこれからたくさん水遊び楽しもうね。

『ひよこ組さん』
初めての水遊び。怖がってしまう子が多いかなぁ~と思いましたが、泣いてしまうこともなく個別のタライの中にポチャンと入って水遊びを楽しんでいました。

てのひらで一番小さなSくん(6か月)もとっても気持ち良さそうに入っています( ´∀`)
ひよこ組さんのタライの中に入っている姿は、何とも言えないくらい可愛いですね(//∇//)
IMG_1206
たくさん遊んで、いっぱい食べて、そしてしっかりと休息も取りながら、8月の暑い夏も乗りきりましょう♪

てのひら保育園  麻衣子



tenohirahoikuenn at 18:35│Comments(0) こどもの様子 

コメントする

名前
 
  絵文字