2019年10月04日

どんぐり拾いをしてきましたぁ〜〜!!

10月4日(金)

まだまだ暑い日もありますがだんだんと過ごしやすい気候になってきましたね〜(^^)
第2てのひら保育園では舎人公園にどんぐりを拾いに行ってきました。

公園に行く前に、朝の会で保育士の作ったビニール袋のバックを見せて「今日はこのバックを持ってどんぐり拾いに行きます!」と伝えると嬉しそうにしていた子どもたち。

いざしゅっぱーつと歩き出すと「ねーねー〇〇先生どんぐり入れるやつ持った?」「持ってるから大丈夫だょー」と声をかけるとにこにこと歩き出したDくん(3歳3か月)。
image1


公園に着くと「どんぐりいっぱいだよ〜〜」と目を輝かせて拾っていたMちゃん(2歳2か月)。
image1 (1)


「こっちにもいっぱいあるよ〜〜」とどんぐりが落ちているところをみんなに教えてくれていたIちゃん(3歳4か月)。
image2


どんぐりの帽子の部分がたくさんくっついているのをみて「ぶどうだょ」と言っていたJくん(2歳8か月)。
image3

みんな今年初めてのどんぐり拾いは楽しかったようで袋がちぎれてしまうくらいたくさん拾っていました( ◠‿◠ )帰り道も自分で拾ったどんぐりの入ったバックを肩から下げて持って帰ってきました♡

秋はまだまだ始まったばかり!!いっぱいどんぐり拾いに行こうね〜〜(^∇^)


 第2てのひら保育園        由以


tenohirahoikuenn at 14:55│Comments(0) こどもの様子 

コメントする

名前
 
  絵文字