2019年10月29日

保育参観 感想

10月29日(火)

<てのひら保育園>
いつものお部屋遊びの中で、劇遊び「大きなかぶ」ダンス「パプリカ」をしました。
IMG_8331

IMG_8363

Kくん(1歳7か月)

子どものいつもと違う、お外での様子が見れて新たな一面を発見する事が出来ました。保育園ではあんなに自由に歩き回っていたのですね。先生方にはお手間をおかけいたしますが、引き続きよろしくお願いします。

 

Rくん(2歳4か月)

1人だけはしゃいでたり、パプリカの時は本読んだり、カブではちゃんと参加して「まだまだぬけない」のとこが可愛かったです。お茶飲むときの座り方がお兄ちゃんと一緒で兄弟だなーと思いました。

 

Hちゃん(2歳7か月)

去年の発表会はぼーっとして動かずでしたが、今年は積極的に参加している姿を見れて嬉しかったです。大きなかぶを家でいつも言っていたのですが、保育園でやっていたからだったのですね。先生の手作りの大きなかぶも子供達もとても可愛かったです?

大好きなパプリカも手で毎日パプリカだよ~と見せてくれていました。本当に顔がほころぶ発表会でした?

 

Rちゃん(3歳2か月)

日頃の園での過ごし方が見れてとても良かったし、家とは違う顔が見れて面白かったです。

 

Kくん(3歳5か月)

登園時はご機嫌ななめで大泣きしてしまい、大丈夫かなぁと心配しながら覗いていました。先生やお友達のおかげでなんとか持ち直し、楽しそうに遊ぶ姿が見られました。大好きなパプリカは全く踊らず!ですが名前を呼ばれるときちんと返事をして前に出て行く姿には、成長を感じました。

 

Hくん(3歳6か月)

普段の様子が見られるのでとても楽しみにしていました!大きなカブは家でもよくやっていて、本番を見られました。パプリカの帽子とても可愛かったです!劇も歌もみんな可愛く、楽しそうでなによりでした!牛乳タイムでは、自分からおかわり!と言っていて、保育園でも自己主張出来ているんだなと、成長を感じました。ありがとうございました!

<第2てのひら保育園>
劇遊びでは「三匹のこぶた」ダンス「オオカミさん」をしました。

IMG_8399

IMG_8429

Aちゃん(1歳11か月)

とにかく可愛かったです!(親バカ)

お友達や先生とのやり取りが自然な形で、普段の様子を垣間見れて安心しました。


Hくん(1歳10か月)

子供たちの劇!とっても可愛かったです☆息子も楽しく参加している姿がみれて良かったです!

おやつの牛乳を飲む姿もみんな可愛かったです。


Jくん(2歳10か月)

朝の送りからパパや兄が一緒で、いつもと違う様子に気が付き保育園行かない!と怒り気味でしたが先生が上手く受け入れしてくれ、泣かずにお別れできました(? ? ? ? ?)

その後もテンションは上がらなかったのか

先生にベッタリ甘えん坊で、狼の耳としっぽも付けるのを嫌がっていた様子だったので心配でした( ??? ;)

でも後半は自分から狼さんのお耳を付けてもらいにいってニコニコ笑顔で楽しんでいましたね(●?´▽?`●?)

本当にみんな楽しそうになりきっていて癒されました(*^^*)

先生達が楽しそうにやってるのでみんなが巻き込まれていく

感じがあったのでやはりプロはすごいなぉ~と感心してしまいました。そしていつも温かい先生方にみてもらえてることに今まで以上に安心でき、本当に感謝です!!


Aくん(2歳11か月)

お友達や先生と遊ぶ普段の姿がみられて良かったです。


Iちゃん(3歳5か月)

保育園での I ちゃんの生活とお家にいる時の姿は変わらずごっこ遊びをするのが好きなんだなー、と改めておしえてもらいました?

劇では可愛い豚さんになりきっていてとても可愛くパパとも可愛いねー!とニヤけてしまいました?


Mちゃん(2歳2か月)

三匹の子豚よく動けていて本当に関心しまいました。そのシーンに合わせて表情や、動きがありきちんと演じている姿に感動しました。

色んなことをもう理解しているんだな。って改めて思いました。

「誰かいますかぁぁぁ~?」ってよく家で叫んでいた謎が解けてすっきりしました(笑)

オウチではイヤイヤしているのに、保育園ではきちんと遊んで片付けて。先生方は本当にすごいですね!!(^-^)/

感想は追加があり次第追記します。
写真は本日撮影のものです。

てのひら保育園HP http://tenohira-kids.com/




tenohirahoikuenn at 10:33│Comments(0) 保育園運営 | 保護者

コメントする

名前
 
  絵文字