2019年10月31日

Happy Halloween!

10月31日(木)

肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、晩秋の気配が感じられるようになりました。
先週の保育参観、運動会がとても楽しかったようで「トントントン、誰かいますか〜?」と劇ごっこを楽しんだり、「よーいドン!」とかけっこを楽しむ姿が見られたり、今でも余韻残る子どもたち。


先日ケアホーム足立へ訪問してきたのですが、そこでみんなの大好きな「サンサン体操」や「3匹のこぶた」の劇遊びを披露してきました!
IMG_2576 (1)

IMG_2580 (1)

いつもオオカミ役をやっていたJ君(2歳9か月)は「ぶたさんやりたい!」とのことで、オオカミ役に憧れていたY君(2歳5か月)と役を交換こ。
役になりきり2人とも嬉しそうでした😊
IMG_2582 (1)

おじいちゃん、おばあちゃんを前にドキドキしながらも、レンガのお家を持つお手伝いがとっても嬉しいAちゃん(1歳11か月) 
IMG_2584 (1)

みんなドキドキ、ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、「可愛いいね」「上手〜」とたくさんの拍手をもらいました👏。みんなよく頑張ったね😊

終わると恒例の握手会。
りす組さんもずいぶん慣れてきて、自分から手を出して握手する姿が見られ微笑ましかったです。
IMG_2605 (2)

IMG_2599 (1)

「また来るね〜」と握手を終えると、ハロウィン🎃のプレゼント(実はこちらで用意したもの)を頂き、興味津々の子ども達。よかったね😁。
IMG_2607


帰り道、まつぼっくり公園へ遊びに行くと、なんと公園の前でショベルカーが作業中。イケメンお兄さんが操作するショベルカーにみんな釘付けでした(笑)
IMG_2616 (1)


保育園に帰ってもプレゼントのお菓子が気になるご様子。。
IMG_2617 (1)

午睡後のおやつに出てくると、目をキラキラさせて喜んで食べるみんなが可愛かったです。
これからもみんなでいろんなことを楽しんでいこうね😊

第2てのひら保育園     雅美



tenohirahoikuenn at 15:31│Comments(0) 保育園運営 | こどもの様子

コメントする

名前
 
  絵文字