2020年11月27日

おしゃれな手袋?!

11月27日(金)

暖かな秋の日からようやく、冬の足音が聞こえるようになってきました。

上着いらずのお散歩も、そろそろ終了のようです。

公園の木々も、葉を散らしてなんだか寒そうですね。

 

お部屋に戻ってから、壁面を見渡すと飾られた動物さんたちが…。なんだか寒そう…。

そこで、あったかな手袋をそれぞれに用意しました

でも、なんだか物足りない…。

これはと、てのひらっこたちの力をかりてみんなで可愛い模様をつけてみました。

みんな


ハートや、星、丸等の色々な型をスタンプにして絵の具をつけてペタペタ。

同じところにペタペタする子、紙一杯に押してみる子、簡単なようでスタンプ押しも各々の個性が出るんですね😔

以前はちょっぴり手が汚れることが苦手だったO.K(2才8ヵ月)も、しっかり型に絵の具をつけて集中して取り組んでいます。

恭介

 

こちらも真剣に取り組むY.K(2才8ヵ月)。その横で様子をじっと見つめるK(1才1ヵ月)

快晴


お兄ちゃん達の姿に興味津々、ぼくもやりたい!と、しっかりアピールしています。この後型を見事にゲットしていました😁

そして…あったかーい手袋の完成!!

4匹の動物さんたちはぬくぬくと子ども達を見守ってくれています。

壁


それから、いよいよ始まったクリスマスに向けての製作。ツリーを糊付けするKちゃん(2才4ヵ月)の真剣な手つき。

心遥


仕上がりにワクワク💓

こちらは、玄関奥に飾ります。どうぞ出来上がりをお楽しみに🎵

お部屋もクリスマスの飾りで華やかになってきました。サンタさん、今年も来てくれるかなぁ。ドキドキわくわくのてのひらっこです

おまけに…。近所の方のご厚意により、来週にてのひら初大根堀りに行きます(2才児のみ参加)

みんなで「大きなかぶ」ならぬ「大きなだいこん」のごっこ遊びをしたり、塗り絵をしてみたり。

こども行列


子どもたちに負けじと先生も熱い劇を披露したり

かぶ

だいこん堀りに向け、じわじわと気持ちが高まっています。当日はどんなサプライズか待っているやら

こちらもどうぞお楽しみに🙋

 

てのひら保育園       幸子



tenohirahoikuenn at 11:25│Comments(0)こどもの様子 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。