2021年02月05日

鬼さんやっつけたよ!

2月5日(金)

今年は124年ぶりの2月2日の節分と言うことでとってもレアな節分の日ですね。
皆さんはどんな節分を過ごしましたか?連絡帳によると、鬼に引っかかれたパパが助けを求めるという演技派なご家庭もあったようです!

保育園では、怖がらせ過ぎて夜泣きをさせてしまわないように、でも子ども達にとってちょっと怖いもの(鬼)があってもいいかなという行事にしましょうと取り組みました。鬼に慣れるように事前練習を何回か繰り返しました。

さあ、いよいよ本番。てのひら保育園にもオニさん登場!子ども達は、怖がる様子もなく練習していた新聞豆投げも板についていました。(笑)当てる面が大きいので当てやすいかな〜
写真1

みんながオニさんを追いかけているのを見守っているTくん(2歳9か月)とIくん(2歳3か月) 「自分の所に来ませんように、、」と願っているかのようです。(T_T)
写真2

お兄さんお姉さん達の楽しそうな豆まきに食い入るように見ているひよこ組さんです。来年は参加するのかな〜とでも思っているのでしょうか?
写真3
Mちゃん(1歳8か月)、Hくん(1歳8か月)

鬼をやっつけた後でみんなでハイポーズ❣️カッコかわいい鬼の勢ぞろいです。
写真エ


第2てのひら保育園 かずよ
てのひら保育園HP http://tenohira-kids.com/


tenohirahoikuenn at 18:32│Comments(0)保育行事 | こどもの様子

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。