2021年02月26日

てのひらの小さなアイドル

2月26日(金)

北風が吹く寒い日かと思えば、まるで春のように暖かい日になったり…。
少しずつ、春の訪れを感じる頃となりました。
早いものでもうすぐ、子どもたちが入園して一年になろうとしています。
 
今回は、てのひらの小さなアイドルひよこ組さんの一日を成長した姿と共にお伝えしたいと思います。
 
まずは…ひよこ組一番のひょうきん者 Aくん(1歳5か月)。ペコリとお辞儀をして朝のご挨拶。先生の抱っこで手洗いをしていたAくんも今ではトコトコと手洗い場へ行き、自分で袖をまくって手を洗おうとしています。
なんて、お利口さん!
あっくんIMG_3119

登園後は、それぞれが自分で好きなおもちゃを探してきます。一人で遊ぶのも楽しいけれど、お友だちと一緒は更に楽しい🎵スマイル王子😊Kくん(1歳4か月)。
お友だちと同じように絵本をのぞきこんでニンマリ♥️です。
かずふみくんIMG_2985

入園した頃は、不安で抱っこして公園を一周していたおしゃれガールAきちゃん(1歳8か月)。
今ではうさぎ組さんと手を繋いでお散歩に行けるようになりました。
よーく見るとカメラにポーズ。さすがです👍。
あきちゃん13577384275056
 
沢山遊んで、お腹ペコペコ。
ひよこ組、最年少キュートな二人組💕
入園した頃はミルクもなかなか飲めず、ママたちをハラハラさせました。
今では自分でスプーンを持って食べてみるHちゃん(1歳0か月)。
大きなお口を開けて「もっとちょうだい 」と、催促するAりちゃん(11か月)。CMさながら⁉️。ご飯って美味しいね😊。
ひーちゃんIMG_3197

あいちゃんIMG_0008

そして、食後はまったりお昼寝タイム。お布団を見ると切なくて、先生の抱っこで泣きべそをかいていたしっかり者のSちゃん(1歳9か月)。
今では自分でお布団を探してゴロ~ン。気持ちよく眠りにつけるようになりました💤。
さなちゃんIMG_3225

ねんねから、ハイハイ。そして、あんよまで…。一生で最も大きく成長する時期のひよこ組さん。
本当に、みんな大きくなりました。
 
桃の花も咲きほこり、3月はすぐそこ。
一日一日を、大切に過ごしたいと、ひよこ組さんの笑顔をみて改めて思うのでした。        
てのひら保育園      幸子

てのひら保育園HP http://tenohira-kids.com/


tenohirahoikuenn at 10:55│Comments(0)こどもの様子 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。