2021年10月20日

エビカニは先生たちかーい(°▽°) 運動会感想2

10月20日(水)

てのひらの運動会は1歳組児以上が対象です。ママの顔を見ると抱っこしてほしくなる年代です。
もしそうなったら、ママと一緒の参加でも良しとして臨みました。
でも当日は、職員に抱っこされれば大丈夫でした。
2歳組児の中には、いつもは張り切っているのに緊張して動けなかった子もいますが、それも成長です。
第2てのひら保育園のママパパの感想です。
IMG_2760 (2)

IMG_3591 (3)
M・Yくん(1歳8か月)
りす組さんは可愛らしく、でも成長を感じられるような競技で感動しました!りす組さんはかけっこぐらいしか出場しないかな?と思っていましたが見せ場がたくさんあって親も楽しめました!楽しい運動会をありがとうございました!

Y・Mちゃん(1歳9か月)
先生方、運動会お疲れ様でした。初めての運動会で、私の方がいつもより1時間も早く起きるソワソワぶりでした。笑 
入場の時には不安げな表情だった子どもたちが上手に踊ったり、名前を呼ばれたら返事をしてかけっこしている姿がとっても感動的でした! アットホームで楽しい運動会でした!開催できて良かったです。 子どもが運動会前にエビカニクスを楽しそうに練習していたので、当日やるのかと思っていたら、先生たちかーい!笑 ってなりました(°▽°)笑 良いエビカニクスでした。

A・Sちゃん (1歳9か月) A・Tくん(1歳9か月)
先生方コロナ禍での運動会の開催本当に大変だったと思います。 何とか緊急事態宣言も解除され、開催してくださった事、とても感謝致します。
我が家では子供達の初めての運動会と言うことで、とっても楽しみにしていました! お家では何度も踊りの練習やかけっこの練習もしてみましたが、、実際はなかなか上手くいかないものですね笑 まぁ、想定内ではありましたが!でも、2人とも初めての運動会をとっても頑張っていました(^^)
なかなかそんな姿を見ることができないので、とても感慨深かったです◎ しっかり動画や写真を撮って、ばぁばやじぃじなどみんなに送ったらとっても喜んでいましたよ(^^)v 先生たちのダンスもパワフルで子供達もきゃっきゃっ言って喜んでいました♪ なかなかお母さん達とも話す機会がないので、ママ会ぶりにお話もできてとても楽しかったです!
そして、泣き叫ぶ我が子を励ましてくれたり、代わりに動画を撮ってくれていたりとみんな優しくて感激しました(;Д;) 親にとっても子供たちにとってもとってもいい思い出になりましたー!!
先生方本当にありがとうございました! そして、お疲れさまでした!!!

A・Aくん(2歳2か月)
準備~当日までありがとうございました!
去年の運動会がすごく楽しかったので、今年はどんな運動会になんだろう~と当日まで楽しみに待っていました☆
今回は授業参観のない運動会だったので、途中の移動もなく運動会だけを楽しむことが出来て良かったです♪ またパパが来れなかったので、ビデオなど撮れるか心配もしてましたが、個人競技もゆっくりやってくださったので、しっかり撮影することが出来ました(*^^*) 息子の成長をバッチリ残せたので嬉しいです! 親子で楽しめる競技やダンスだったので、とても楽しい運動会でした。息子の成長が沢山見れて嬉しいです♪ 息子はアンパンマンメダル、そしてオヤツに大喜びで、大切そうに抱えながら持ち帰り、兄弟みんなで食べていました☆
感染も心配される中、感染対策をしながらの運動会の開催ありがとうございました(^-^) 次回の行事も楽しみにしてます!

I・Hくん(2歳4か月)
とっても良い運動会でした。保育園の運動会をみる(自分の子供でなくても)のは初めてでしたが、みんな可愛くて可愛くて! かけっこをして、ゴールで先生の胸に笑顔で飛び込んでいく姿を見て、「先生のこと好きなんだなぁ!」ととても嬉しくなりました。我が子も帰り道に「運動会楽しかったー!○○かけっこ、がんばったー!」と言ってました^_^ 
緊急事態宣言がどうなるかで、開催されるかギリギリまで判らない状況でしたが、飾り付けや音響も素敵で、保育で忙しい中、色々準備をしてくださり立派な運動会を開いてくださった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

O・Mちゃん(2歳5か月)
運動会が無事に開催されたこと、本当に嬉しかったです。
初めての運動会でしたので、子供がどんな反応をするのかな?と不安もありましたが、とにかく楽しみにしていました!パパママが見守る体育館に入場してきた時、最初は不安気な表情でしたが「パパだ!ママがいる!」と近くにいる先生に話していて、いつも通りの姿に安心しました。その後のダンスも体操も頑張っていたと思います♪ かけっこではお名前を呼ばれて「はい!」と言ってから走るんだよと娘から聞いていましたが、注目されるのが苦手なタイプなので名前を呼ばれて返事が出来るのか心配していましたが、ちゃんと手を挙げてお返事も出来ていて成長を感じました。娘は「フープをくぐって」の障害物競争が楽しかったようで、運動会後に撮影した動画をみて盛り上がりました!楽しかった運動会、本当に良い思い出になりました☆コロナ禍で準備も大変だったと思いますが、先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

H・Kちゃん(2歳10か月)
とても楽しい運動会をありがとうございました!
準備、練習、設営、運営が大変にも関わらず先生たちには感謝してもしきれません。緊急事態宣言が解除になり、楽しみにしておりました(^^) 場所見知りな娘だから泣いてできないかなぁ…七五三の一件もあるし、両親で心配していました。が、入場も待機も競技もすごく上手!感動(๐•ω•๐)♡
大成功でした。毎日練習をして自信がついたのですね♪
娘たちがエビカニックスかラーメン体操をするのかと思ったら衣装ばっちりな先生たちが踊っていて面白かったです笑笑 お土産にメダルを嬉しそうにパパに見せていました。
今年もパパ競技は第2てのひらが1位だったことと、動画が撮れたことをパパに報告しました笑 行きたかったなぁ~とボヤいておりました。

I・Iくん(3歳)
普段見ることができない子供の集団活動をしている瞬間を見ることができて、とても楽しく大変貴重な時間でした。パパママ競技では〇〇くんのパパママはあの人なんだな!など認識することができるので良い機会でした。

S・Hくん(3歳4か月)
「うんどうたいスティじゃないたら、タテっとだてスティだたら、たてっとだてするの」そうか、運動会好きじゃないよね。かけっこが好きよね。楽しみだね。と当日の会話
予言通りかけっこに挑戦して、おまけにはちさんのコースも。去年より緊張してもできることが増えた。楽しかったです。
プログラムを考えて、練習、準備、実施、後片付けを笑顔で行っていた先生方々に感謝です。

K・Tくん(3歳6か月)
今年は、去年よりもずっと上手に曲に合わせて踊れていたことに感動しました。名前を呼ばれたときの挙手もしっかりしていたり、各種目の動きがしっかりできるようになっていて子供の1年の成長をすごく感じた運動会でした。みつばちの衣装、とってもかわいかったです♪
お兄さんお姉さんたちのリレーやバルーンなども迫力があり、全力で頑張っている姿が感動的でした。
おじいちゃんおばあちゃんにもすぐビデオや写真を送ってとても喜んでもらえました。
コロナ禍で準備も大変な中、開催いただきありがとうございました。

来年度は、コロナも収束して、家族で楽しめる運動会ができることを祈ります。
ご協力いただいた、ママパパご家族の皆さん本当にありがとうございました。

てのひら保育園HP http://tenohira-kids.com/



tenohirahoikuenn at 10:20│Comments(0)保育園運営 | 保育行事

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。