2021年10月21日

木枯らし吹いても、楽しいよ!

10月21日(木)

何をするにも、心地よく感じられる好季節になりましたね。
少し強くて冷たく吹く風も、「せんせー、葉っぱあっちにも、こっちにもあるー!」と、楽しさに変えてしまう、子ども達♡本当に、素敵ですね(*^▽^*)。
お散歩コースの汽車公園!( ◠‿◠ )こども達の手にかかれば、変哲もない階段やスロープ、壁石が、魅力的なアスレチックに大変身!!。

Kくん(3歳4か月)も、まだ、手を繋いでるそばから(๑>◡<๑)「Kちゃん!ビューンて走る!!」と、頼もしい意気込みを見せてくれました。
1021_1こうちゃん

スロープは、不思議?と(笑)、かけっこが早くなる、スピードアップゾーン!?。
先生の♪ひたすら走るー♪の歌に合わせて、お友達とわいわい走ってみたり、モーダッシュの力強い走りを見せてくれました(๑>◡<๑)♡。

ちなみに、スロープに付いている、手すりは、何に変身すると思いますか?
正解は→ぶらさがりブランコ♡ Sちゃん(3歳5か月)と、Iちゃん(2歳9か月)も、「キャーキャー」と、幸せあふれる笑い声をあげながら、楽しんでいます。
そんな2人の笑い声につられて、お友達も沢山集まって、楽しんでいましたよ。
1021_2さきちゃんいっちゃん

スロープの、走ったその先に待っていたのは、壁石のジャンプ台!、Kちゃん(3歳2か月)も、先生と両手を繋いで、力いっぱい、ジャ〜ンプ、最後は、ニコッとキラキラの笑顔を見せてくれました。
1021_3こはるちゃん

次に続くSちゃん(2歳4か月)も、ジャンプをするのかな?と、両手を準備!!っと思いきや、Sちゃんは、ゆっくり座って降りたかったみたい(๑>◡<๑)♡。
1021_4さなちゃん

それぞれの楽しみ方に、感心させられてしまいますね。
ここのジャンプ台、実は、リピーターが多くて、大人気なんですよ!。

スポーツの秋、是非ご家族の方も、こども達と一緒に楽しい汗、いっぱいかいてみて下さいね。

てのひら保育園 八重子


tenohirahoikuenn at 15:59│Comments(0)こどもの様子 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。