2021年11月14日

親子ふれあい遊び

11月13日(土)

良く晴れた土曜日の朝、親子がぞくぞくと「てのひらこども園」に集まりました。
今日は、「たまねぎ村」の3人が来てくれて楽しい親子遊びをしてくれるのです。

「たまねぎ村」は声優さん2人と音楽家1人の構成で、毎年この時期に「てのひら」の親子に楽しい時間を提供してくれます。音楽家の「日向ぼっこ」さんは、てのひらのリトミックの先生でもあります。
IMG_9940

密を避けたいところから、園児1名に保護者1名と制限させていただきました。
パパと一緒の子どもも多くて嬉しく思いました。
IMG_9954
たまこさんの声、聴いたことあるな~と思ったら「いないいないばあ!」のウータンの声ではありませんか。そんな声で紙芝居が始まりました。しーん。
IMG_9958

たまおさんの元気なリードで手遊びやみんなで怪獣を退治する場面では、会場が一挙に盛り上がりました。
IMG_9969
30分余りの会でしたが、ニコニコ笑顔で帰る親子に嬉しくなりました。
てのひら保育園や第2てのひら保育園の保護者にとって、「てのひらこども園」は初めてだったので、施設見学もしてもらいました。

たまねぎ村のみなさん、ありがとうございました!!

てのひら保育園HP http://tenohira-kids.com/

tenohirahoikuenn at 16:30│Comments(0)保育行事 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。