2016年11月

やっぱりあの人は
あたしの背中を押してくれる、風を生む人なんやなぁ。

今日もまた近くに感じて、今日もまた祈る。

今まで願っても目指しても
なかなかうまくいかんかったことが
小さなきっかけで
トントントン、と進んでいく。

あの人があたしの背中を押す
風を生んでくれとるとしか思えん。

がんばれよ、って
これからやぞ、って
言われとる気がする。


がんばるよ。


まだ届けたいことがあるけんね。

ライブが終わって、
たくさんの言葉をもらったよ。

みんなの時間とともに
テノヒラの音楽が存在したこと
テノヒラの存在が誰かの役に立ててたこと
年に一度のあの日を心待ちにしてくれてたこと
教えてくれてありがとう。

テノヒラという名前をつけたのは
あたしたちの音楽が
誰かの背中をさすり、背中を押して
抱きしめることができたら
って、思ったから。

この名前で歌ってきて
15年が過ぎてようやく
名前に近づけたような気がする。

いい名前つけたな、あたし。笑
名前に負けんように歌ってこー。

あー、やっぱり歌うとこ増やしたいなー。
歌って、ええなぁー。

日曜日は剣道の試合やったー。
久しぶりすぎて全然カラダ動かんかったー。
やっぱ日々の稽古って大事やねー。
途中から筋肉痛勃発!

しかしながら毎年恒例のこの試合、
20代〜60代までの19人制の団体戦で
これがめちゃくちゃ面白い。
先生方の試合なんて滅多に見れんから大興奮。
ただ、、ひと試合90分くらいあるから
応援だけでクタクタや。笑

時間作ってこれからちゃんと稽古しよ。。

夢のような時間のあとには、
数年ぶりの風邪とテストが待っとった。

人生楽ありゃ苦もあるさ。

ありがとう◎
波乱の幕開けやったあたしの誕生日も
たくさんの人との笑顔とハグで
素敵な一日になったよ。

10回目の『手をつなげ』無事に終了。

ステージからの景色。みんなの顔。
こんなん見てたら歌、やめれんよね。
幸せやぁ。

いろんな人に支えられて、助けられて、
見守られて迎えられた10回目。

感謝の言葉を並べたら尽きることはない。
特別なことはなんもできんけど、
これからもひとつひとつ精一杯
力を注いでいこうと思う。

そして、いつも一緒に音楽しながら
バカなことを言い合って笑い合える仲間に感謝。
あたしらはまだ旅の途中。まだまだ旅は続く。
これからも自分の音楽を追求しながら磨きながら
歳を重ねていきたい。

無事に終わってホッとしたら涙が出た。
けど、それと同時に何かが始まった気もする。。
(なんやろ、なにが始まったんや、、笑)
明日は見えんけど信じて進んでくどー!!

みんな、本当にありがとー!!!





↑このページのトップヘ