2017年04月

新学期が始まり、

想像以上のハードな毎日に見事にクタクタ。


と、いうわけで

日曜に山梨の温泉に行ってきたー!!



熱めのお風呂と

源泉の冷たいお風呂。

それを行ったり来たり。


体があったまったら、

脱衣所を抜けて廊下に飛び出し、

半地下にある源泉に飛び込むんやけど、

スッポンポンのまま廊下に飛びだした。


なんや、この温泉、スリル満点❤️

って、はしゃいでたけど、

後で脱衣所の説明書き見たら、

バスタオル巻いて移動するって書いてあったyo!


友達と

きゃー❤️丸見えじゃん❤️って

笑いながら走ったけど、

それ、完全に無駄なリスク。笑


移動中も食事中も入浴中も

笑いっぱなしのしゃべりっぱなし。

女旅って本当、楽しい。笑


山梨に行く。ってこと以外は

何も決めずに行ったけど、ええ旅やったな。


一軒目の温泉で仲良くなったおばあちゃんたちが

"またこぉーしー"って言うてくれたし、

また行こう!あの温泉!!



さ、日曜のパーティーにむけて

歌の練習でもしよーっと。


昨日は知人のお手伝いで靖国神社へ。

初めての靖国神社は月明かりで薄暗い中、
灯りに照らされて浮かび上がった桜がキレイやった。
本殿も鳥居も門扉も立派で圧倒されたけど、
こんなに寂しげな神社は初めてやった。

夜やったからかな。


そして、夜桜の下で初めて"能"を見て感動。
日本の文化や伝統を大切にしたい、と思った。
歌舞伎とか落語も体感したい。。

あたしはそこから何を受け取って
何を感じるんやろう。

温故知新。



あぁ、、
築100年くらいの古民家に住みたい。
今の家60年、、あと20年〜40年は遡りたいなぁ。。
古い建物見たら吐きそうなくらい興奮する。笑

靖国神社の能楽堂もポケットに入れときたいくらい
素敵やったもんなぁ、、、
あーあー、古い建物ぉぉーーー
見たいよー、行きたいよー、触りたいよーーー

ゔぁーーーーー
(思い出して吐きそうになっとる。笑)




アップしたと思ってた。。

し忘れとった、、、なにしとんやあたし。。


「風を生む人」のMVが公開されとるよ。

今回も撮影は愛南町。

撮ってくれたのはあたしが信頼するカメラマン。

優しくて切ない動画になっとるよ。 


思い入れの深いこの曲。


いつもテノヒラの録音をしてくれるエンジニアのRYOさんが

レコーディングのやりとりの途中で


キクちゃんにとって特別な曲だからね、

って、サラッと言うてくれた。


改めて伝えなくとも、

今までの中でそのことを知ってくれてた、ということ

言葉にしなくても受けとってくれてた、ということが

すごく嬉しかった。


それと同じように、

この映像を撮ってくれたカメラマンとも

もう長い長い付き合いで

多くを語らずともあたしの想いや気持ちを

感じ取ってくれる人。


出来上がってきた映像を見ながら

やっぱり、この人に頼んでよかった、って思った。


そんな人たちと

この曲を作りあげられたこと、

送り出せたこと本当に幸せに思う。


ぜひ、ご覧ください。

そして、映像とともにもう一度この歌を聴いてもらえると嬉しいです。



https://youtu.be/soeWsrXkqcA


↑このページのトップヘ