炎髪灼眼の手乗りTAIGAr伝説

新潟で活動しているTAIGArという者の日記です。 主に遊戯のことについて綴ろうと思います。

カメ非公認

皆さん、お久しぶりです(^o^)
17日(土)に仕事休みどやーからのカメクラ非公認に出てきました( ´ ▽ ` )ノ
使用:インゼク
1回戦:インゼク
1st.ダンセル、ホーネット、リビング。

2nd.今度は相手がダンセル、ホーネット、リビング。
されるも、ライフが残るw
マインの破壊耐性効果への理解が足りなかったけど、操作引いて勝ち。
これがカメくおりてぃやで(^o^)!w

◯◯
2回戦:聖刻
1st.虫押し込んで勝ち。

2nd.ライオウがカーD転がして、いっぱいきて勝ちw

◯◯
3回戦:リミリバインゼク@hiro
1st.ダンセルをロストで弾く好スタートを切るも、センチにタコられる。
ようやく埋葬に辿り着き、操作センチから回そうとするも、ヴェーラーでorzたいがーになり、負け。
×
2nd.カーガン、ゼピュロスのリミリバ要素にライフを大分持ってかれる。
ようやく装備する側の虫に辿りつき、サンブレでバック剥がしてからのダンセルで回そうと目論むも、再び絶望のヴェーラーで負け。
×
××
結果:養分勢
今のインゼクにヴェーラーは本当にきついですね(^_^;)
召喚権も余るし、準備に時間がかかるので、その辺の改善を目指しますわ( ´ ▽ ` )ノ

√HAPPYEND\(^o^)/

皆さん、お久しぶりです!
いやー
ネタが無く、めっちゃ放置してましたわw
環境最終日だし更新しとくかってノリですwそういえばビートCS出させてもらったんですが、グアイバ突っ込んだTG使って、予選1-3、決勝0-1しましたorz
長野もヒロビ使って1-3してますから、びびったーには頭が上がりません(>_<)
組んでくれたみんなほんとごめん…
どっちのデッキにも言えることですが、デッキへの理解力が足りませんでした。
強い動きなんて分からなかったから、プレイングksな分デッキへの理解くらいは人一倍しとかなければいけないと痛感しました。
新環境は、本環境の反省を踏まえてプレイングを向上していきたいと思います。
新環境は、どうせならさHAPPYENDで終わりたいよ(^o^)

LongDragonSnow\(^o^)/


卒研で禿げそうだったので、気晴らしに公認行ってきましたw

1/15(日)
会場:カメクラ
形式:スイス4回戦
使用:インゼクター

1回戦:ヒロビ
1st.相手のエアー1伏せにダンセル出したら通るw
ゼンマインSSして、次ターンでキル。

2nd.リビデ絡めたダンセルでエアー割り、スタート。
次ターン宣告盾にしてキル。

○○

2回戦:インゼクター
1st.お互いホーネットにさわれない中、こちらが先に終末を引く。
相手に蘇生された終末を止めて、こちらが先にインゼクターして勝ち。

2nd.サイクからのダンセルAがヴェーラーで止められて、相手ダンセルに喰われる。
ワンチャンかけたサイクからのダンセルBもヴェーラーもらってサレ。
×
3rd:相手にピックされたヴェーラーをどう使わせるか考えていたら、ET入る。
終末ゼンマイン削ったライフ守って勝ち。
ET○
○×ET○

3回戦:メタビ?
1st.センチホーネットデモチェでターン返したら、ホールからカイクウ出てくるw
デモチェでいなして、次ターンからインゼクター。

2nd.相手のホーネットを除外する札が多く、苦戦するも必然的にアド差がつき、リヴァイエールからホーネット戻して次ターンでインゼクター。

○○

4回戦:六武@くる。さん
1st.ダストでハンド把握し、虫で少しずつビートしていって勝ち。

2nd.嵐でバック剥がして、インゼクター。
くらやミラーでターン買われるも、ランク3xyzでビートして勝ち。


結果:4-0で優勝

インゼクター強いですね(^_^;)
結構プレミもしたから、カードパワーに補われてる感しかしませんでした´`;
インゼクター使うならってか他のデッキ使う上でも大切なことなんですが、カードパワーに頼らずまずはプレミをなくすことから始めたいと改めて思いました。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ