NONSENSE

勢いで作ったブログです。
ほとんどグラナド・エスパダのプレイ日記とイラストです。
腐女子要素も入っていたりしますw

夏真っ盛りで、暑さで死に掛けているアル鼎任后
どうもお久しぶりです。
この時期はダメですね〜。身体的にも精神的にも_(:3 」∠)_
自室に冷房器具がないのでPCさんも液タブも殺しにかかってますね。

今日は、先日行われた9周年オフラインパーティーのレポを。
自分は党員さんの車に拾ってもらってホテルまで行きましたが、どうやらバス組より早く着きまして、
一番乗りでした。
オフパレポ4
ホテルの前ではすでに運営さんがスタンバッており、しっかりウェルカムボードが立っていました。
ちょっと恥ずかしい(笑)
会場は『レイクホテル西湖』というホテルですが、事前に党員さんたちと調べると、検索の一番最初に『心霊スポット』と出て大爆笑でした。
しかしスケジュールがカッツカツだったので、残念ながら肝試しは出来ませんでしたwww
今回のオフパのノベルティの一つで、参加者証明としてリストバンドが配られました。
オフパレポ2
オフパ中はコレをずっと装備していないといけないのですが、黒でかっこいい!皆とお揃い!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
ホテルからすぐのところに西湖があり、そちらで『カフェ・セイウチ』が設置されているとのことだったので、受付・説明会が終わった後、チョコラテとアボガドサンドがあるのかとwktkしながら党員さんたちと向かいました。
簡易的なもので、チョコラテとアボガドサンドはありませんでしたが、良い景観でした。
オフパレポ3
そこで他鯖の方と交流できるのですが、僕はとりあえずtwitterでのフォロワさんへの挨拶周りしてました。
今回同グループ申し込みしてくれたお友達が、コス道具がまだ仕上がっていないということで仕上げ作業を見守っていました。
オフパレポ5
この時点ではストラタなのかイーヴィルなのかはわかりません(・∀・)
夕食まで自由時間なので、交流会場へ足を運んでみました。
入り口にミズマスケがお出迎え。しかもプラスなのが懐かしい!
オフパレポ6
夕食はとても豪華でした。
カニ!
実はまともにカニを食べるのが初めてで、カニ食べるときに使う棒が使えなく…!
悪戦苦闘でほじくりかえしてました_(:3 」∠)_
ご飯食べたあとにも一時間ほど自由時間があったので、党員さんと温泉に入ってきました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾もっとゆっくり浸かりたかった・・・
放送会場は宴会場のようなところで行われたのですが、壁一面にキャラのタペストリーとポスターが張ってあって、お友達と「アレ、一枚持って帰ってもバレませんよね…」て言いながら、自分が欲しいものを選んでました。
オフパレポ9
(持ち帰りできませんでしたが)
タペストリーは普通にグッズで作って欲しいですよね。
そして、生放送でも出てきたキャンドル。
オフパレポ8
会場へ入る前に全員に配られたもので、フッと息を吹きかけると明かりが点くものでした。
そしてご存知のとおり、生放送でサプライズをさせていただきました。
【GE9周年合作絵企画】
今年も企画をさせていただいたものですが、今年はまた違ったことをやりたいと思いまして、運営さんに提案をしたところ、快く承諾していただきました。
締切が5日でオフパ当日が11日であったのでなるべく2,3日以内には仕上げたいと思い、ひたすら頭抱えていました_(:3 」∠)_
でもその甲斐があって、皆に喜んで貰えてよかったです。
休憩時間に、企画参加していただいたオフパ参加者様へ土下座してお礼にまわってました。
生放送中、全員にお酒が振舞われたのですが、だいたいが缶チューハイとビールばかりだったので、日本酒をお願いしてみました。
いただいたお酒が美味しくて呑みやすかったのですが、アレ聖魔水じゃないのかな…。
お土産にいただいた聖魔水はまだ空けていないのですが、楽しみです。
23時まで生放送があり、1時間の休憩を挟んだあとに本番の乾杯放送がありました。
中尾さんは21時の生放送から瓶を抱えてずっと飲んでいたのですが、やっぱり乾杯放送でも呑んでましたね。
時間になって会場に行くと、おつまみ大量でまさに宴会場のようにセッティングされていました。
唐揚げ美味しかったですwwww
乾杯放送は4時まであったそうですが、僕は3時半の休憩でダウンして部屋に戻りました。
僕が座った場所は横が開けた場所だったので、党のオッサン達はゴロ寝しながら見てましたね。
次の日、朝食時間が7時〜8時半くらいまでだったので、起きれるかすごく心配でしたが、
同室の方に起こしていただいてなんとか朝食にありつけました。
オフパレポ7
しかし、朝からまともなご飯を食べるのが久しぶりで…w
普段シリアルと珈琲だけで済ます人間なのでw
そのあと、9時くらいからコスプレの撮影会があるので、大急ぎで準備しました。
去年同様、JDのコスをやりました。
今年はもう1人JDコスの方が居ると聞いていたので楽しみでした。
参加者全員で撮影をするのだと思っていたら、レイヤーと運営さんたちとの撮影でした。
炎天下でしたが、西湖の方まで行くことになり、皆で大移動。
オフパレポ1
道中も運営さんたちと色々話ができて楽しかったのですが、一番楽しそうだったのは中尾さんでしたw
あと、松田さんの金髪が日の光に反射してすごく眩しかったwwwww
今回は前回と同じコスでしたが、他のところをちゃんとしようと思い、
ヅラと初めてのカラコンを用意しました。
今までアレルギーでコンタクト駄目ってお医者から言われてたのですが、お願いして1dayならイイヨとお許しをいただいたので、赤のカラコンを用意しました(´ω`*=*´ω`)
入れたあと、自分の顔見て「気持ち悪い」と思いましたwwww
そんな感じで1泊2日のオフパは、予定盛りだくさんでしたがとても楽しかったです!

後日のGE内撮影会にも行って来ました。
記念撮影
GMさんがいっぱい来てくれてて楽しかったです。

そんなわけで、【GE9周年合作絵企画】ですが、
現在展示ブログで公開しております。
よければご覧ください⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
**The 9th anniversary / Collaboration illust**

はっぴーばれんたいん!アル鼎任⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
皆様、チョコいっぱい食べましたか?
僕も数日前からチョコ食べまくりです。
だいたい夜中に食べますので色々アレですが、体重は変わりません_(:3 」∠)_

最近はDMMゲーム『刀剣乱舞』にハマってそちらばかりですが、
GEもちょいちょいやってます!
ヴァンにいちゃん
とうとうヴァンにいちゃんの姿が!
早く編入したいですね!
現在アルモニア・ファイナルをやってますが、やはりにいちゃんイケメンですね。
弟想いの良いにいちゃんです(つω`*)
兄弟って・・・いいなぁ・・・

アルモニア最深部
アルモニアの最深部、荘厳で美しいです。
床に置かれた蝋燭がとても妖しい・・・。

党での活動が、大体土日に集中しているので、土日だけはGEに集中したいですね。
BNやってる
BNやってたりしますが、
今回は党ミッションの『アルモニア2次聖戦』のリポートでも。
続きを読む

あけてました、おめでとうございました。
お久しぶりです、年末から風邪を引き続けているアル鼎任后
去年の夏からブログ一切更新していなくてすみませんでした(´・ω・`)

他鯖交流
去年の思い出は、WC党戦でツイッターのお友達と初めてお会いしました。
普段はツイッター上でお会いしてますが、GE内でお会いするのもなんだか違ってて楽しいです。ちょっと恥ずかしいですねw

とりあえず、去年の夏から最近までの僕はですね、
アビス大口径ライフル
アビス大口径を作ったり、
党ミッション
新しい党ミッションに参加したり、
宴会場
宴会場へ連れて行っていただいたり、
雪トロさま
雪トロ可愛いなぁと眺めたおしつつ、
レヴィンスキャンバー
サンタレヴィンが見たいがために雪トロをマケで買い、
若ネル
若ネルのスキルがダサくて大笑いしてました(酷)

年末年始のクソ忙しい影響で、レイドにも日課にもほとんど参加することができず、
不完全燃焼ではありますが、土日だけはなるべく参加するようにしています。
土日は党内のミッション予定が多いですし。

最近楽しいと思うミッションは新しい党ミッションですね。
難易度が現在超弩級ではありますが、ギミックが面白くて楽しんでやってます。

改めて、本年もよろしくお願いいたします(´ω`*=*´ω`)
皆様にとって、幸多き年になるよう祈念しております。

お久しぶりです、アル鼎任后
しばらくブログ更新してませんでした_(┐「ε:)_〜( ε:)0
いや、色々やりたいことがありまして。
GEはちょいちょいやってます。

シリウス
アルモニアも一応メインクエは終わりました。
いやぁ教会は裏があるってのはよくありますよね。
中々重い話でした。
ブリスティアのほうが好みでしたがw
ステンドグラス
教会の中はとても綺麗ですね。
初めて来たときは上ばかり見ていました。
綺麗な教会
(普通教会で猛ダッシュしてたら怒られますよね)

アルモニアクエはカトリックの香りがしていいですね・・・。
若い頃を思い出します_:(´×`」 ∠):_
パンなんて知らない
パンの話はカトリックでよくありますね。
しかし、パンは何処って言われても知りませんがねwwwww

しかし・・・
ちょっとオッサンの司祭の中にも華がありました・・・
メガネの司祭
メガネ・・・!_:(´///`」 ∠):_
くっそメガネ・・・!_:(´///`」 ∠):_
このお兄さんは編入できないんですか?!_:(´///`」 ∠):_

シリウス編入クエもやりました。
シリウスの腹ぱん
話は重くて中々奥深いですが、
腹パンチで一気に吹き飛びました。
良いですね、シリウス。
馬鹿正直でwww
可愛い子ですねwww
しかし教本クエがなんとも・・・
団長とおいかけっこ
GEの腐ったお嬢様方がウフフ言っていたのはこのことだったのですね・・・!

アルモニアの武具も実装されたようですので、
党首がアルモニアの盾を作っていました。
デザインだけそっと撮らせていただきました。
アルモニア盾
デザインはすごくかっこいい!
・・・しかし性能は良くないと党首が言ってました。

アルモニア実装後、イベントも来ましたが・・・
ピーマン嫌い
ピーマン嫌いって・・・
ピーマン嫌い2
君たち、どれだけピーマン嫌いなんですか・・・
ピーマン美味しいですよ?

話は変わって、
皆様ご存知のとおり
今年も党員さんでお友達のどろさんと『GE8周年合作絵企画』を立てさせていただきました。
現在は締め切りさせていただき、編集作業に入らせていただいております。
今年は過去最多の参加者様で正直焦っております_:(´×`」 ∠):_
上手くまとまるか心配です・・・
あ、でも頑張りますので、しばらくお待ちください!

なお、今年もpixivでの募集させていただいているので
pixivで参加者様のイラストをご覧戴くことができます。
【企画】GE8周年合作絵企画【募集〆】

あと、募集のときに使用したネナを置いておきますね。
ネナちび

あけてました、おめでとうございました。アル鼎任后
一月がもう終わるなんて信じられません・・・どういうことでしょうか・・・

新年
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
今年は、年明け早々大笑いしっぱなしだったので、いい年になりそうですw

年明け早々、党内でお年玉争奪ゲームをやっていました。
wiz党のころからやってるゲームで、「にょっき」という名前のゲームらしいです。
SWにょっき
数字を1〜順番に言っていくのですが、
数字が被るとアウト。
数字が滞りなく出ても、最後になってしまった人もアウト。
残り二人になった時点で、クラッカーにてお年玉獲得者を決めます。
意外と単純そうですが、やってみると酷い心理戦になります。

あと、お金が絡むと、皆本気になりますからね・・・w

wiz時代で鍛えた僕は、ありがたいことに3回もお年玉をいただけましたヽ(´ー`)ノ
wiz党の頃は、他にハイ&ローもやっていたりしました。

いつかは、大規模でやってみたいゲームですけど、中々企画ができませんね・・・w
(お金絡みますし・・・w)

神人の森
『バハマルEpisode2碧落の天空の祭壇』が実装されて、僕も先日ミッションに行ってきました。
神人の森は綺麗ですよね。
敵は綺麗じゃないですけど・・・
天空の祭壇
あ、でも実装されたミッションの
シシ神様(党内ではこう呼ばれてました)はもふもふでとても可愛いかったです。
しかし、シシ神様がでてくるまでのボスがとても可愛くない・・・
むしろ、気持ち悪い方向。
ぬめっとしてて、なんだか顔が魚類でした・・・
攻撃に一生懸命でSSが撮れませんでしたw

以降は大阪インテれぽ。
続きを読む

このページのトップヘ