2005年09月16日

終盤

このクールのドラマももう終わりを迎えてます。
自分はといいますと…ほとんどがビデオの中です。
追いついてるものは…4本だけ。
「がんばっていきまっしょい」「ドラゴン桜」「女王の教室」「はるか17」です。

まあ全般のことについてはまた話すとして…

今日はこの中の1本、「ドラゴン桜」が最終回でした。

このドラマ、原作はマンガで、平均偏差値がかなり低い高校から東大合格者を出す…っていう話。
このドラマなんですが…見てる間に何度も思ったことがあります。それは「もっと早くこのドラマを見たかった…」ってこと。まあ無理な話なんですが。

そんなドラマの今日の最終回の中で、こんな一節の台詞がありました。
「試験の答えは一つだけど、人生の答えは一つじゃない。だから生きることに臆病にならず、自分の可能性を否定するな」って。

…今の自分の胸にもグサッと刺さる言葉でした。

ここでは始めて話すことだけど…
正直、自分にはまだどこかで捨てきれてないんだろうなって思う夢がある。最近またそんな夢が自分の中で膨らんでる気がするんですよね。
…そんなこんなで、正直迷ってる部分がある。どうするかまだわかんないけど…。

まあこんな感じで。あんま詳しくは話せませんけど…。

とにもかくにも、あまり悲観的にならず、自分の目標をしっかり定めて、頑張っていかなきゃなって、努力しないとなって、そう改めて思わされました。

…がんばっていきまっしょい!
(このドラマについてもまた近々話しますww)  
Posted by tenpes at 23:44Comments(1)TrackBack(1)ドラマ

2005年09月15日

遊び2日目

昨日から遊んでる友達と引き続き今日も遊ぶ。
今日はボーリングやって街で買い物とかして…っていう感じのコース。

ボーリングは5ゲームもやりました。
最初は不調だったけど…段々スコアも伸びてきていい感じ(?)。
ボーリングは実に半年振りだったんで、なかなか楽しかったです。

まあそんなこんなで…2日間遊び倒しました(笑)。

…明日はまた思いっきり寝よう…。
休み取っておいてよかったぁww  
Posted by tenpes at 23:36Comments(0)TrackBack(0)生活

2005年09月14日

お出かけ

今日はちょっとした友人たちと会って遊びました。
やったことって言えば…カラオケ、飲みっていうお決まりパターン。
もうかなり語りましたよ。
お酒入ってたから余計かな?

やっぱたまには友人と会ったりして話すのもいいですね。
ちなみに…帰宅してません(笑)。
ネットカフェより書き込みでしたww  
Posted by tenpes at 23:34Comments(0)TrackBack(0)生活

2005年09月13日

お休み1日目…虎フィーバー

今日は連休初日。

…今日はゆっくりする計画しかありませんでした。
ってことで…1日ゆっくり、ビデオ見たりして過ごしました。

…特に取り立てて書くようなことは何もやっておらず…。


…すみません、なので書くことありません。

…と思ったら…あるじゃないの(笑)。
今日の虎!!
てか最近の虎!!
もう強すぎて強すぎて。これ以上何も言えませんよ。
残念ながら中日も勝っちゃったんでマジック点灯はなりませんでしたが…
もう優勝目前!!
このまま突っ走れタイガース!!
日本シリーズ、見に行くぞ!!(笑)  
Posted by tenpes at 23:31Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2005年09月12日

今日が終われば…

明日から4連休!!

んっとですね…自分への夏休みってことで、明日から4日間、バイト休み取りました(笑)。
このブログを書いてる時点ではもう今日も終わり。
それがちょっと嬉しくて…

…なので何も書くことが思いつきません(笑)。
明日からの計画もいくつかあり☆

ってことで今日はこれで失礼します(笑)。  
Posted by tenpes at 23:29Comments(0)TrackBack(0)生活

2005年09月11日

死ぬ…

土日…それは本当に地獄…。
今日はなおさら地獄…。

今日はですね、11時出勤だったんですよ。

あ…その前にこれだけは書いておこう。
ちゃんと選挙行きましたよ(笑)。

ってことで選挙のことはこれくらいにしておいて…
行ったら今日はバイトの人員が自分含めて…4人しかいなかったんですよ。
だけど客足は素晴らしく多くて…もうてんやわんや。
しかもタチの悪い客も来るしさ…。

もうきょうはひたすら、延々レジ打ってましたよ。
止まらないこと止まらないこと…。もう目が回りそうな勢いで…。

んで、遅番の人が来たんですが…それでも6人。
客足は途絶えることなく…。
やっぱりてんやわんや…。

もう今日は単純に辛かった…。
自分が帰ったのが20時なんですが、それ以降バイトは2人。それプラス社員の方々。
…まあベテランのバイトの人なんで大丈夫だとは思いますが…。

それにしても何と言いますか…レジに入るようになって以来1番の忙しさだったかもしれないです…。
はぁ…ほんと今日は疲れた…。  
Posted by tenpes at 23:36Comments(0)TrackBack(0)バイト

2005年09月10日

今日はまだ楽だった…

土日、それはバイトの地獄日。
バイトの特性上…てか販売業なんで、やっぱ土日は客足がすごいんですよ。

けど、今日はまだ人数がいたんで楽でした。
別に今日はミスもしてないしね。

なんでこれといって特筆して書くことは…ありません。

さて…明日はどうなることやら…。  
Posted by tenpes at 23:35Comments(0)TrackBack(0)バイト

2005年09月09日

久しぶりの休み…

5連勤のあとの休みはやっぱ落ち着くわぁ…。

もう今日は思いっきり寝ましたよ…。
もう「これでもかっ!」ってなくらいに。

あとは…溜まってたビデオをまた軽く処理して…ってなとこかな。

それ以外は…何もやってない…。

あ、そうそう。いくつかの企業に返事出しました。
面接までこぎつけれそう…。頑張ろー、お〜!!  
Posted by tenpes at 23:32Comments(0)TrackBack(0)生活

2005年09月08日

また溜まる…

ビデオがまた溜まっていってます…。
もう溜まってるビデオの本数を数えるのも怖くなってきました…。

…山積みなんですよねぇ、これが…。
はぁ…まとめて見る時間が欲しい…。

…誰か有効な時間の活用方法を教えてください…。


……短いですが今日はこれだけで。  
Posted by tenpes at 23:45Comments(0)TrackBack(0)ドラマ

2005年09月07日

自分を見つめる

…バイトを始めて早3ヶ月。
何と言いますか…自分のダメなところを改めて痛感させられてます。
それに加えて、ここがダメっていう新たな発見もしてきてます。

…やっぱバイトやってよかったですよ。
自分を再確認出来たしね。

…これを生かしていかないとね。無駄にしてたまるかー!!  
Posted by tenpes at 23:44Comments(0)TrackBack(0)就活

2005年09月06日

台風の中…

今日のバイトの帰りのこと。

…台風が来てますね。結構風も雨も強いです。

…そんな中…原付で帰ってきましたよ(笑)。
いやぁ、かなりスリリングでしたw
途中で橋があるんですけど、その上を通るときなんてもうすごすぎてすごすぎて。

まあ何とか無事に帰ってきてこうやってブログを書いてるわけなんですが…
やっぱこんな日は原付なんて使うもんじゃないですよね。
いや、もちろんね、好き好んで原付だったわけじゃないですよ?
出かけるとき、原付しかなかったんですもん…。

そんなこんなで、あまり出来ない体験をしてきた私なのでした。

…何が書きたいんだろ…わからんw  
Posted by tenpes at 23:43Comments(0)TrackBack(0)バイト

2005年09月05日

連絡

エントリーしてた企業から連絡が来てました。
何とか面接までこぎつけられそうです。

予定の空いてる日を連絡しなきゃなりません。

…いつにしようかなぁ…って考えてるわけなんですが…
どーしよう…今週、シフトの人数がギリギリでバイト休めない…。

予定調整しなきゃなぁ…。


秋採用も始まってきて、面接とかが増えてきそうな感じがしてます。
がんばっていきまっしょい!!  
Posted by tenpes at 23:51Comments(0)TrackBack(0)就活

2005年09月04日

日曜日は…

忙しいんですよ、ほんとに。
何がって?バイトがです。

もうねぇ…レジ打ってるわけなんですが、列が途切れないんですよ、これが。
1時間くらい延々レジ打ちっぱなしなわけでして…。

もうねぇ、疲れること疲れること…。


まあそれは置いておいて…

バイト後の話。
バイト先の先輩と談義(?)をしてました。
てか、「ここはこうすればいいよ〜」ってな感じのことを教えていただきまして。
今後に生かしていかないと…。無駄にしないようにしないといけませんよね。

明日からも頑張ります。  
Posted by tenpes at 23:47Comments(0)TrackBack(0)バイト

2005年09月03日

また休みw

んで、今日はまたお休みでした。
今日はもう1日ゆっくりしてやりましたよ。
だって、明日は日曜だからバイトきついしね。

今日やったことって言えば…

・溜まってるドラマのビデオを見た。
・野球を見た
・バラエティを見た
・ラジオ聞いた
・寝たw

……あぁ不毛…(苦笑)。
こんなんでいいのか?

…まあ今日は今日ってことでこれでいいとして、明日からまた気合入れなおして頑張りますよ。
明日は日曜だから来ないとは思うけど、明後日あたりからエントリーした企業から返事が来るだろうしね。  
Posted by tenpes at 23:45Comments(0)TrackBack(0)生活

2005年09月02日

今月1発目

ってことで今日は今月1発目のバイトでした。
…普通に難なくこなせるようになってきた気がしてます。

ただ、今のレジに移ってから2ヶ月が過ぎて今は3ヶ月目。ちょうど慣れてきて、逆にちょっと不安な時期でもあります。
ほら、よく言うじゃないですか?「慣れたころが一番怖い。ミスをする可能性がある」って。
今まででそういうことってやっぱりありましたからね。

ここらでもう一度気を引き締め直さないといけませんね…。  
Posted by tenpes at 23:48Comments(0)TrackBack(0)バイト

2005年09月01日

休みだったので…

月・火と2連休を取ってたにも関わらず今日はバイトがお休みでした。
多分月が変わったせいだと思いますけど。

ってことで、今日はエントリーを再び進めました。
サイトを見て…よさそうなところをチェックして…
とりあえず今日で3社にエントリーしてみましたよ。

いい結果が来ることを祈る…。
とりあえず面接には進みたいです。
バイトで接客をするようになって以来、まともに面接を受けてないんで、
今の自分がどれくらい喋れるか…ちょっと試してみたい気がしてます。

頑張れ、俺!!  
Posted by tenpes at 21:45Comments(0)TrackBack(0)就活

2005年08月31日

8月も終わり…

明日から9月ですね。秋採用が本格化してくる時期となります。

…自分も明日から再び始動しようかと思っております。
今月は…バイトと遊びで1ヶ月を過ごしてしまいました。
…ある意味、大学生と同じような過ごし方をしてしまった気がします…。

けど、この充電期間で自分自身を振り返ることが出来た気がします。
それに、バイトをやったことで少し前に進めた気もしますし。

ちなみにバイトは今月…つまり8月から、親の扶養家族から外れてプチ社会人としての雇用にしてます。
ってことで…バイト先で社会保険もかけてます。保険証も今までは親の名義の扶養だったけど、今月からは自分の健康保険の保険証を持ってます。

…それだけでまた少し変わった気がするんですよね。

この充電期間を無駄にしないために、明日からまた頑張っていこうと思います!!

もう内定が出たって言う話もチラホラ聞いてます。
内定を勝ち取られた方々、本当におめでとうございます。
自分も続けるように頑張っていく次第です。  
Posted by tenpes at 23:41Comments(0)TrackBack(0)就活

2005年08月30日

1日ぐっすりw

昨日の疲れがあったのか…

今日の昼に帰ってきたんですけど、それから1日中寝てましたよ。

今日どれくらい寝たかなぁ…数えられんww


ってことで…書くことありませんw
なのでこれで失敬ww  
Posted by tenpes at 23:16Comments(0)TrackBack(0)生活

2005年08月29日

1日だけの夏休みw

はい、自分に1日だけ夏休みを与えてみましたww

今日は…東京まで遠出しました。
理由は…ライブを見に行くためです、はいww
いやぁ…チケット、取っちゃってたんだよねww

見に行ったのは先日行ったのと同じアーティスト。
けど…先日より楽しかった!!
何ていうか…それがオーラスだったんですよね。
なんでアーティストの方も盛り上がってたみたいで。
自分の周囲は静かだったけど、自分は一人飛んで跳ねて盛り上がってましたよww
いや〜、いい汗かいた(笑)。
もうねぇ、楽しすぎて楽しすぎてww

何ていうか…お金ない中結構無理して行ったんですよ。
けど行ってよかったです。

やっぱライブっていいなぁ…って思った瞬間でした。
また行きたいなぁ…。お金貯めとこうww  
Posted by tenpes at 23:12Comments(0)TrackBack(0)音楽

2005年08月28日

「生きる」ということ

家にいるときはこの週末は日テレの「24時間テレビ」を見てました。
今年のテーマは「生きる」

何ていうか…多かれ少なかれ、何か考えさせられることがあるんですよね。

世の中にはいろんな人がいる。この日本の中だけでも本当にいろんな人がいる。
番組内でいろんなことを取り扱ってました。
若くして病気になってしまう人もいる。生きられない人もいる。

そんな中で、今、自分がこうやって五体満足に生きてることは幸せなんだなって思わなきゃいけないんだなって、そういう風に思わされました。

自分が「生きている」っていう証を何か残さないといけませんね。
そのために自分が何が出来るか…それを考えないといけないのかもしれません。
今はこうやって過ごしてる。けど、その中で自分が何を出来るのか…。そしてこれから何が出来るのかということを…。  
Posted by tenpes at 23:48Comments(0)TrackBack(0)生活