01

美味しそうな朝定食の記事をつきじろうさんのところで拝見し
大いにそそられ「鳥藤」へ再訪しました。前回食べた比内地鶏を使った比内重も絶品だったな〜。

02

頼むメニューとしてまず他ではあまり見かけない大山鶏たたきは決定です。
もう一品欲しかったので今回は焼き鳥をオーダー。

03

素材に自信があるので味付けはタレでなく塩。噛むと上品な脂がジュッ!と出てきます。
身は鶏肉自体の味が濃く、弾力がたまりません。

04

まもなく大山鶏たたきの朝定食セットも到着。
焼き鳥3本と大山鶏たたきにご飯、鶏スープ、冷や奴、お新香がついて全部で1200円。
たまたま「福せん」のうな鳥丼と同じ値段になりました。

05

大山鶏たたきは身がしまっており刺身のような表面がしっとりした感じと身の歯ごたえを
同時に味わえるのがいいですね。味付けのスダチ醤油も控え目で鶏肉自体の味の邪魔しません。
結構量が多いのも嬉しい。(=゜∇゜)

06

そしてダシが濃厚に出た鶏スープも絶品。これご飯にかけても美味しいだろうなぁ。

07

淡白で爽やかな味わいのたたきと噛むとジューシーな脂の旨さを味わえる焼き鳥とを
交互にいただくとそれぞれの良さがよく判っていいですな〜。我ながらいい選択でした。(゚∀゚)b