イベクエ進捗リスト

3rdなって誰も更新してないという…w このまま荒野になるのもアレなんで更新。自分用イベクエ進捗リストです。

同じクエを何回もやる上にそこまで作りたいと思うようなものがないので1回クリアしたら放置といったかんじだったんですが、せっかくだから全部作ってやろうということで。
ソロでやるのはめんどいけどみんなでやるのは歓迎なんでどんどんリクってください。

表は随時更新
クエスト名
クリア
武具作成
作れる武具
名探偵コナン・連続狩猟事件!
オトモ装備
ファミ通・怒涛の突進祭り!
ガンランス
JUMP赤熱の双腕
双剣
ネギま!・凍る世界の吸血鬼
大剣
MGS・ソリッド&リキッド
オトモ装備
ユニクロ・究極素材の追求
防具
範馬刃牙・鬼の遺伝子
ハンマー
電撃・ダブルライジング!
犬夜叉・大妖の牙を求めて
太刀
ファミ通・大角と巨鎚の激突!
ランス
MGS・ハンターイーター作戦
防具
JUMP・2つの赤き凶弾
オトモ装備
クローズ・鈴蘭最強への証明
防具

ガンランスのごとく 2日目

武神闘宴の参加メンバーは
ナルガクルガ
ティガレックス
グラビモス亜種
ディアブロス亜種
ラージャン
である。
いきなりこの五匹相手にするのは難しいと思い

ディアブロス亜種
グラビモス亜種
ナルガクルガ

の黒い三連星が出てくる
【誇りを賭けた試練】にガンランスで挑んできました。

装備
ベナムデパルファン
クシャナX
ナルガX
クシャナX
ギザミZ
ギザミZ

スキル
回避性能
砥石
切れ味
業物

ディブロスはかなり得意。(ランスはね)
ガンランスでも同じ感覚です基本。

潜ったら、武器を装備したまま斜めに移動
横向きガードで待機。
ガードづき>突き>切り上げ
怒り時はガードづき>切り上げ
ランスと違ってガードしながら連続切りになるのは嬉しい
基本これだけで終わる。

グラビモス亜種
グラビームの時は羽を付く。体から煙が見えたら外側に避ける。
グラビガこっちを向くときに切り上げ>避け>羽に向かって突進切り
という感じ。単発の爆発?炎塵?の場合側面までなんとか回りこんで
羽を突き>突き>切り上げもしくは突き
。。。上手く毒になってくれると速いんですが
毒に全然ならなくて時間がかかった。
あと尻尾くらい過ぎ

ナルガ
尻尾ビターン意外に怖いものなし



519ebf2e-f7e6-42a5-a7b2-7cfe8f80b1aa
と一切ハメずに勝てた。
炎塵→起き上がりにグラビームで二回乙ってますけどwww

武神ではディアブロハメるけど
が、この装備雷に弱いんだよねーラージャンどうしよう

 

三天刀の旅

おひさしぶりです。
Schlaです。

ついにMHP3の発売日が決まりましたね!(→2010/12/01)
私は早速、有楽町のビックカメラでクイックリロード(予約)してきました。
発売日は仕事休んで……という訳にはいきませんが、仕事終わったらすぐに買いに行ってフルバースト(夜更かしプレイ)したいと思います。
ちなみにガンランスを使う予定はまだないですw

さて、そんな感じでみなぎってきた私。
最近、「天上天下天地無双刀」を作りました。
通称「三天刀」、もしくは「残念刀」w
素材がミラ3種に大宝玉3つというセレブ武器なのですが、苦労して作った割に大したことないという。
なんせ紫ゲージが短いです。
でもまあ、せっかく作ったので使ってみよう!
というのが今回の記事であります。

ちなみに私、P2Gを始めてしばらくは太刀を使っておりました。
上位の途中で使わなくなったのですが、G級訓練でひさしぶりに使ってみたら、なかなか楽しいぞと。
もう末期ですから、狩りは爽快感重視でいきたいものです。

では以下、先週の三天刀の記録です。

あ、ちなみに装備はナルガXに脚だけオウビートXで、スキルは回避性能+2、回避距離、斬れ味レベル+1です。
爽快感重視!


VS マガティガ

100825_000135

太刀で戦うのは、下位ハンター時代以来というティガレックス戦。
とにかく怒ったら閃光玉を投げてみるというシンプルなプランで臨んだところ、危うくころされるところであった。
今さらですが、罠も持っていくべき。


VS ラージャンズ


100826_011610

さすがに双獅激天とか無理だと思ったので、こちらのクエで。
罠使いまくって1頭目をほふり、2頭目はぼちぼちこなす。
これは割と余裕。


VS ジャンテオ

100829_003708

そもそも、タイマンでまともに戦うのが初めてという超凶悪モンスター。
しかしラージャンが割と楽勝だったので、調子に乗って戦ったらギリいけた。
寝たところに大樽G×2で爆破してます。


VS ファミクシャ


100830_114056

こちらもジャンテオ同様、1人で戦うのは初めて。
角が折れるまで、風が邪魔でなかなか攻撃できない!
風が吹きだしたら閃光玉投げて、割と急いでやったつもりなのに、2、3回タイムアップの憂き目にあう。
ちなみに寝たところを爆破しようと思ったら、雪山では爆弾が使えなかった。
知らなかった。←


VS マオウG


100901_034329

マオウ・・・こいつには村上位で随分苦しめられました。
G級になってどうなのかと思ったら、やはり強かった。
閃光玉ばんじゃーい!


VS アカム先輩G


100902_122245

私の敬愛してやまないアカム先輩(なぜなら顔が怖いから)が、G級になって帰ってきた!
とはいえ、実はアカム先輩はこれまでに結構狩りたおしてきているので、まあ余裕カナー・・・・と思ったら、ここもギリだった。


以上!

今回、私の戦ってみた感想をもとに、イベントクエストのモンスター達を格付けすると・・・

ファミクシャ > マオウ > ジャンテオ > マガティガ >アカム先輩

ですかね。
・・・あ、ラージャンズはイベクエじゃないし普通だったので除外。
ファミクシャ1位ですが、ミズハ一式ならジャンテオの下。
いや・・・マガティガの下?


ちなみに、実はイベクエのミラボレアスもやってみたのですが、全然間に合う気配がない。
これは攻撃重視の装備を作ってやらないとですね。

では今回はこの辺で。
あーP3が楽しみだー!
記事検索
モンハン・攻略ブログ
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ