2006年07月09日

金沢遠征とあばれ祭☆

こんばんは☆
パソコンのADSLの工事業者が来ず、
インターネットが中々できなくて、
更新もできず、調べ物もできず、イライラ中ののり弁です。

土日で、ふらり金沢旅行に行って参りました☆
金沢と言えば、「兼六園」なので、兼六園を攻め落としてきました。
日本庭園で、雪化粧するとさらに、情緒があがるとか。
冬にも是非北伐したいです☆
ただ、雪道の運転には恐怖を覚えます。。。

兼六園兼六園2












兼六園3やまとかけるのみこと














ガイドマップを見てみると、忍者寺というのがあって、
直感で、「忍者村が俺を呼んでいる」感じ、
誘われるように行ってまいりました。
すると、寺の中にガイドらしき人がいて、
参拝客20人に説明しながら案内してくれました。

案内されているうちに、興味は益々深まり、
隠し扉有りの、落とし穴ありの、迷路のような造りでした。
忍者寺という名前ですが、伊賀とも甲賀とも関係ないらしいです。。。
何でも、徳川家光から謀反の疑いをかけられた加賀領主前田利家の孫利常が、
鼻毛などを伸ばしまくって、江戸城で
「自分はアホで、何もできませ〜ん」風に装い、
自国の加賀に帰り、いつ敵が攻めてきてもいいように作ったとか。

忍者寺











その後、能登半島で、「あばれ祭」という祭りが開催されていると
いうのを聞いて、いてもたってもいられなくなり、
飛んでいきました。
すると、熱き「漢(おとこ)」の祭りでした。
こんなに凄い祭りを人生でみたのは初めてです。
神輿を担いだ「漢」たちが、神輿を壊すため、
「チョウサ、チョウサ」と掛け声を出しながら、
道路、川の中、海の中、火の中で神輿を叩きつけ、
壊すという祭りでした。
”罰”あたりのような気もしますが。。。
あまりに、想像以上に熱かったので、
ムービーでも撮りました。
火がある方は、フィナーレ前で、
ないほうは、あまりの加熱に救急車が登場しても、
踊り続ける「漢」たちのムービーです☆
火の中を「漢」たちが火傷や髪を燃やしながら、
戦う「漢」は格好良かったです。

女の子もさらしを巻いて、神輿みたいなのを担いで、
かっこよかったです。僕が、中学生だったら、惚れてますね。。。
でも、ヤンキー調の人がおおかったかな。


あばれ祭あばれ祭1










あばれ祭2あばれ祭0












4あばれ祭4








おいでん祭7おいでん祭8










































いや〜、この祭りは、本当に熱かったですよ。
日本が忘れかけている伝統と祭り、
人と人の繋がり、を思いださせてくれる祭りでした。
こんな祭りがある町に生まれた人は、
本当にいいな〜と思わずにはいられませんでした。
久しぶりに、「漢」に武者震いしました。

帰りには、名古屋で街中でサダコのような格好で、
パフォーマンスをやっていたので、撮ってみました。
俺も何かやってみてぇ〜。

??








明日から新しい週が始まりますが気合いを入れて行きましょう!!
盆休みまであと1ヶ月、週末まであと5日。

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!


2006年07月03日

徒然日記☆

こんばんは☆
まだパソコンが繋がらずイライラしているのり弁です。
今日は、久しぶりの更新ですが、
久々に体調が悪いので、昨日書いたネタをコピペしようと思います。
デジカメを忘れて写真がないのが残念です。。。

6月もあっという間に終わってしまい、
7月になりました。

6月末の土日に福岡に帰って、
懐かしい顔ぶれにあえたのですが、
沖縄から来た海上保安関係の同級生の泥田が月収18万で、
しかも子持ちのためお金もかかるらしく、小遣いが1万の状況。
なのに、福岡ー沖縄往復で4万
ご祝儀3万
合計7万。。。(7ヶ月分の借金)
しかも、結婚式では交通費がでず、
悲しげな顔をしているので、福岡での交通費を払ったり
飯をおごったりしましたが、「おしん」の状態でした。
今月も福岡であるので、泥田君は火の車になりそうです。。。

中々ブログが更新できなかったので、
7月1日(土)、2日(日)のことを書きたいと思います。
その前に、最近、自転車で会社に行っていないので、
あのチョイ悪親父も僕と競争できずに悲しんでそうです。。。

1日(土)は、僕の先輩がカナダに飛び立つので、
どっきりで見送りに行こうと11時集合で名古屋駅へ。
でも、渋滞して結局、ドッキリ作戦もばれてしまい、
先輩に新幹線の時間変更してもらう始末に。
「ドッキリ」のつもりが、「逆ドッキリでお騒がせの見送り」
になってしまった。。。どんまい、俺

そういえば、先輩の送迎会のことを書いてなかったですけど、
かなり感動的な送迎会になりました。
笑いあり、涙ありで、室長からも、
「こんな感動的な送迎会はみたことがない」とのお言葉も
頂き、本当に良かったです。
これも、先輩の人徳と人望によるものだと思います。
羨ましいな〜☆

その名古屋駅での見送りが終わった後、
友達と一緒に、「名古屋城ですもう大会」の
ようなライブのようなイベントに参加してきました。
僕も今後の面白いイベントをやる予定なので、
参考のためにも行ってきました。
(写真がないのが残念。。。)
すると相撲大会をやっていて、
「飛び入り参加あり」と書いてあったので、
「参加しま〜す」と言ったら、
「エントリーは終了しました」だって。
あとあとで聞いてみると、
事前に参加者を募っていたみたいで、
もうすでに満員だったようで。
参加したら、優勝できた自信あったのに残念。。。
でも、相撲をみていると、
まわしから、横○ンとか、ケツの割れ目とか丸見えで、
実際、参加しなくても良かったかもと思ったりもしました。

2日(日)は、朝8時から草野球の公式試合。
4−4で引き分けで、時間切れのため、くじ引きへ。
くじ引きで負けちゃいました。
何か、しっくりこないんですよね。くじ引きって。
サッカーのPKだと白黒はっきりするのに、
くじ引きって、何か納得いかね〜。

その後は、予備校の友達2人が名古屋に遊びにきてて、
市内観光。恒例のひつまぶしも食べてもらって、
満足して帰っていきました。

最初、ブログとmixiでどっちを始めようか迷って、
色々な人にも見てもらえるので、ブログを選択しました。
でも、何かをやる時にmixiで人を集めたり、情報交換したほうが
効率的なのが分かったので、ダブルでとりあえずやってみようと思います。
どうなるのか楽しみです☆

その前に、パソコンがないのが痛いですけどね。(笑)

盆休みまであと1ヶ月半、週末まであと5日。

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!

2006年06月23日

何となく疲れ気味。。。

こんばんは☆
ワールドカップ負けちゃいましたね。。。
日本対ブラジル。
負けると分かっていても、期待しちゃうものです。

昨日は、結局、隣のグループの送別会に行って、
いきなり、「のり弁と安田、何かやれ〜!」みたな雰囲気になって
その後も、ノリノリの飲み会に!!
飲んだくれ感ありあり。

今日も今日で、冷水さんから、

冷水 「午後一の資料の用意できてる?」
のり弁「何でしたっけ???」
冷水 「あれだよ、あれ。」
のり弁『聞いてね。。。なんだろ?』
冷水 「とりあえず、会議室に行ってるね。」
のり弁「いや、あの、何を用意すれば?しかも何の会議でしょう?」
冷水 「任せた。上の人も出るから早目にね。」

『お〜い。「任せた」』って。
俺は、何をすればいいんだ??みたいな。
たまたま、相手のグループが重役の緊急会議があって、
難は逃れましたが、一体、何の会議だったのだろう・・・。

さらに、帰り際に、
冷水 「明日から、僕いないから、この報告案件頼むわ。」
のり弁「何の案件ですか?」

紙3枚渡されて、
冷水 「あとは頼んだ!」

のり弁「う〜ん」

と説明も受けず、丸投げされて困っていたら、
メールで、上の人も含めて、

「のり弁君に詳細は説明しましたので、
のり弁君から説明します。自分は明日から年休を頂きますので、
全てのり弁君に聞いてください」

と書いてあった。。。
うっひょ〜。
丸投げ全力投球!!
まあ、もちつ、もたれつと信じて頑張ります。

あと、最近、先日も書いたチョイ悪オヤジがいつも僕のことを
まっていて、毎朝、自転車でデットヒートして会社に
出勤しているので、疲れがたまり気味です。
何なんだろう・・・
あのおじさん。

明日から、福岡に友人の結婚式で帰りますが、
会社の人から、
「ニンテンドーDSライトを5個ゲットして来い!」
とのご指示があり、買い物にも奮闘してきます!!
福岡でリフレッシュして、来週からの戦いに備えたいと
思います!!

では、みなさん、良き週末を。

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!


2006年06月21日

とある通勤地獄☆

こんばんは☆
中々、ヤフーBBが繋がらずにイラついてるのり弁です。

今日は、朝から疲れました。
競輪用の自転車に乗ったちょいワル親父系の人とデットヒート。

僕は、変則ギアチェンジなしで段差がある歩道走行。
加えて、会社の荷物+僕の体重増もあり、重量的に不利。
対するチョイワルは、競輪自転車で変則ギアありで、アスリート系。
しかも、抵抗の少ない車道を走行。

「このケンカ、買ったるで〜!!」
久しぶりに、僕の闘争本能に火がつきました!!

車道と歩道を並行して走る自転車2台。
信号なんか、赤でも突破!
若干、僕にビアインドがあるものの、年の差を考えればイーブン。
2キロほど並行して爆走!!
気分はちょっとヤンキー。
今日なら、彼らと分かち合えそう☆

分が悪くなってきたのか、
しきりに、ちょいワル親父のギアチェンジの音が聞こえる。
負けてなるものか!!
僕がギアチェンジがない分、ゴリこぎして高速回転で対応。

互角の勝負を展開。
俺、ちょいワル、車が三列に並んで走行。
周りから見れば、異様な雰囲気。
お互いを意識して、ちらちら見ている視線を感じる。
朝から、燃えるぜ〜!!
途中、後姿の綺麗で気品がありそうな女性が自転車をこいでいて、
なぜかその女性を追い越す時だけは、休戦協定のように、
お互いスピードが落ちた。
男の性(さが)かな〜。(笑)

この勝負の先に何があるのだろうか。。。
恐らく3つだ。

〕縦蠅茲蟆饉劼冒瓩着く
会社についてから汗濁流
ちょいワル親父との妙な親近感・達成感

最後には、僕が最新の機器を装備した自転車に、
勝つことが出来ました。

親父、彼を「ダニエル」とでも呼びましょう。
ダニエル、ありがとう!!
久しぶりに、熱いものを思い出したぜ!!

と熱い戦いを繰り広げていたのですが、
最近、髪を切っていなくてサイババのようになっています。
しかも、僕の場合、朝、シャワーを浴びていくので、
自転車の風で自然乾燥状態。。。
そりゃ、髪、爆発するわ。
しかも、髭も時間がなくそれない状態。。。

まあ、今週末、高校時代の友達の結婚式で福岡帰るので、
妹にでも切ってもらおっかな。
しかし、結婚式はめでたいけど、財布には優しくないですね。。。
往復で約3万でしょ、それにご祝儀3万。
ううっ、痛い。
来月も結婚式のダブルヘッダー。
短期のバイトでもしようかな。(笑)

盆休みまであと2ヶ月半、週末まであと3日。

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!

2006年06月11日

おいでん祭予選☆

こんばんは☆
サザエさんシンドローム中ののり弁です。
土曜から来ている戦友の函館君と馬鹿ばっかり
先程までやっていました。

土曜は、栄、大須の街を放浪し、
「このファミコンカセット結構高く売れるはずだよ」と言って、
街中の中古品を買い取りセンターに持って行ったり、
宝くじをコパの良い日に従って買ったり、
漫才グランプリの参加申し込みをしたり、
等など。。。

その後は、何故かビールかけを!
テーマは、「ウェルカム名古屋!」で、
函館君をみんなで祝いました☆

今日は、おいでん祭の予選に参加してまいりました♪
予選でも、気合が入ってて、
色々な所から掛け声、彩った人々が多かったです☆
僕らも本番に向け更なる作戦会議♪

おいでん祭1おいでん祭2











おいでん祭13


























スタジアム内で予選があったのですが、このスタジアムを
満タンにして何かをやるっていうのは気持ちいいだろうな〜
と思ってしまいました☆
サッカーにしろ、ライブにしろ。
今度、のり弁杯ソフトボール大会や
のり弁杯サッカー大会を企画しているので、
家族も呼んでもらって、満員にしたいですね☆
何か、イベントなんかもしたいです♪

スタジアム











その後、函館君が、
「俺、クオカードもらったから、おごったるで〜」と
バーミアンで飯、デニーズでデザートと
ファミレスをハシゴ。
人生で初かもしれません。
ファミレスをハシゴなんて。
しかも、隣り合うファミレスに。。。
昼飯なのに、5000円バッシッと食べちゃいました☆

函館君は、おいでん祭予選を見て、
感銘をうけ、本番まで2ヶ月我が町に滞在するそうです。
今、名古屋にバスのキャンセルに向かっています。
彼も熱いですね〜。

明日から、新しい一週間が始まりますが、
気合いを入れて行きましょう!!

盆休みまであと2ヶ月半、週末まであと5日。
おいでん祭予選まであと6日☆

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!

2006年06月10日

最近思うこと。

こんにちわ☆
今日は、更新できて嬉しいです!
やっぱり夜に飲み会や会食になると更新しづらいですね。。。
インターネット自体も繋がってないし。

先日も、中国から偉い方が来られて、
「のり弁、人と場所の手配頼む。」と
「まいう〜」の石塚似の上司から言われるも急すぎて、
中々人が集まらず、冷水さんにも

のり弁「冷水さん、今日これます?」と声をかけてみると、
冷水 「本音は行きたい。」
のり弁「じゃあ、欠席ですね。。」
冷水 「いや、本音は行きたい・」

・・・。どっちやねん。。
と思いながらも、無事飲み会を終えました。
何はともあれ良かったです。

今日は、埼玉から戦友の函館君が来るのですが、
おいでん祭予選のためにくるのですが、
そもそも参加者が集まらないので、
参加できそうにないです。。。
無念。。。

しかし、今週は色々なことがありました。
家から出るとつばめの雛が巣から落ちてて、
巣に戻そうと思ったのですが、
戻すと親が人間の臭いをついた雛を殺そうとするらしく、
その他の雛にも攻撃をする可能性もあるらしく、
容易に戻せない。。。

しかも、雛達が大きくなった雛を餌がもらえなくなるなるとの
理由で押し出したりもするらしい。。。
獣医も「自然の摂理に反して、戻すのはいけない」と言ってて、
僕的には、「このまま自然の摂理に従うべきか?」
「別個に育てるべきか?」心の葛藤が続きました。
確かに、カッコウは、他の巣に卵を産んで、
他の卵を落として自然界を生きているので、納得はしますが。。。
でも、不思議なものです。
鶏や鶏の卵は平気で食べてるのに、
なぜ、ツバメの雛が死ぬと気分が凹むのでしょうか。。。

色々悩んだり、対策したけど、死んじゃったので、
お墓を作ってお祈りしました。
僕のできることは、このぐらいで情けない限りです。

この経験を経て、先輩が言っていたのを思い出しました。
「のり弁君は、長男なんだろ?だったら、尚更、
『命に関わる重大な局面で判断を迫られる可能性』が
あることを肝に銘じておいて。
僕も長男で、父親はすでに他界してて、
母親が入院している時に、医者から提案された3つの
治療法があって、

仝充N妬を続け体への負担は少ないが完治はしない
体に管が入って負担は大きいが長く生きられる可能性あり
自宅療養で最後を迎える

を提案された。
僕は今でも判断を間違ったのではないか?と思っている。
つまり、僕の判断で母親がどうなるか決まるわけだ。
正直、厳しかった。
本当に正しかったのか?これでよかったのか?
のり弁君も親孝行しろよ。」

と。
この年になると色々与件が変わってきて、
「壁」にぶち当たります。

「今まで経験したことがない。。。」

多分、今後そんなことが多くなるんじゃないでしょうか?
だって、条件が、環境が、日々変わっているから。

よく、
「乗り越えられない壁を神は与えない」
と言われますが、そう信じて頑張っていくしかないですな。
こう思うと、
「人生、毎日楽しく、一所懸命に生きる」のが
一番割りにあう気がします。

と少々重くなったかもしれませんが、
最近、こういったことを話してくれる人が
減った気がします。

でも、常にプラス思考で行きたいと思います。

みなさん、良き週末を☆

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!

2006年06月06日

ヤブ医者とニートと。。。

こんばんは☆
今日もいい天気ですね〜。

今日は、サッカーで痛めた小指の腫れが中々引かないので、
病院に行ったのですが、予約したにもかかわらず、2時間半待ち。
しかも、医者が超〜ヤブ。
何か研修医っぽくて、若い人だったのですが、

医者 「う〜ん、どこが悪いのかわかりません」
のり弁「ここ腫れてるじゃないですか?問診表にも書きましたよ。」
医者 「あっ、本当だ。」
のり弁「で、どうなんでしょうか?」
医者 「とりあえず、レントゲン」

レントゲン撮影後。。。

医者 「骨には異常なし」
のり弁「骨が欠けたり、折れたりは本当にないですか?」
医者 「問題なし!!」
のり弁「。。。どうすれば早く治りますか?」
医者 「湿布ですな。」 

「やれやれ」って感じですよ。
医者って選べないんですかね。
まあ、その前に、以前にも書きましたけど、
医者の成績表みたいなものが必要かもしれませんが。

話は変わりますが、よく「ニート」問題になってますが、
僕的には、見方によって様々ですが、
希望や夢があれば良いのではないかと思います。、

いつの時代にも「ニート」のような存在はあったわけで、
江戸時代で言えば、浪人なんかも当てはまると思います。
国の面から見れば、税収が減るので、
ニートを「悪」みたいに見る傾向が強いですが。。。

浪人も仕官先、自分の能力を買ってくれる君主を探していたように、
あるニートも夢や希望を追いかけたり、
探したりしている途中な気がするんですよね。
性善説かもしれませんが。。。

要は、「なりたい自分になること」が何よりも大事で、
「親から官僚になれ」と言われ官僚になり、窮屈な生活をしたり、
頭が良かったから医者になって、ヤブ医者になったり、
安定だけを求めて、公務員になったりでは、
楽しくない人生になってしまう気がします。

よく、「あんな職業なんか。。。」と言っていたりする人がいますが、
やっている本人が楽しく&満足していれば、OK牧場ですし、
最近、思うのは、
「完璧自己中で自己満の人は、本当に幸せな人だな〜」と思います。
何をしても、満足できるし、
自己中だから、周りも嫌々ながらも対応してくれる。
う〜ん、最高!!僕は無理ですが。。。
まあ、何事もプラス思考で行けば、この辺は補えそうですが☆

では、話をもとに戻すと、
「なりたい自分になるためには?」ということですが、
これを探すことがまた難しい。。。
大学時代の就職活動を思い出します。
なりたい自分を探すためには、逆に、
「後悔する人生とはどんな人生か?」を考えれば、
自分なりのヒントが出てくると思います。

GMOの社長の熊谷社長は、「後悔する7つの人生」
について、「夢設計図」の著書でこう書いています。

/瓦絶えずザワザワして落ち着かない人生
△い弔睇塋辛塰ばかり言っている人生
恨み・妬み・僻み・嫉みに満ちた人生
げ燭魴茲瓩討眞成できない人生
ネ澆靴ながたくさんあるのに何も手に入らない人生
Σ燭を勝ち得ても周りと共有できない人生
Г笋辰討い襪海箸何も人や会社に役に立たない人生

書いているだけで気持ちが悪くなってきました。
悪寒が走ります。
こんな人生は誰も嫌ですよね。

まあ、僕も少なくともプラス思考で毎日を暮らして
行きたいと思います。

盆休みまであと2ヶ月半、週末まであと3日。
おいでん祭予選まであと4日☆

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!

2006年06月04日

主婦達の会話&のり弁杯 ソフトボール大会☆

こんにちは☆
今日もいい天気ですね♪
まあ、地域によって違うと思いますが。(笑)

今日、自転車で移動していると主婦達の会話が6人ぐらいで
行われていて、

「安田さんのおっぱい大きい〜。触っていい?」
「わ〜ぁ、本当だわ。」
「旦那様も揉みがいがあるでしょね〜☆」
「もう!!でも、村田さんだって形がいいじゃない?」
「あら〜、形だけなら私も負けなくってよ・」

と昼からアグレッシブな会話が行われていました。
主婦って集まって「何はなしてるのかな〜」と
昔から思っていたら、そういうことを話していたんですね。
謎が解けました。(笑)

そう言えば昨日も、ソフトボールの打ち上げの帰りに、
酔っ払って自転車でふらふら帰っていると、
下校中の女子中学生と一緒になり、何故か仲良くなって帰っていると、
原チャに乗った男が、猛スピードで僕らを蛇行でかわし、
曲がり角で曲がりきれずに転倒。
こけ方が上手くて、怪我はしていませんでしたが、
恥ずかしさを紛らわせるために、

「これ、きつい。こけちゃった。」
「これ、マジきつい。」
「シャレにならんくらい、きつい。」

と連呼していました。
『「きつい」のはこっちだよ』とも思いましたが、
大事に至らなくてよかったです。
まあ、結局、自業自得ですね。

さて、ソフトボール大会レビューですが、
あまりに白熱してしまい、肝心の良い写真が撮れず
じまいで残念でした。。。

ミニスカポリス&可愛い少女の始球式も
写真に撮れず。。。無念。。。

では、第一試合目の結果ですが、

のり弁チーム対反のり弁チーム
    6 対 5

で白熱の試合を制したのは、のり弁チーム!!
焼肉のおごりゲット!!

当初の企画であれば、
「みんな疲れるから一試合で決めようぜ!」と
全会一致していたのですが、
反のり弁チームから、わびと土下座で
「もう一試合お願いします」と懇願され、
室長、課長から懇願もされて、

人生に一度あるかないかの下克上
月曜からは夢幻の如くなり

と一句心の中で詠んで二戦目へ。

二戦目は、

のり弁チームが勝ったら、焼肉全額おごり
のり弁チームが負けたら、割り勘

という設定で臨んだら、9−6で、
のり弁チームの敗戦。。。

まあ、良い試合だったと思います。
結局、割り勘という気持ちいい形に落ち着いて、
気持ちも晴れやかでした☆

そして、試合終了後は、ビールかけ♪
シャワーがあると聞いていたのに、シャワールームがない!!
ガ〜ン!!
もう、仕方がない。。。
こんな時には、犠牲者を決めるのが鉄則ですが、
言いだしっぺの僕と後輩2人が餌食に。。。
瓶ビールで30本があっという間に終了!!

体中、ビール臭くなり、シャワールームもないので、
めちゃくちゃ臭かったです。。。
髪もシャンプーで3回洗ってようやく落ちましたし、
シャツは、2回洗濯しないとダメでした。
みなさん、ビールかけは気をつけてやりましょう〜。

打ち上げの焼肉では、みなさん大いに食べてもらって、
7月から海外に行かれるプチお別れ会もさせていただきました。
寂しいですが、海外でも頑張って欲しいです☆
僕も海外で活躍できるように頑張って行きたいと思います!!

また、明日から新しい一週間が始まりますが、
みなさん、気合を入れて頑張って行きましょう♪

今から、ダビンチコードを見に行ってきます!!
賛否両論ありますが、楽しみにです!!

盆休みまであと2ヶ月半、週末まであと5日。
おいでん祭予選まであと6日☆

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!

2006年06月02日

第二回 のり弁杯 ソフトボール大会☆

こんばんは☆
仕事も忙しく、インターネットもないので、
中々更新できず、寂しい限りです。。。
コメントの返事、必ず書きますので、コメントを
頂いた方、本当に申し訳ありません。。。

さて、明日ですが、部内で勝手にソフトボール大会を
企画しちゃいました☆
中々、熱い戦いになりそうです♪
人数も40人ぐらい集まるので、
ハンドリングできるかどうか心配ですが、
楽しみです☆

今回のポイントは、
「負けた方が勝った方に焼肉をおごらなければいけない」
というので、骨肉の争いが見られそうです。

一応、明日のスケジュールを紹介したいと思います。

<スケジュール>
10:00〜開会宣言
10:10〜開会の舞(フンドシ部隊の勝利の舞)
10:12〜ミニスカポリスによる始球式
      (可愛い娘が投げるよ〜)
10:15〜第1試合開始
12:30〜手作り料理自慢対決 or BBBQ
      (ブルジョア バーべキュー)
14:00〜第2試合
17:00〜試合終了&閉会宣言
17:15〜ビールかけ
18:00〜温泉(風呂)
19:00〜敗者チームが勝者チームに焼肉おごり
*1勝1敗の場合は得失点差

<持ってくるもの>
男性
・フンドシ
・水着/濡れてもいい格好
・ゴーグル

女性
手作り料理の場合
・真心こもった手作り料理
・動きやすい格好
・温かい声援

また、翌日白熱のレポートいたしますね☆
もちろん、ミニスカポリスも。(笑)

加えて、特に、小助君、函館君にアナウンスですが、
来るべきハロウィン前夜祭、日本版リオのカーニバルの
予選が6月11日(日)に行われるので、是非参加してくださいな☆
無理とは、言いませんが、予選突破しないと、
七月末の本戦にはでられないアルヨ。。。
その前に、人数が集まらずに終了してしまう
可能性もありますが。(笑)

参加者、募集中ですので、
一緒に踊ってくれる方、ドシドシ教えてください☆

では、皆さん、良き週末を♪

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!


2006年05月26日

冷水トリック!!

こんばんは☆
ただいま帰りました。

今日も漫画みたいに冷水さんにやられました。
昨日もやられたんですけど、
僕が、「課長から頼まれてた件で相談があるんですけど・・・」と言うと
冷水さんが「任せとけ!でも、夕方からでいい?」というので、
6時間仕事しながら待ってたら、
「じゃ、先に帰るね☆」と言われ、放置プレーに。
「でも、この案件どうします?」と帰り際の冷水さんに僕が言うと、
「適当に考えておいて!」だって。

今日は今日で、
僕が「お疲れさまです。お先に失礼します!」というと
冷水さんが「お疲れ〜。」と言うので帰ろうとすると、
帰ろうとする僕を呼びとめ、
「これ、今からやっておいて。」だって。。。

あれ〜。
おっかしい〜な。
「お疲れ!」って言っていた気がするんだけどな〜。

その余波は、先輩の柳生さんにも及んでいて、
冷水さんが電話ごしに、
「その案件につきましては、柳生がリーダーになって
やっております」と聞こえてきて、

柳生さんが、「今、初めて聞いたんだけど。」と一言。
「のり弁の気持ちが分かるよ」と言われて、
戦友ができた気分☆

今日、偶然、その冷水さんの先輩で僕の大学の先輩が来てて、
その先輩が、
「こいつの脳みそ、鳥だから、お前の大変だな〜」と言ってて、
思わず笑ってしまい、後で怒られちゃいました。(笑)

明日は、みんなで料理パーティ♪
楽しくなりそう☆
みなさん、良き週末を♪

とブログを終わらせたのですが、
パソコンの電源を切ろうとすると
「まいう〜の石塚似」の上司から、
電話かかってきて、いきなり、
「最近、のり弁、冷たいんじゃない?」と。
立て続けに、
「今から飲むから、30分以内に来い!」
「ひえ〜」
サラリーマンですね。。。
自分的には面白かったので、ブログに加えちゃいました。(笑)

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!

2006年05月22日

マーフィーの法則☆5

こんばんは☆
今日は、早目に上がってまいりました。
今日は、マーフィーの法則の一文を紹介したいと思います。

今日は神の日です。
私は調和と、成功と、繁栄と、豊富と、安全と、
神の正しい行為を選びます。
無限の知性は、私がより大きな仕事ができるように
よりよい方法を私に示してくれます。

私は、頭脳的・精神的磁石であって、
私の周囲には多くの男女がひきつけられずにはいられませんが、
その人たちは皆、私がのった相談や、
与えられた支持によって幸福になり、慰められ、満足するのです。
私は、一日中、神の手によって導かれており、
私のやることは、全て上手くゆきます。

神の正義と神の法の秩序が、私のやること全てを支配します。
そして、私が手がけることは、全て結果として成功します。
私は、自分の心の法則を知っています。
そして、私が繰り返しているこれらの真理は全て、
今、私の潜在意識に沈潜しつつあります。
そして、それは同種のものを生み出すでしょう。
それは素晴らしいことです。

要するに、「プラス思考で、正しい心で何事も行け」
と言うことにつきると思います。
気持ち次第で何事も、変わりますしね☆

そう言えば、またまたハロウィンの季節がやってまいりました。
(まだ先ですけど。。。)
ラスベガスでも、10月末に開催されるので、
同期のキャンドルちゃんと愉快な仲間達と参加したいと思います!!
優勝賞金は、100万らしいので、狙って行きたいと思います!!
それから、ハリウッドデビューで、豪邸に住む!!
いや〜、夢が膨らみますな〜☆
その衣装をまた、川崎ハロウィン、東京ハロウィンに代用。
これもエコ活動の一環ですわ♪
地球に優しいのり弁君☆

週末までカウントダウン的にはあと4日!!
気合入れて頑張って行きましょう♪

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!

2006年05月21日

ヤフーBBめ、早く来やがれ!!5

こんばんは☆
ちびまるこちゃん&サザエさん
シンドローム中ののり弁です。(笑)

今日は、更新できて嬉しいです。
ヤフーBBがあと1ヶ月後にしか来れないだって。。。
いい加減にして欲しいです。

さて、今日、昨日の結婚式の2次会から寮に帰ってみると、
驚きのシーン!!!
僕のベランダに身に覚えのない、布団が干してある。。。
とりあえず、ほったらかしにしていると、同期の加藤高似の
仕業でした。(笑)
おかげで、僕の布団が干せなかったよ〜。。。

昨日は、会社の集まりでフットサルと大縄跳びに
”参加させられ”て行ってきました。(笑)
後輩の堀江君から、激しいプッシュがあって、
彼の熱き魂に説得されました。

フットサルは参加人数200ぐらいで、
僕らは、決勝トーナメントまで駒を進めましたが、
惜しくも惜敗。。。
こういう大会って、やる前はやる気がないのですが、
行ったら行ったで、楽しめるんですよね。(笑)
一番圧巻だったのは、職場では大人しくしていてる
欽ちゃん似の上司の変貌でした☆
サッカーになると人が変わったように、集中し、
指示も的確で、尚且つ、上手い!!!
何でも、ベルディの前身でプレーしていたとかないとか。。。
凄いな〜〜。
みんな、そういった面を持っている人が
多いのに改めて気づかされました。
僕は、そういったのがないな〜。。。
のらりくらり暮らしているからな〜。
でも、隠し技とかを身につけたいと思います!!

大縄跳びは、東京の新人ちゃんの川畑さんも参加してくれ、
女性陣ばかりの中に、僕と先輩が縄を回す係。
いきなり、指名でビックリ!!
でも、優勝して、炭お風呂セットをゲットしました!!
イエ〜ィ☆

その後は、先輩の柳生さんと後輩の福島君と
恒例の温泉で汗を流したあと、僕は同期の結婚式へ。
今回は、何も用意しなくていいので、気分的に凄く楽でした☆
美味しい飯とラブラブスライドショー。。。
いいですね☆
かなり、ロマンティックでしたね♪
僕には、似合わないです。。。
あえて、挑戦してウケを狙うのもありかもしれませんが。
ビンゴゲームでは、エロいピンクのカバンと焼酎をナイスゲット!!
エロいピンクのカバンは、ギャグでしか使えないな。(笑)

最近、結婚式が多くて、何かとキャッシュフローが
不足気味です。。。
6月、7月X2も福岡で結婚式。。。
交通費だけでも、往復3.5万はかかる。。。
アイヨ〜!!
のり弁銀行、破綻の危機か!!
明日から、節約の日々です!!
でも、何か、新しいことがしたい、
刺激が欲しい今日この頃です。。。

明日から新しい一週間が始まりますが、
週末までカウントダウン的にはあと5日!!
気合入れて頑張って行きましょう♪

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!

2006年05月17日

朝食有害説!!5

こんばんは☆
今日もブログが更新できて嬉しいです!!
今日は、「朝飯を抜くと健康に良い」と言う話があったら、
みなさんどう思うでしょう?
ほとんどの人は、「そんな馬鹿な。」と思う人が
多いかもしれませんが、最近の調査ではこれは真実のようです。

普通だと、「朝食を食べて、元気になって、さあ頑張るぞ!」と
いうのが通説ですが、「朝食有害説」という本は、
それに真っ向から反対しています。

そもそも、「朝食を抜いておなかがすかないのか?」
そこが論点だとおもいますが、どうやら、
理論的には夜のうちにためた糖分を使い、
足りなくなれば脂肪を使うから何も問題ないようです。。。

むしろ、ここで脂肪を使うことでダイエットもできる。
慣れるまでが大変らしいですが、
3週間もすれば朝断食の体質になるそうです。
現に、僕の同じチームのチェジュもやっていて、
「健康になった」と言っております。
気持ち、やせたかな〜。
でも、仕事のせいかもしれないから、
まだ判断できないな〜。(笑)

他にもいろいろ書いてありますが、
もう一つは、胃を休ませないといけないとの指摘がありました。
胃は、消化するのに10〜12時間かかるそうです。
朝、昼、晩、食べると常にいが動いている状況にあって、
酵素を使いすぎるので、体を疲れさせるとのこと。
そのため、朝を抜いて、夜飯を18時に食べると、
昼飯までの時間を消化兼休息時間に当てられるとのこと。
う〜ん、何となく納得。。。
常に動いてますからね。。。

そういえば、友人のモデルで、めちゃくちゃ綺麗な人がいるのですが、
もう2年近く朝食を抜いると言っていたのを思い出した。
肌が本当にキレイだったけど、
やっぱり断食に美肌効果があるんですかね
断食に期待が持てそうですが、果たしてできるでしょうか。。。

まあ、いずれにしても、「効果と作用」を確認した方がいい気がします。
よく、「あるある大辞典」で紹介されたり、
「おもいっきりTV]で紹介されたものが、全く逆だったり、
「イソフラボンが良い」と紹介されたら、妊婦には悪いとか。。。

最後は、自己責任になってしまうんですかねぇ〜。


今週も週末までカウントダウン的にはあと2日!!
気合入れて頑張って行きましょう♪

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!


2006年05月16日

結婚式&潮干狩りレポート☆5

こんばんは☆
やっと更新できました!!
家にADSLが繋がってないのは正直苦しいですね。。。
あと、最悪なのが、携帯も壊れて、液晶画面が見れない状態に。。。
受信はできるのですが、自分から番号を押さないとかけなかったり、
メールがチェックできません。。。
アイヨ〜。

さて、前に紹介した福井の霊水を同期のばお〜んちゃんから
「場所を教えちょ」といわれたので、紹介したいと思います。

帰り山観音延命大乗水

ここは、TVでも何度も紹介されているみたいで、
水を汲む人があとを絶ちません。
何でも、住職の夢枕に観音様が現れて、
「ここを掘って、沸いた水をみんなに分けなさい」といわれ、
掘ったら湧き水が出たとのことらしい。
いや〜凄いですね。

それはそうと、5月13日(土)の結婚式と14日(日)の潮干狩りの
レポートをしたいと思います。

<5月13日(土)>

この日は、後輩の福島君の結婚式でしたが、2次会の司会のことで
緊張しっぱなしでした。。。


結婚式料理1








普段なら、美味しく、豪快に食べる僕ですが、
緊張とプレッシャーで、味を感じない。。。
ああ、もったいない。。。

さらに追い討ちをかけるように、披露宴では、
各テーブルに新郎新婦が回ってきて、
何か芸を披露している。。。

俺ら言われてないぞ!!
安田君と無意味に緊張してて、
新郎が来たら、「ここは二次会に期待してます!!」だって。
おお〜い、早目に言ってくれ〜〜〜〜!!!

感動的な結婚式も終わり、2次会になったのですが、
まず、景品が豪華。
僕が全部選別して買ってきたので、
おかげで金欠で飯もあまり食ってないですけど。(笑)
後輩が満足してくれれば、OK牧場!!

景品は、Ipod nano、ニンテンドーDSライト2個+脳を鍛えるソフト、
デジカメプリンター、オムロン体脂肪計でした。

個人的には、ニンテンドーDSライトを探しまくってかったので、
思い入れが強いです。
田舎の田舎の”ファミコンショップ”で見つけて購入しました。
オークションでも高価で取引されているので、
見つけたときは、感動でした☆

そして、司会。。。
最初は、噛み噛みで、30分考えて用意したセリフを言い忘れてしまい、
一気に乾杯の音頭になってしまい、焦っちゃいました。
途中、司会に慣れてきましたが、点数的には50点ぐらいでした。
こんど、司会の教室に通おっと。

その景品を巡ったゲームが白熱しました☆
リンゴの皮早剥きゲーム、トイレットペーパー早巻き、
ローションに顔つけ息止めゲーム、
生ゴーヤー早食いゲーム、ストッキング綱引きなどなど。
当初、10分の計画が50分もかかってしまいました。(汗)

余興も盛り上がりました!!

結婚式芸








多数の余興も用意しましたが、顔がモロバレなので、
割愛します。。。

僕も、司会だけど、何か振られると前日の夜にテディベアの練習を
布団の上でしてたら、昔痛めた肉離れを再発。。。
ちょっと格好悪い。。。
しかたないから、最悪、何か振られてもいいように、
スーツの下に赤ふんどしだけは、仕込みましたが、
特に使わず、蒸れただけでした。。。(笑)

幸せそうな新郎新婦とお別れ後は、男だけで3次会へ行き、
2時くらいまで、飲んでました☆
改めて、結婚式はやっぱりいいな〜と実感した日でした♪

<5月14日(日)>

この日は、男5人、女5人でラブワゴンツアーで
潮干狩りに朝8時から蒲郡の近くに行って参りました☆

車はハイエースの10人乗り!!!
写真を見ていただければ分かると思いますが、かなりデカイ!!
そして、潮干狩りへ。

ラブワゴン潮干狩













初めていきましたが、僕は潮干狩りをナメてました。
みんな熊手やバケツを持ってきてましたが、
僕らペアは、素手にビニール袋。。。
しかも、仲間のうちには、こんなに気合が入った仲間も。。。
正に、「備えあれば憂いなし」ですな。

潮干狩本気
















そして、取れた貝と一緒にBBQ、飯ごうで炊いたご飯にカレー!!!
こりゃ〜美味い!!
飯ごう炊飯なんて、小学校のキャンプ以来かな。。。
マジで、BBBQ(ブルジョア、バーベキュー)でした!!

BBQ










今週も週末までカウントダウン的にはあと3日!!
気合入れて頑張って行きましょう♪

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!


2006年05月13日

後輩の結婚式司会5

こんにちは☆
1週間ぶりの更新です!!

パソコンが繋がっていないので、更新が中々できません。。。
今日は、後輩の結婚しきなのですが、
いきなり司会になってしまいました。
ゲームなど、盛りだくさんに昨日、徹夜で考えましたので、
睡眠不足で、ろれつが回るか心配ですが、

「為せば成る、為さねばならぬ何事も」の精神でやりたいと思います。

雨の中、景品をたらふく持っていかないといけません。
しかも、みんな電車で。。。
安田君と手分けして運びたいと思います。。。
今日は、多分、更新できると思いますので、
2次会レポートは報告したいと思います☆

では、みなさん、良き週末を♪

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!


2006年05月07日

久しぶりの更新!!5

こんばんは☆
久しぶりの更新です!!
心配して、電話やメールをくれた皆さん、ありがとうございます。
インターネットができなくて、更新で来ませんでした。
ごめんなさい。。。

とりあえず、GWは、福岡に帰郷したり、長崎の温泉に行って参りました。

露天風呂からの眺め温泉の飯







温泉の水が海水の成分からできているみたいで、
しょっぱかったです。
眺めは最高なのですが、隣の旅館から男性の露天風呂は丸見えで、
僕と友人は、生まれたままの姿が見られちゃいました。(笑)
女の人は、一度は、眼を覆うのですが、その後、すぐに
再確認をしていました。俺達、エロカッコイイ!!

博多と言えば、ラーメン。
「まるげん」という老舗のラーメンと豚飯おにぎり!!
両方とも美味過ぎ!!
福岡は、飯はとりあえず、海も近いので美味しいです。
女の子もかわいいと思いますので、是非来てください☆
男性もカッコイイのが多いと思います!!
ホリエモンのような詐欺師もいますが。。。

豚飯ラーメン












GWの最終日の今日は、GW中に親戚のお見舞いに行ったら、
あまり具合が良くないみたいで、福井県に病気の治る霊水が
あるというのを聞いて、親戚の病気が少しでも軽減
できればと思い、ワラにもすがる気持ちで、
安田君と行って参りました。

その福井県に向かって、ちょっと、急ぎ気味で運転していると、
後ろから赤い光が。。。
俗にいう覆面パトカーですな。(汗)
アイヨー!!
残り距離20キロのところで捕まったよ。。。
アイヨー!!
最高時速80キロのとこを120キロで走ってたよ。

警官「何キロで走ってたと思う?」
僕 「100キロぐらいですかね・・・」
警官「120キロ。何で、そんなに急いでたの?」
僕 「親戚が病気で、福井県に霊水があって、
   水汲みの時間に間に合いそうになくて。。。」
警官「そんなに重病なの?」
僕 「はい。。。罰金なら払いますので、早くしてくれませんか?」
警官「今回だけ特別だよ。」
僕 「マジですか???ありがとうございます。」
警官「親戚を大事にしてあげて。」

いや〜、助かりました☆
その後、無事水を汲みに行くと大量のお礼の手紙と
絶え間なく水を汲みに来る人たちが。。。
僕らも飲んでみたのですが、味も美味しいのですが、
体がシャキッとなる感じで元気が沸いてきました♪
親戚も治るといいな。。。と心底思いました。

夕方からは、安田君と今週末の後輩結婚式の二次会の買出し。
とりあえず、良い物を買えたと思います。
ゲームの内容は全然決まっていないのに、
まず、景品から決めてしまいました。
でも、一番ホットなのは、今やどこにもないと言われる
「ニンテンドーDSライト」を僕が4つも購入できたことだと思います。
個人所有では、一番多いのでは??と勝手に思ってしまってます。

2次会の景品で、「ニンテンドーDSライトがあったら熱いよね?」と
言っていたら、僕が偶然行っためちゃくちゃボロイ『ファミコン』ショップ
に行ったら2個発見。
その後、地元人しか行かないような村の小デパートに行くと、
そこでも2個発見。
慌てて、4個も購入できたので、『もうすでに出回っているのでは???』
と思って、ビックカメラ、ヤマダ電機など大手を回ってみるけど、
やはり入荷未定。。。
恐るべし田舎パワー。
1個は、とりあえず、ボケ防止のため、母親へ。
1個は、安田君が購入予定。(大して欲しくもないらしいですけど。。。)
2個が景品行きへ☆

今週は一番忙しい週だけど、安田君と何とかゲームを考えなくちゃ。。。
インターネットの調子がおかしいので、明日からも更新したいのに、
できない可能性が高くて残念ですが、全力を尽くします!!

GWも終わり、働く気も沸かないですが、気分を入れ替えて
頑張って行きましょう!!
週末までカウントダウン的にはあと5日!!
お盆までカウントダウン的にはあと3ヶ月!!

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!


2006年04月09日

出張帰り☆5

こんばんは☆
サザエさんシンドローム中ののり弁です。

無事、9日間の海外出張から帰ってまいりました♪
かなり疲れました。
おみあげも、台湾、シンガポール、インドと減って行くはずなのに、
インドまで十分な数を持っていたのに、
おみあげを台湾、シンガポールでプレゼントし過ぎて、
インド分の在庫がなくなり、僕が個人的に台湾で買ったグループ用、
友人用などを代わりにプレゼントしました。
全然、おみあげの量が減らず、むしろ増えて、インドの方に、
台湾製みあげをプレゼントするという変てこな状況に。。。
それで、自分のグループのおみあげがなくなってしまい、
「アイヤ〜」という状況に。。。

更には、こちらが室長と一緒なので、相手側が偉い人、
社長、副社長などが出てくるので、緊張しまくり。。。
アホっぽい質問してもいけないし、
ふざけてもいけないし、真面目に、凛と頑張って参りました☆
勉強することがらが多くて、本当にためになりました♪

インドでは、左手で尻を素手で拭くらしく、しかも手を洗わないとか。
それで、ナンとかを素手でちぎって渡してくれるのが苦痛でした。
せめて、右手で分けてくれ〜。
「インド人はみんな手で分けるネ」とか言ってましたけど、
僕からすれば、「日本人は、手で分けないネ」と言いたかったです。
でも、食べないと礼儀に反すると思い、一生懸命食べました。(汗)

では、出張なので、街中には行けませんでしたが、
写真を紹介したいと思います。

<台湾>
台湾は、比較的に過ごしやすい気候でした。
台湾だけは少しだけ時間があったので、食事と
志村けんも行っているマッサージ店に行って参りました。
この写真は、台湾で一番美味しいと言われる小龍包の店です☆
凄い、行列でした。

台湾 小龍包小龍包 好食












志村けん守り神













<シンガポール>
シンボルのマーライオンと夜飯のカニ。
街の感じは、東京のようですが、人工的な雰囲気を感じました。

マーライオンカニ














<インド>
この国は、「インド人もビックリ」と言われるぐらい、ビックリな国でした。
道の真ん中を平気で、牛、人が歩いているし、車は逆走もするし、
蚊が信じられないぐらいいました。
経済は、貧富の差が拡大していて、一般の企業に勤めている人でも
10倍の格差があり、IT企業が儲けまくっているようです。

水が本当にヤバくて、ミネラルウォーターでも、日本人が
飲める水はなかったとか。。。
2〜3年目の駐在員の方でも、未だにお腹を壊すとか。
地元のインド人も皿の水を拭く始末。
何かとやばいですね。


インド「の街中オートリキシャ








人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!

2006年03月30日

赤紙来る!!5

お久しぶりです!!
最近、ブログを更新しようとしても、ブログが中々開かなくて、
途中で何度もやめてしまいました。
これも、一連のlivedoor問題のためでしょうか。。。
3月は、色々あって、中々ブログが更新ができずに残念でした。
3月ラストになるので、更新したいと思います。

とりあえず、明日から、室長と二人、8日間、
台湾、シンガポール、インドに出張に行って参ります。
不安だな〜。
出張用意も忙しくて、頑張っていると残業もヤバくて、
「早く帰れ」と言われるし、難しいですね。

さらに、空港直行バス停に行こうとしたら、
朝が早すぎて、会社バスがなかったので、
、タクシーを予約しようとしたら、予約満員ですって。。。
朝6時からみんなどこに行ってるのかしら。
はたまた、僕もどうしようかしら。
明日は明日の風が吹くと信じて頑張ります。

チャンスがあれば、海外からもブログを更新しますので、
お楽しみに〜☆

ただ二つ心配なのは、
「インドの国内線に乗ること」と「死体も流れるという川の存在」
です。

国内線は、よく落ちると噂なので、正直怖いです。
飛行機は、大丈夫なのですが、
小さくて、揺れまくるのは、勘弁して欲しいです。
変な汗をかきまくって、体が臭くなっちゃいます。

死体も流れる川があるらしいのですが、そこでインド人は平気で
水遊びなどをしているらしいのです。
免疫がない人がその水を浴びるとすぐに病気になるらしいです。
こわや、こわや。
そう考えると、日本人は、守られてますね〜。

宇宙人に侵攻されて、衛生状況が悪くなったら、
一番最初に、日本人が死んでしまう気がします。

では、日本国のため行って参ります!!

さらに、おみあげが重いのを思い出しました。。。
全部で15キロぐらいある。。。
あ〜っ、先が思いやられるな〜。

とりあえず、3月のストレス発散にも、
インド人もビックリするようなことをしてきます。

インド到着までは、あと4日。

週末までカウントダウン的には、あと2日!!
ゴールデンウィークまで、あと約1ヶ月!!
頑張って参りましょう〜♪

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!


2006年03月21日

占い師は自分?!5

こんばんは☆
今日は、ちょっといいなと思った一節があったので、
紹介したいと思います。
それは、板垣真理子氏が書いた「笑ってる?」です。

「ツキを呼べ」

街角に評判の占い師がいた
人々はことあるごとに占い師をたずねて
未来をかけた

ある人は恋を占ってもらい幸運を手にした
ある人は進路を占ってもらい首を横に振られた

ある時
占い師は忽然と姿を消した
頼りにしていた人々は慌てふためいた

私が姿を消したらこの箱の中を見るように
という占い師の言葉を誰かが思い出した
箱の中には小さな紙切れが残されていて
こう書いてあった

私は、微笑む人には、幸運を
悲しい顔の人にはツキの無さを語っただけだよ
占い師はおまえ達だったのさ

私はまた別の土地へ行く
私は笑顔の種蒔き人




男にしては、占いは、好きなほうですが、
「占いの本質」を突いている気がします。

自信のある人は、その自信を確かめに、
自信のない人は、その自信のなさを確かめに、
占い師を訪れることが多いかもしれません。

そう考えると、占い師さんて、
コンサルタント業なんでしょうね。
なんか、当たり前のことを
単に言っているだけのような気が。。。

「当たる」「当たらない」の問題でなく、
自分自身が、
「本当のところ、どうなりたいか?」を
考えさせる機会を与えてくれているのかも。

気づかない人もいるだろうけど・・・

こう考えると占い師は誰でもなれそうなきがしますね☆

週末までカウントダウン的には、あと3日!!
ゴールデンウィークまで、あと約1ヶ月!!
頑張って参りましょう〜♪

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!

2006年03月20日

疲労回復法 第二段5

こんばんは☆
今日も疲労回復方法を書きたいと思います。

疲労の回復方法には、大きく分けて二つあります。
一つ目は、寝たり、風呂に入ったりして、疲労を回復させる方法で、
これを消極的休養と言います。

もう一つは、積極的休養で、ウォーキングや趣味のテニスなどして、
疲労回復させる方法、気分転換・気晴らしに近い状態だと思います。

そして、疲労にも2種類あって、

1:身体が全身運動などで肉体的に疲労している場合
休養と食事などで栄養を補給(→副交感神経を刺激)

.咼織潺鵤叩Γ揃押Δ燭鵑僂質を充分に摂取
△罎辰燭蠅箸靴真叱撞曄       
9瓩蠅鮖箸辰織▲蹈泪謄薀圈次
                     
2:運動不足・肩こりなどの局所疲労・精神的な疲労の場合
ウォーキングなどの軽い運動(→交感神経を刺激)

.泪奪機璽検Σ糠療法など外力を使って血液循環を活性化
花見がてら、近所の公園へ散歩

でも、僕は疲れている時は、すぐに寝たい派です。
本当に疲れている時は、赤ちゃん・子供が羨ましく思えます。
お腹が減ったら、勝手に飯が出てくるし、
欲しいものがあったら、買ってもらえるし、
移動は、いつの間にか着いてるし金がかからないし。

くそ〜っ、BIGになってやる!!
(BIG:ビンボウ いやなら がんばろう!)

週末までカウントダウン的には、あと4日!!
ゴールデンウィークまで、あと約1ヶ月!!
頑張って参りましょう〜♪

人気ブログランキングに参加しています。
「ぽち〜っ」と押してくださった貴方は神様です!
応援の一票に感謝・感謝☆

熱き応援の一票を♪

↑Please click this frase!Your vote accelate my ranking up!
I really appriciate your cliking from my heart!
Profile
名前:のり弁
出身地:福岡県(現在:愛知県在住)
誕生日:1979年6月18日(26歳)
特徴 :身長186センチ 体重86キロ
   (小6で180センチあった)
    W:100 B:86 H:105
   もみあげがルパン級でのり弁みたい
特技 :ママチャリを65キロでこぐこと

似ている芸能人:
平常時 :インパルス堤下、小川直也
笑った時:松たか子

好きな食べ物:茶碗蒸し・餅・甘いもの
嫌いな食べ物:特になし

好きな言葉:
「世の人は我を何とも言わば言え、我成すことは我のみぞ知る」     坂本龍馬
「弱気は最大の敵」元広島カープ津田 恒美
訪問者数☆(6/26 16時設置)
紹介した会社
<ダイエット>








<食材>






<酒類>
バナー 10000001

<旅行系>












<語学系>




<資格系>



美味しい店
Recent Comments
Amazonライブリンク