2011年06月09日

久しぶりに

こっちのブログをのぞいてみた。

随分若かりし頃の私が居て、こそばゆい感覚。

すっかり時も経ち、私も、結婚して、秋口にはベビちゃんも産まれます。

ブログも、細々ながら続けているので、お暇な方は覗いてみてくださいm(_ _)m

ゆきこ嬢の徒然なるままに



tensaiyukiko at 10:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月17日

三連休の記録

f53035a2.jpg
3388650a.jpg
916e716c.jpg
すっかり更新が滞ってしまいました。

三連休豪遊録です。

===

土曜日は、バーベキューに行ってきました。

今回は、肉を少なめにして、魚が多めのバーベキューにしてみました。

写真は、『秋刀魚』と『ししゃも』と、アルミに包んでるのは『あさりの酒蒸し』です。酒が進むなり( ̄ー ̄)

バーベキューの後は、お友達のおうちで、朝まで飲み会。

===

日曜日は、昼くらいから、世田谷公園のフリーマーケットのお手伝いに行きました。

なんにも食べてなく、ヘトヘトだったので、夕方、一旦おうちに帰って、『チーズ月見バーガー』食べました!

この時期、外せないよね。

で、夜はスナックのバイト(笑)
===

で、連休最終日は、昔大好きだったジュンスカの復活ライブで、Zepp東京まで行ってきました!

タオルが絞れるくらいの汗を、久々かきました。

いやー、楽しかった!

===

というわけで、三連休遊びほうけてしまったので、気を引きしめていきます。

===
9/13〜15の食出費
月見バーガーー560円
-----
計560円

今月の食出費計(9/8〜)2,795円
===

ランキングランキング参加しています


tensaiyukiko at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月12日

梨でかっ!

梨、大好きです( ̄ー ̄)

桃の次に好きです。

朝から果物食べると、なんだか気分が良いとゆうか、優雅な気分になる。貧乏性?

で、昨日買ってきた『かおり梨』ってゆうのが、でかくてビビった。

みっつで298円なり。

横に置いてあった『幸水梨』の1.5倍くらいあった。

お得感にやられて、つい買ってしまった。でも、味も大味かな〜と、あまり期待してなかったけど、普通に美味しかったよ。


fe447127.jpg◇朝ごはん
梨1/2コ
ヨーグルト
フカヒレスープ



◇お弁当
茄子のみぞれ煮
キャベツの胡麻サラダ
べーグル


◇夕飯は飲み会〜いっぱい飲んだよ〜


===
9/12の食出費は無し!

今月の食出費計(9/8〜)2,235円
===

ランキングランキング参加しています


tensaiyukiko at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月11日

食出費とお弁当事情

最近は、朝からしっかりごはんを食べるようになりました。

今日は、こんな感じのメニュー↓

◇朝ごはん
梨1/4コ
麻婆豆腐
もずく酢
ヨーグルト


そして、お昼は、華やかな女子社員の群れから離れて、一人デスクで貧弁当を食べています(~・_・)

しかも、昔は、お弁当箱にしっかり詰めて、色合い気にしたりしてたけど、今は、ジップロックに詰めるだけ〜。ほら↓

96dfc48f.jpg
◇お弁当
麻婆豆腐
キャベツの胡麻サラダ
おにぎり












◇夕飯
ぶっかけ素麺
ズッキーニと冬瓜のガーリックソテー
甘とうがらし(焼いて塩ふって食べる)
キャベツの胡麻サラダ(ランチの残り)


===
9/11の食出費
おにぎりー105円
大根半分(見切り品)ー40円
卵130円
梨298円
------
計:573円

今月の食出費計(9/8〜)2,235円
===

ランキングランキング参加しています


tensaiyukiko at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月10日

朝昼晩おなじ

というか、昨日の晩御飯から続いているので、4食続けて同じメニューです(~・_・)


まぁ、一人暮らしだと、同じメニューが続いてしまうのは、仕方ない。


いちお、自分なりに飽きないように、

朝は、+果物
昼は、+ヨーグルト
晩は、+サラダ

ってな感じで、少しは変化をつけています。


あ、あと、栄養が偏りすぎないように、なるべく具だくさんにしています。


というわけで、今日の夕飯。

080910夕飯
・冬瓜と手羽元の煮物
・具だくさんマーボー春雨(豆腐・茄子・長ネギ・きくらげ入り)
・キャベツのゴマサラダ





今日も、おいしゅうございました。ごちそうさまでした(-人-)

===

9/10の食出費は無し!

9/8〜食出費計:1,662円

===



ランキングランキング参加しています

tensaiyukiko at 22:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)本日のゴハン♪ 

2008年09月09日

食出費とはじめての冬瓜

「冬瓜」をはじめて買ってみました。

まるまる1個で200円(かなりでかい。小さいスイカくらいw)

or

1/4カットで100円

スーパーの野菜売り場で、かなりの時間迷ったけど、いくらお得だからって、まるまる1個は食べれなそうだし・・はじめてなので、好みの味じゃなかったら嫌だなぁ・・ということで、1/4カットを買ってきました。

さて、どうやって調理するのか。

まったく知識も無いけど、なんとなく大根みたいだし、冷凍庫の手羽元をそろそろやっつけなきゃならなかったので、手羽元と一緒に煮込みました。

大根より軟らかくって瓜っぽい。味も癖があまり無いし、煮込むとトロっとしていい感じ。半分余ったのは、明日炒めてみよっかな。

ということで、今日の夕飯は

はじめての冬瓜

・冬瓜と手羽元の煮物
・くずし豆腐(長ネギ・塩昆布のせ)



おいしゅうございました。ごちそうさまでした(-人-)

===

9/9の食出費

・豆腐2丁ー98円
・こんにゃくー60円
・白滝ー180円
・マカロニー126円
・冬瓜ー100円
・茄子ー84円
・甘とうがらし88円
・長ネギ156円
--------
計882円

9/8〜食出費計:1,662円

あ、買いすぎだ。


ランキングランキング参加しています

tensaiyukiko at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)本日のゴハン♪ 

食出費とお料理教室

b16bf904.jpgメニューは
・ゴーヤチャンプル
・ジーマミー豆腐とアボガドのサラダ
・アーサー汁
・ちんすこう


お料理教室で作った沖縄料理です!


お料理教室は、一年くらい前から通ってます。


私は、料理は割とやる方だと思うんだけど、基礎がなんもなってないんです。


包丁捌きも下手くそだし、分量なんて計って料理したことが無い。


だから、花嫁修行で通いはじめました。(花嫁の予定はありませんが)


そして、パンとケーキのコースにも入ってパワーアップを計ろうかと。


今回の沖縄料理で学んだ事は、ちんすこうは危険な食べ物だって事。あのラードの量に、砂糖小麦粉って、どんだけカロリーあるのか考えると珍しく残しました(笑)

===
9/8の食出費

・豆腐ー80円
・べーグル4個入りー298円
・キャベツー100円
・ヨーグルトー146円
・えのきー58円
・梨ー98円
==
計780円

ランキングランキング参加しています


tensaiyukiko at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)本日のゴハン♪ 

2008年09月07日

久々過ぎて

投稿の仕方とか忘れてる。


ひっそりと、このブログも復活していこうかな。。。


まず、最近の変化をちょいと書いてみる。


豊島区から世田谷区にお引越し。で、また今月に世田谷区内ってか同じ下北沢内にお引越しです。

そして、仕事は、正社員で働いてた会社を辞めて、派遣でちょいと金稼ぎをして、今はフリーランスで働いています。個人事業主。いろいろ大変だけど、今しか出来ない事だと自分では思ったので始めました。どうにかうまくやってます。

最近じゃ、近所のスナックで夜のバイトも始めました。金に困ってるわけではなく、毎日会社に行って、同じような生活リズムで同じような仕事をしてる人たちとしか接していないと、生きてる幅が広がらなく、つまらなく感じたから。

そしてお酒をタダで飲めて、お金をもらえるなんて最高じゃんww

でも、相変わらず自炊はしてますよ。

最近のヒットは、ササミとこんにゃくの梅和え。コンソメと梅干しで和えるだけ。これ簡単だし、なんたってヘルシー。しかも安いときたもんだ。

ササミ蒟蒻梅和え







あとは、白滝のポン酢炒め。これは、パスタでやると美味しいよ!って飲み屋の兄さんに教えてもらったんだけど、白滝がいっぱい冷蔵庫にあったので、やってみたら、美味しいの!
作り方は、バターとこぶ茶(無ければダシとか)で白滝・玉ねぎとかを炒めて、しんなりしてきたら、ポン酢を入れて炒めるだけ。

ポン酢炒め








ランキングランキング参加しています

tensaiyukiko at 12:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)本日のゴハン♪ 

2007年03月19日

ミクシーに

ご無沙汰してます。

仕事の忙しさと、ネット環境が調ってないので、全然更新できません(;´・`)

んが、最近ミクシーに移行して日記書きはじめました。

ニックネームは「ほぼ」同じなので、ミクシーやってるかたは探してみてね!


tensaiyukiko at 22:50|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年10月11日

ハワイ!!

fe30afa2.jpg連日の飲み会で4疎世蠅泙靴(-_-メ)
確実にあちこちの肉が倍増化され、残念ながら顔形も変わってしまいました。
しかも明日から旅行なので、プラス2舛詫祥気世f^_^;

んな訳で…
引越の準備で部屋もひっちゃかめっちゃかだし、手続きとかも中途半端だし、仕事もピークに忙しいけど、そんな事全部忘れて投げ出して、明日からハワイに行ってきます(^0^)/

帰ってきたら、ダイエット日記…ガ…ガンバリマス。


tensaiyukiko at 00:21|PermalinkComments(9)TrackBack(1)

2006年09月22日

はっぴーばーすでー

5481e458.jpg今日は母の●●回目の誕生日です。おめでとう〜!

いつも何もしてあげられないので、せめて今日は定時にあがって、お花とケーキでも買って実家に帰ろうと思ってたのですが…_| ̄|○

お昼過ぎに会社の自席の電話が鳴り…トラブルの連絡がぁあ(-_-メ)
私が担当した案件では無いのに、何故か私がトラブルの処理を行わなければならなくなり…、担当した張本人はヘラヘラあちこちの人達と「やばいトラブルだね〜」「どうしてこんなトラブっちゃったんだろう?」と雑談してる。(しまいにデートやらでトラブル収束前に帰ってしまう)
それを見て苛々しつつも、次々とお叱りの電話がかかって来て、内心(私のせいじゃないのにぃ〜)とか思いつつ平謝り。
結局、あちこち謝りつくして、後処理をして、一段落したのは夜九時半過ぎ。急いでタクシーで東京駅に向かい、ただいま最終の新幹線で実家に向かってます!

久しぶりにトラブルに立ち会って気付いたのは、自分の幼稚さ。苛々したり、ブツブツ文句言ったり。もちっと大人にならなければ!

ちなみに写真は昨日の夕飯です。ダラけてるな〜
・玉子豆腐
・アボガドわさび醤油
・サラダ
・鶏南蛮


tensaiyukiko at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年09月19日

三連休

0f1a072c.jpgちょっと古い話ですが、三連休は…バンコクに行こうと安い航空券を予約してたんだけどキャンセル待ちしかなく、結局キャンセルは出なくて、ニポンで飲んだくれてました〜(-.-;)

金曜は会社の人達と沖縄料理やへ。土曜も懲りずに友達と沖縄料理やへ。そして友達のおうちに泊まらせてもらい、家飲みで三次会まで。日曜も別の友達のおうちで朝まで家飲み。

相変わらず平日は仕事が忙しくてストレスフルな生活を送っているので、週末になると爆発してます。

しまいに、こんな飲んだくれな生活の上にお昼ラーメンなんて食べたりもして(゜_゜!だから太r-$:tg

でも、この揚州商人の坦々麺まぁおいしかったよー!


tensaiyukiko at 23:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年09月12日

9月12日おべんと

629c13b1.jpgこないだの日曜日、多摩川でバーベキューしてきました。
普段食べない牛肉を食べたせいか、いまだに胃がもたれてます。
でも、アウトドアはいいね。そしてテキパキ準備してくれる男もいいね。

んなわけで、今日のおべんと。

・ブリの塩焼き
・ハム卵焼き&レタス
・ナス炒め
・玄米ごはん


tensaiyukiko at 08:34|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年08月30日

明日から休みー!

67e8eeba.jpg木金と、お休みを頂きましたー!!
休みのために、月曜から水曜までは、朝早くから夜遅くまでガリガリと仕事を頑張りました!

ギリギリまで休めるか微妙な感じだし、たった二日休むのに引継を沢山したり、本社のオジサマたちに私が居ない間の対処方を伝えたり…超大変だったけど、無事休めてよかったー。

というわけで、帰りにスーパーの半額惣菜とチューハイを買って、一人プチ打ち上げです。

明日はドライブついでに実家に帰らせていただきます。


tensaiyukiko at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月29日

8月29日お弁当

3e8ca1b5.jpg週末の結婚式に向けて、ヘルシー弁当にしてみました。
…が、残業のお供に、バームクーヘンとチョコ一箱食べてしまいました_| ̄|〇
私に必要なものは、強い意思です。


・中華春雨サラダ
・おくらのおかか和え
・カニカマ
・レタス
・玄米ゆかりごはん


tensaiyukiko at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月28日お弁当

6b2d346d.jpg相変わらず代わり映えの無いお弁当です。
でも、ほら。作るだけ偉いよ。あたし。
…と、盆休みも取れず働いてる自分をたまには褒めてやろう。そうしよう。

・海老フライ
・チーズ卵焼き
・竹ノ子のキンピラ
・カニカマ
・玄米ごはん



ところで、ここ数日の暴飲暴食で1週間くらいで3キロ太りました。朝体重計に乗ってビックリ(@_@)
木曜から日曜まで、ひたすら飲んで食べてるもんなー。夜中ラーメンとか、夜中ファミレスとか行ってちゃ太るわな。節制せな!

ところで、こないだの記事の「黒七味」にいくつかコメントいただいたので、ちょいとご紹介します。京都祇園の原了かく(変換できない)ってところのです。
見掛けたら、是非お試しを〜!


tensaiyukiko at 06:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月23日

8月22日おべんと

64a555d3.jpgお弁当、ちゃんと?作ってまっせ(しつこい)

さつまいもバターソテー
鶏肉黒七味ソテー
卵焼き
紫蘇チーズ揚げ
千切りキャベツ


黒七味、何にでもかけちゃってます。おいしーのー。
最近のハマリもののひとつ。
あとは、チーズスティックバーと微炭酸水とカフェミスト。

明日は午前中ずっと打ち合わせ。して、終電までの夜間作業の担当に…。

ガンバルベ。


tensaiyukiko at 00:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月16日

8月16日おべんと

3b5250df.jpgお弁当、ちゃんと?作ってまっせ。

海老フライ
カニカマ
ほうれん草のお浸し
チーズの卵とじ

…これ食べた後、接待飲み会に参加したのですが、酔いつぶれて大変なことになりましたー。
こうやって、どうにか無事生きてますが〓


tensaiyukiko at 23:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年08月08日

お弁当を

22f48ebd.jpg久々に、ある程度ちゃんとしたお弁当を作った気がします。

最近のお昼事情は…、週1〜2回は外食。あとは、サラダヨーグルトの日と、具なしヤキソバなどふざけた弁当ばかりでした。

少しずつ調子を取り戻さねば!

ってことで、本日のめにうは、こんな感じです。
・卵焼き&キャベツ
・鰤の照り焼き
・キンピラ
・ゆかりごはん


tensaiyukiko at 11:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月03日

相変わらず

904b7dd2.jpg昨日の夕飯です。閉店間際の半額惣菜のスブタに、相変わらずビールは欠かしていません。

そして、仕事も相変わらず理不尽なくらいに忙しいです。

でも今日は久々に7時に仕事を切り上げて映画(初恋)を見てきました。招待券だったので、まあまあかな(笑)

携帯からの投稿なので、コメントの返信出来ていなく、申し訳ありませんm(__)m


tensaiyukiko at 01:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)