2014年02月
2014年02月28日
2・28『新富士山北麓日記』富士吉田市下吉田地区(大変な2月でした)《12314》


2月も今日で終わりますが、とにかく大変な2月でした。
2月8日には約90cmの雪が降ってびっくりしていたら、次の週の15日には約1m50cm近くの積雪量を記録しました。
2月8日の残雪が、まだ50cmくらいあったので、15日には約2m超の積雪量になってしまいました。
私の車もすっぽり雪に埋まってしまい、車が雪から脱出出来たのが26日でした。
だから私のブログの毎月のアップ数は、大体200〜350くらいになりますが、今月は今回でやっと120超くらいで終わってしまいました。
さて今朝はいつもより暖かな朝になりました。午前5時現在の富士吉田市の気温が+6.9℃でした。
今朝も富士吉田市『下吉田地区』に行ってみました。
富士吉田市『下吉田地区』には6時00分くらいに着きました。
今朝の富士吉田市『下吉田地区』の気温は5℃でした。
今朝も富士山は全く見えませんでした。
写真1〜4
富士吉田市『下吉田地区』から6時00分くらいに撮影しました。
2014年02月27日
2・27『新富士山北麓日記』富士吉田市下吉田地区(また雪だるまマーク)《12313》


今日の富士吉田市の天気予報を見たら、午前6時〜午前9時までの天気には『雪だるまマーク』が付いていました。
しかし午前9時以降は『傘マーク』になっていたので、少しだけホッとしました。
もしこれ以上雪が降り積もったら、大変なことになってしまいます。
今朝の富士吉田市の午前4時現在の気温は+1.6℃になっているので、雨になるか雪になるかの境目の気温+2〜3℃よりも若干低めなので、ことによると雪になるかもしれません。
週間天気予報を見てみると、この後は雨や曇りの具ずついた天気になるみたいです。
だからまたこれから来週にかけては、富士山が見られないことが多くなるかもしれません。
さて今朝も富士吉田市『下吉田地区』に行ってみることにしました。
富士吉田市『下吉田地区』には5時55分くらいに着きました。
今朝の富士吉田市『下吉田地区』の気温は+2℃でした。
今朝は曇っていて富士山は全く見えませんでした。
写真1〜2
富士吉田市『下吉田地区』から6時00分くらいに富士山方向を撮影しました。











