June 02, 2017

眞子内親王と小室氏の相性を鑑定させていただきましたm(__)m

 新しい月を迎え、まもなく二十四節気の芒種、拙宅の周りでは田植えが終わり、夜ともなるとカエルの大合唱が鳴り響き、ケロケロウメサンも元気をいただいています。
 さて、前回は畏れながら、眞子内親王のご婚約を、命理学の観点から考察させていただき、月内にお二人の相性について投稿する旨を予告させていただきましたが、他の業務を優先してしまい、今月になってしまいました。
 前回すでにご紹介しましたが、眞子様の命式は下記のとおりです。(大運、歳運は省略)

 生年 辛未己 正財 傷官 衰
 生月 戊戌戊 食神 食神 墓
 生日 丙寅丙     比肩 長生
 生時 不明
 空亡(天中殺) 戌亥
 格 食神破格

お相手の小室圭様は眞子様と同じ生年で、1991年10月5日生まれ、命式は下記のとおりです。

 生年 辛未己 傷官 劫財 衰
 生月 丁酉辛 印綬 傷官 死
 生日 戊申庚     食神 病
 空亡(天中殺) 寅卯
 格 傷官格

 相性診断は下記5項目を中心に、総合的に判断します。

\呼干
∪呼支
生日蔵干通変星
じ橘拭弊厳郢拌干通変星)
ザ亡(天中殺)
それではひとつずつ見ていきましょう。

\呼干
 眞子様は「丙」、小室様は「戊」で、陰陽和合ではありませんが、火生土の相生関係で小吉。
∪呼支
 眞子様は「寅」、小室様は「申」で対冲となり凶。
生日蔵干通変星
 眞子様は「比肩」、小室様は「食神」で、相生関係となり小吉。
じ橘拭弊厳鄲干通変星)
 眞子様は「食神」、小室様は「傷官」で、同じ洩星かつ陰陽和合し、吉。
ザ亡(天中殺)
 眞子様は「戌亥」、小室様は「寅卯」です。算命学的には、とても強い前進力のある寅卯天中殺を持つ人が、短気集中型の戌亥天中殺を持つ人と出会うと、一気に引き立て引き上げてくれるのですが、長続きしないとされます。運勢的には急激な変化がもたらされるのです。
 まさにそのとおりで、庶民である小室様は眞子様との婚約で、一気に注目されることとなりました。しかしそうした引き上げられた状況は長続きはしないということで、大運天中殺に入った眞子様は宮家を離れ、一般庶民となられるのであれば、まったく問題はなく、むしろお二人の出会いは、まさに運命の見えない糸に結ばれていたということを感じざるを得ません。

 以上5項目を総合的に診断しますと、とても強い見えない糸で結ばれていて良いご関係です。通常100点満点で数字を出すのですが、お二人の関係は数字で表せない、強い運命的出会いであると感じます。

 なお補足として、三元算命術による相性診断法をご紹介します。
 この術の特徴は、玄空大卦課式という、干支に対応する易卦が持つ卦氣と卦運の関係を見て、吉凶判断することです。
 下記は、眞子様と小室様の玄空大卦課式です。
眞子様 小室様 玄空大卦課式

 詳細は、究極の吉日時選びである玄空大卦擇日法※を学ぶ必要がありますが、生年同士、生月同士、生日同士の関係を見ていきます。
 お二人を見ると、
 \固は干支が同じゆえ、玄空数、卦運ともに比和
 ∪厳遒蓮玄空五行が金生水の生入
 生日は、玄空数が比和、卦運は合十
 となり、年月日どの柱も通じていて、相性は良いと判断します。(本来は生時も判断します。)

 お二人は来年ご成婚の予定と聞いていますが、幸せなご家庭を築かれると確信しております。
 天皇家と小室家の益々の弥栄を祈願します。

註※玄空大卦擇日法
  第十一期立命塾「三元玄空風水」講座にて伝授させていただきます。



 

tenshin555555 at 13:37│Comments(0)TrackBack(0)占術 | 四柱推命学・算命学

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字