コロナ対策で、やることなすこと裏目に出る安倍首相を命理学と風水学にて考察羅盤による坐向(建物向き)の測定法

June 17, 2020

恐ろしい年五黄!「年五黄が回座した東方位のスズメバチの巣駆除」

 5月初旬頃、リビングで家内がくつろいでいると、時折り「ブ〜ン」という音がして気味が悪いと言っていたが、すぐには原因がわからなかった。
 この動画(省略 下部のYoutube動画参照)は5月12日に撮影したものだが、ハチ(まだその時はスズメバチだとははっきりわからなかった)が換気扇の排気口の回りを飛んでいた。
 いかにも中に入ろうとしているようだった。
 たまたま換気扇を作動させていたため排気で中に入れず飛んでいたのかと思い、まさか換気扇のダクト内にも巣を作ることがあるのかと、ネットで検索してみると・・・
 残念ながらそのとおりであった・・・。
 すぐに対応すればよかったのだが、
・コロナ対策により開始するオンライン講座レコーディングのために新規購入した大容量のデスクトップパソコンの設定
DELLのデスクトップPC

・講座テキスト印刷と塾生への発送
実践的風水学基礎講座表紙

・5/23-24とオンラインライブ講座の実施
実践的風水学オンライン講座

緊急事態宣言が5/26に解除され、
・青森県弘前市での陰宅風水鑑定(墓地選定作業中)
陰宅地選定のための下盤

・青森県弘前市での陰宅風水鑑定(選定した陰宅地前方に聳える岩木山)
陰宅選定地前方の岩木山

・緊急事態宣言のため休止していた浅草風水鑑定会の三か月ぶりの実施
宣言解除直後の浅草寺

・神奈川県藤沢市における新築地の氣場改良工事
氣場改良掘削作業 大河版

氣場改良掘削作業

・拙宅の庭に捨てられていたた子猫のトラ美ちゃん
とら美ちゃん

 縁を感じて、我が家の一員となる。
 トラ美ちゃんの食品と生活用具の準備とお世話
 などなど
 公私ともに忙しく、時間だけが経過し・・・
 6/9の夜中、のどが渇いて目が覚め、水を飲もうとLDKの電気を点けてみると・・・
 ナント!!
 スズメバチが数匹天井近くを飛んでいるではありませんかっ!!
 どうやら、リビング天井の換気扇口の隙間から、入っってきたのだ!!
リビングの換気扇口

 そこで、収納から急いで取り出した虫捕りの網で捕獲し、屋外に出した。
昆虫取り網

 なんで殺さなかったのかと言われかねないが、どうもウメサンには殺生がなかなかできないのである (^^;
 今までは換気扇を作動させていたが、その夜は換気扇を停めてしまっていた。
 換気扇が回っていれば侵入してこないようなので、作動させてからまた床に就いた。
 あくる日、トラ美ちゃんと遊んでいてしゃがむと、今までに経験したことのないものすごい激痛が左足を襲ったのである。
 ウメサンもとら美ちゃんも、びっくりして飛び上がってしまった!
 するとなんとっ!
 スズメバチが飛んでいて、再びウメサンに襲い掛かろうと向かってきたのである!!
 痛みを一瞬忘れ、あわてて部屋を出て戸を閉めた。
 ズキ〜ンとした痛みが残っていたので、ズボンを脱いで刺されたところを見ると・・・
 左足のふくらはぎに赤く刺された跡があり、周囲は少し腫れているようであった。
スズメバチが刺した患部

 急いでiPhoneでスズメバチに刺された時の対処法を検索してみると、
 患部から毒を絞り出すように患部をもみながら、水道水でよく洗い流し、虫刺されの軟膏を塗る
とあったので、そのとおりにした。
 治療後、またまた虫捕りの網を持って、恐る恐る戸を開けて部屋に入ってみると、
 スズメバチが床上に停まっていたので、網で捕獲し、ウメサンを刺したにっくき敵ではあったが、
「汝の敵を愛せよ!」
とのイエス=キリストの教えが脳裏に浮かび、外に出した。
 どうやら、夜中の捕獲作戦から逃れた一匹だったようである。
 もう換気扇を作動させていても安心できず、網戸用の網を四角く切り、布テープで四辺を貼り付け、侵入できないようにした。
リビングの換気扇口2

 いよいよ、間違いなくダクト内に巣があると確信し、ネットで駆除業者を検索する中、キャイ〜ンを広告に使用している「ハチ110番」に決めて、6月14日朝、メールを入れた。
ハチ110番

 すると20分ほどで電話があり、すぐに駆け付けるとのことであった。
 ものの30分ほどで駆けつけてくれ、ダクトを調査し、見積もりを出してくれた。
 ダクトが曲がっていて作業が難しいということで、正直、予想していた金額の倍以上ではあったが、誠実そうな人だったので、他社の相みつはせず、すぐに駆除作業をしてもらうことにした。
 まるで宇宙服のような防護服を着て、宇宙ならぬ雨中にて、作業すること40分
防護服

 駆除作業が終了し、
 ビニール袋に入った女王蜂や働き蜂数匹の死骸を見せてくれた。種類はキイロスズメバチだという。
蜂の死骸

ケブカスズメバチ(キイロスズメバチ)

 そして、ダクト内で撮影したスマホ画像を見せてくれた。
 これが、ダクト内の巣の写真である。
ダクト内の巣

 まだソフトボールくらいの大きさで、7〜9月の繁殖期まで放っておくと、3倍にも4倍にもなってしまうと言うことであった。
 換気扇ダクト内で、屋内の換気扇口に近かったゆえ、ブ〜ンという音が聞こえていたので、これでも早期発見であったとのこと。
 くわばらくわばら・・・
 そして、業者さんが巣を見せてくれた。
 これが、スズメバチの巣を輪切りにした内部である。
スズメバチの巣輪切り

 正六角形の部屋がたくさんある。その幾何学模様に感激さえ覚える!敵ながらあっぱれ!!
 白い物体は繭
 黄色っぽいのは繭から孵った幼虫
 幼虫はうごめいていて、気味が悪かった。
 
 このままでは単なる駆除日記で終わってしまうので、最後に風水師として〆たい。
 動画の副題にしたように、スズメバチの巣は、今年(2020年)年五黄が回座している東方位のダクト内に作られていた。
 我が家の東側図面である。
スズメバチの巣方位図

 年五黄は災厄を招きやすい煞気を有する。
 五黄の名の如く、カラーとしては黄色の象意を持つが、キイロスズメバチだったことに驚きを隠せない。
 年五黄の化煞法は、銅製の風鈴(画像は中国伝統の六柱六帝古銭風鈴)を回座する方位に設置することである。
 もちろん、風水師であるゆえ、動画(Youtube動画参照)のようにしっかりと東方位に設置し、心地良い鈴の音を醸し出してくれている。
 それでも初めてスズメバチの巣が作られてしまったわけだが、
天中殺に入っているウメサンであるが、少なからず化煞を施していたがゆえ、刺されはしたが大事に至らず、早期発見、早期駆除できたと感じる。
 とは言え、二度目に刺されるとアナフィラキシーショックを起こして亡くなる方もいるという説もあるゆえ、気を付けたい。
 そして有難いことに駆除してくれた業者さんが言うには、

・スズメバチは氣のいいところに巣を作る。
・巣を捕ったから氣の流れが良くなり、これから良い事があるかもしれませんね!

 まるで風水師のような教えである。

 駆除業者さんの背後に、神様を感じたウメサンであった。
 感謝
 
 それではYoutube動画を御覧ください。

          

tenshin555555 at 20:55│Comments(2) 風水学 

この記事へのコメント

2. Posted by ケロケロウメサン   June 19, 2020 11:10
コメントありがとうございます。
趨吉避凶が中国五術の教えですから、できうる限り化煞もなすべきですね。
備えあれば憂いなし!ですね。
1. Posted by 日ペンの巫女ちゃん   June 18, 2020 11:52
5 大変な中のブログ更新。先生のプロ魂を感じました。
刺された場所がふくらはぎの裏側とは!

恐るべし五黄殺。
日頃の先生のお話を思い出し、
暗剣殺(暗五黄)の存在を強く感じてしまいました。

今年は西は呼吸器や肺に関わるし
東も足・咽頭だから
両方強化しなくてはと感じた次第です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コロナ対策で、やることなすこと裏目に出る安倍首相を命理学と風水学にて考察羅盤による坐向(建物向き)の測定法