2005年08月31日

ここにいなさい、ね

3aa0226c.jpg
ゆうべ遅く、ジンジンが居間の入り口でじっとこちらを見ていた。
おお、あともうちょっと。
ねえねの膝まで50センチ。
しばらくじっとこちらを見つめて、
またジャム猫城に戻っていった。
 
お返事もごくたまにできるようになった、イザウラとジンジン。
ジャム猫城のケージを挟んでいれば、かなり近くまで来てお話できる。
いつかケージなしでもお話ししたいね。
お話のあとは膝まで来ていいんだよ。
ぴったりくっついて、おねむの時間を過ごしていいんだよ。
 
最近少し太ってきたイザウラ、いや、少しどころの話ではないかも。
これは5キロくらいあるかもね・・・
首の周りがかなりあやしいよ。
ジンジンもちょっとふくよかになってきた。
よく食べてよく寝て、この点はもう充分に普通の飼い猫レベル。
でも、スタイルには気をつけようよね、お互いに。
 
 
写真は首周りのあやしいイザウラ。
貫禄ありすぎだよ、きみ・・・
 


tenshineko at 18:23│Comments(14)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 夜空   2005年08月31日 19:03
ご無沙汰してます、夜空です。

しばらくここを見ない間に
イザウラちゃん、ジンジンちゃん、
ずいぶんと変化しましたね。

お返事も出来るようになったとの事で
うれしい限りです。

あともう一歩。
あせらず、くさらず、ゆっくり、ゆっくり。
(⌒▽⌒) 。

では、また遊びにきますね。
2. Posted by てんぷらっち   2005年08月31日 19:07
夜空ちゃん

おひさしぶり〜!
だいぶ仲良くなれていますよ、もう触れない以外は普通の飼い猫レベルにまで落ち着いてきています。
ただ、イザウラが必死で私からジンジンを隠すのですが・・・
いじらしいです。

また遊びにきてくださいね!
3. Posted by シロクロ   2005年08月31日 19:56
最近のイザウラちゃんは、とっても優しい顔になってきましたね。
もう、優しさが顔からこぼれ落ちそうだよ〜。

あと50センチですかぁ。
今、お嬢がちょうど50センチの所で香箱作ってるけど、
この子はこれ以上近づくと嫌みたいで、どっか行っちゃいます。

イザ&ジンちゃんは、懐けばベタベタの猫になりそうな気がしますね。
4. Posted by GON   2005年08月31日 21:37
てんぷらさん こんばんは♪

イザウラちゃん かこい〜〜〜!
じゃりんこチエの小鉄もびっくりするような風格と気品ですね!

5キロだとうちのみーくんと同じです=^_^=

きょうは秋刀魚の骨と頭をおいしそうに食べました。
これから実りの秋がやってくるので
ぼくも気をつけよっと^^
5. Posted by てんぷらっち   2005年08月31日 21:45
シロクロちゃん

ありがとう、イザウラの顔、変わってきたでしょう。
あとは頑なな心を開いて、威嚇行動とアイアンクロー猫パンチさえ止めれば・・・
本猫も、私に傷を負わせるつもりがないのはわかってます。

きょうはいっぱいお話しました。
いつまでも威嚇してちゃだめ、ってちょっと説教したら、困った顔してました。
ほんとに表情の豊かな猫です。

で、ジンジンは箱の中で知らん顔しているものだから、
「アンタ、関係ないゆう顔しとらんと、一緒に聞き」
って言ったら、キョドッってました(笑)。
6. Posted by てんぷらっち   2005年08月31日 21:48
GONさん

こんばんは、風格たっぷりのイザウラです。
正確に量ったわけではないのですが、大きさ・肉付きからそのくらいはあるのではと・・・
ほんとに「姉御」の雰囲気たっぷりです。

秋刀魚ですか、喉に骨がささらないようにしてあげてくださいね。
実りの秋、一番気をつけなくちゃいけないのは私かもしれません・・・(笑)。
7. Posted by ミミクロ   2005年08月31日 22:45
イザウラちゃんもジンジンちゃんも、お話理解していますね。
「ちょっとネエネの真ん前か、お膝に来てお話を聞きなはれ」なんちって。

プティは私の注意には言い訳や文句を返してきたり、甘え声で擦り寄ったりしますが、
VIVIは聞く耳持ちません。噛み付き興奮状態のVIVIの耳に念仏です。
まだ猫語も人間の言葉も理解できない?(ただのやんちゃボウズか)
8. Posted by てんぷらっち   2005年08月31日 23:57
ミミクロさん

なんだか話はわかっているようです、イザウラもジンジンも。
ちょっと不貞腐れているような顔したりするイザウラ、知らないふりしようとするジンジン、性格が出ますね(笑)。

まだVIVIちゃんは説教通じないでしょうね〜。
やっぱり破壊王子はいちいち人間の言うことなんて聞いてない?
9. Posted by isfjdrm   2005年09月01日 06:04
今日は
イザウラちゅんもジンジンちゃんもシャムですか。
まだ馴れていないのですか。
家のタマは私と家内には馴れていますが他所の人は怖がります。
病院に連れて行くとガタガタ震えています。

拾った時から目が悪く、慢性結膜炎です。
毎日目薬を点けていたので殆ど直りましが獣医さんには毎月診せています。
もう病院通いはしなくて良いようです。
随分頑固な結膜炎でした。
野良の子供で汚いところに住んでいたのが悪かったようです。
10. Posted by ありこ   2005年09月01日 08:15
こんにちわ〜
イザウラちゃん、そんなに大きくなったのですか。
(ジンジンちゃんを隠すため???)
 大きな猫は大好き。

 お外に居る時は太ったり出来ないんですもの。
しばらくは大目に見ましょう(笑)
 50センチ・・・!近づいてきましたね!
こちらは目薬さすたんびに、更に嫌われてしまってます。捕まると、威嚇したり、噛もうとしたり・・・その後はぶるぶる震えるんです。
 本当に人間が怖いのですね・・・・。

 いろいろありがとうございます。
しっかり考えますね!
11. Posted by 明太子・オン・ザ・ライス   2005年09月01日 11:09
こんにちは〜明太子です。

秋は人恋しくなる季節ですからね〜。
にゃんズもてんぷらっちのことが恋しくなってきたのかも。(笑)

本格的に秋に入ったら、もっと親密な関係になっていると思いますよ。
(これ予言ね)

あぁ〜、食欲の秋。読書の秋。スポーツの秋。
ポーツマス!ポーツマス!←お笑い芸人の猫ひろしの持ちネタ(汗)
12. Posted by てんぷらっち   2005年09月01日 23:08
isfjdrmさん

こんばんは、ようこそおいでくださいました。
イザウラとジンジンは、元地域猫ですのでシャム・ハーフということになります。
私は愛情をこめて「ジャム猫」と呼んでいるのです。
この子たちのお部屋が、3階建ての立派なケージ・ジャム猫城です。
イザウラとジンジンを応援してくださっている方が下さったものです。

外から来た子はどうしても病気が心配ですね。
タマちゃん、結膜炎よくなってよかったです。
13. Posted by てんぷらっち   2005年09月01日 23:13
ありこさん

なんだかイザウラ、随分太っちゃいました・・・
やっぱりまだ運動不足のようです。
最近ボクシングあんまりしてないし(飽きた?)何か考えなければ。
私も大きな猫大好きなんですが、健康上の問題が起きるといけないので、
その辺りに注意しなければ・・・
手触りはイザウラ、抜群によさそうですよ。

目薬猫ちゃん、大変そうですね。
でも、怯えながらもありこさんだからさせているのでしょうね、猫ちゃん。
14. Posted by てんぷらっち   2005年09月01日 23:18
明太子さん

もう長い名前、全部書くのめんどくさいじょ(笑)。

イザウラもジンジンも、そろそろ秋の気配に甘えんぼの芽が伸びてきてくれるといいのですが。
うちの子たちはちょっとグルメ入ってきたようで、最近好き嫌い言うようになってきました。
折角買ってきたゴハン食べなかったりね、初めは何でも食べるいい子だったのに〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票してね!
for click!
にほんブログ村 猫ブログへ



モバペ|ペット人気ブログランキング