2009年02月13日

わたし、壊れてます

ちょっとここ数日、やけ食いで肥ったかもしれない。
恐ろしくて体重計には乗っていないけれど。

♪体に充分 注意をしてるわ
 おやつもちょっぴり 控えめにして
 私は肥満なの かなり痩せなきゃダメなの
 カロリー計算 ジョギングもするわ
 スマートになりたい 私肥ってます〜♪

敏いとうとハッピー&ブルー・私祈ってますの節で)
     ↑なぜか可愛い猫が寝てます

で、猫がやってくるとこんなことして遊んだり・・・

ジンジン、炬燵布団でガウン〜♪
炬燵布団でガウン〜♪

ジンジン、レンズ近づけて寄り目〜♪
レンズ近づけるとジンジン寄り目〜♪

ジンジンの真知子巻き〜♪
ジンジンの真知子巻き〜♪


先日の心ないひと言から、
ちょっと私は壊れかけなんである。

悪いときに悪いことは重なるもので、またノートパソコンが
インターネットにつながらなくなってしまった。
幸い、デスクトップのほうには異常がないので、
こうして更新できているのだけれど。
メーカーに修理依頼を出すといくらかかるんだ、と
頭を抱えている(今極貧生活なので・・・)
まだ夜は寒いので、炬燵で使えるノートは便利なのだ。
部屋のレイアウトを変えて、炬燵で使えるように
デスクトップを持ってこようかなんて考えたり。

でも、いいこともあった。
先日もう心配しなくていいよで紹介した、ジンジンの娘。
里親さんが決まったそうだ。
それも、3匹のこどもたちと一緒に。
あと1匹保護出来ていない子が無事に保護されれば、
親子いっしょに里親さんが引き取ってくださるそう。
ジンジンの娘だから、孫だから、いい子に違いない。
甘えることを覚えれば、きっと里親さんの自慢の猫に。
私はそう信じている。




Nyaa'z バナー長方形GIF
てんぷら☆さんらいずの絵葉書あります。売上の一部は
おうちのない猫たちのボランティア活動に使われます。

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

tenshineko at 21:36│Comments(15)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | 猫の物語

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さあ、みんなで歌いましょう  [ ぼろは着ててもココロに2匹 ]   2009年02月17日 22:53
わたしはご飯を食べながらとか歯を磨きながらとかしながら 他人様のブログを訪問して、 手がふさがっているのをいいことに何のコメントもせず立ち去るという 失礼なことをやっているのですが、 そうやって訪問させていただいているブログのひとつ、 てんぷら...

この記事へのコメント

1. Posted by カポ子   2009年02月14日 00:11
5 こんばんは^^
相変わらずかわいいですね〜
nowa終わったいますね・・・
2. Posted by ショーンママ   2009年02月14日 00:28
みんなで、太れば怖くない!
私も、食っちゃ寝の連日で
せっかく少し痩せたのにリバウンドしました。
てか、前以上に太った。。。

パソコン移動して、腰痛めないようにしてくださいね。
ちょっとした体勢で、やっちゃいますから。
ノートPCが直るといいんだけど。
イザウラちゃんとジンジンちゃんの肉球パワーで、なんとかならないかなぁ。
3. Posted by おかず   2009年02月14日 11:11
ご無沙汰してます。

大丈夫。。。ですか?
悪い事は何故か重なって降りかかってくるんですよね。
言葉って普段何気に使っているから、無頓着に使うけれど、本当はとても神経を使わなければいけないものなのですよね
私の同僚にもいるんだな。これが。。。
私に対してではないですが、考えさせられます。

てんぷらさんの代わりに私が文句を言ってやりたいわ!!

イザウラちゃん、ジンジンちゃん
沢山ねえねをいい子いい子してね。
そして一日も早くねえねが元気になるように見守ってね。
おかずからのお願いです。

ジンジンちゃんのお嬢さん、お家が決まって良かったですね。
あちらのブログも読ませていただいているのですが、とても素敵な御縁で絶対に幸せになれますよ。
本当に良かったですね。

今日は暖かです。
早く寒い冬が過ぎて心地よい風が吹く春にならないかな。




4. Posted by    2009年02月14日 18:41
お久しぶりです。

この替え歌、気に入りました。
私のブログで紹介してもいいですか?

実は私も今年の目標は6キロ減です。1月は目標の0.5キロを達成しましたが、今はまた元に戻りました。
去年も6キロ減の目標だったのに、最終的には4キロプラスでした。

今年はぜひこの歌を歌ってがんばりたいです〜
5. Posted by てんぷらっち   2009年02月14日 21:04
カポ子さん

お褒めの言葉、ありがとうございます♪
もう、かわいくってかわいくって、食べちゃいたいくらいですよ^^
nowa,終わったら皆さんどうするんでしょうねぇ。
6. Posted by てんぷらっち   2009年02月14日 21:31
ショーンママさん

う・・・怖くない、ですか?
ワタシは今の美しさを保ちたぁ〜い!(え?)
私も一度、痩せてからリバウンドしたことあるんですよ〜。
ほんと、ノートが直ると一番いいんだけれどねぇ。
暖かくなってくればデスクトップでも楽かな?
7. Posted by てんぷらっち   2009年02月14日 21:36
おかずさん

どこにでもいますよね。
人の心のひだが読み取れない人。
世界は自分を中心に回っていると信じている人。
相手に文句言っても不毛なだけなので、ここはぐっと我慢です。
イザウラとジンジンがやさしく癒してくれますから。

ジンジンの娘と孫のこと、一緒に喜んでくださってありがとうございます。
他の子たちも幸せになれる日が、早く来ますように・・・
8. Posted by てんぷらっち   2009年02月14日 21:39
猫さん

誰かと思ったら、猫猫教信者さんだったんですねw
ブログにアシアトがついているかも。

『私肥ってます』、ぜひ紹介してくださいな。
トラックバックもよろしく〜。
みんなでこの歌を歌ってダイエットしましょうw

・・・また私が歌を歌ったら、イザジンが抗議の猫パンチかな?(笑)
9. Posted by 猫猫教信者   2009年02月15日 08:26
ありがとうございます、ではさっそく。
それにしてもなんで名前が「猫」で切れちゃったのかは不明。
10. Posted by 猫猫教信者   2009年02月15日 10:25
ありがとうございます。
さっそく記事にさせていただきました。
11. Posted by てんぷらっち   2009年02月15日 15:28
> ありがとうございます、ではさっそく。
> それにしてもなんで名前が「猫」で切れちゃったのかは不明。

ちょっといま、ライブドア・ブログの記事・コメント障害が起こっているみたいです。
たぶんそのせいかと・・・
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51139163.html
猫猫教信者さんのコメントも反映されておらず、このお返事も管理画面から書いている状態なんです、すみません!
12. Posted by てんぷらっち   2009年02月15日 15:36
> ありがとうございます。
> さっそく記事にさせていただきました。

ありがとうございます、早速TBさせていただきました。
よろしければそちらからもTBよろしくお願いします。
トラックバックのURLは、以下の通りです。
http://app.blog.livedoor.jp/tenshineko/tb.cgi/52274348
13. Posted by 玉砂利華子   2009年02月16日 12:00
ジンジンちゃんの娘猫さん、里親が決まってよかった・・・気になってました。
14. Posted by てんぷらっち   2009年02月16日 22:20
玉砂利華子さん

ありがとうございます。
娘猫も孫猫も、いっしょに引き取ってくださるということで、とても安心です。
みんなでいっしょに幸せへの道のパスポートを手にしました♪
15. Posted by 猫猫教信者   2009年02月17日 22:54
TBさせていただきました。ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票してね!
for click!
にほんブログ村 猫ブログへ



モバペ|ペット人気ブログランキング