2009年05月27日

のらねこパラダイス

「勉強し直したい」と内藤=防衛から一夜明け反省の弁−ボクシング

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦で5度目の防衛に成功した内藤大助(宮田)が試合から一夜明けた27日、東京都内で記者会見し、「ほっとしている。(相手は)やりにくかった」と苦戦の判定勝ちを振り返った。切った両目の上にばんそうこうを張り、痛々しい姿だった。
 上海から東京への試合会場変更でファンに迷惑を掛けたという思いが強く、「KOをちょっと意識しすぎた」と反省。熊朝忠(中国)の強打でダウンも喫しただけに「ビデオを見て勉強し直したい」と話した。
 次戦は暫定王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)との統一戦が90日以内に義務付けられる。内藤は「(90日は)きついな。せめて120日は欲しい。今は何も考えたくない」。宮田博行会長は「これだけ傷を負った。健康管理上のこともある」とWBCの指令に不満だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000112-jij-spo
(5月27日17時19分配信 時事通信・資料のため保存)


昨日の試合はハラハラしながら見ていました。
イザウラもジンジンも、一緒に応援です。
もちろん内藤大助選手を。

私、内藤選手のファンです。
もちろんチャンピオンですから強いことには間違いないのですが、腰が低く対戦相手やファンへの礼儀も忘れていないし。
ポンサクレック選手とは、互いに尊敬しあっているそうです。
そして、彼は動物好きでもあります。
本当に強い人は、やさしい人です。

彼の所属する宮田ジムの宮田博行会長は猫好きで、なんと人生の目標が「野良猫に帝国を造ってあげる」だそうです。
野良猫帝国!なんとすばらしい!
で、宮田ジムにはたくさんの猫が住んでいるんですね。



宮田ジムのHPには、宮田ジムのアイドルというページがあり、内藤チャンプと猫が遊んでいる写真も。
みんな元野良猫、イザウラやジンジンの「きょうだい」です。
宮田ジムには女性向けのセレブリテイ・コースもあるそうなので、近所だったらダイエットに・・・行かないですけど、根性ないですから(笑)
見学に行ったら猫たちに会えるかな〜?

イザウラ「ウワキする気っ!?」

ねえね、ウワキする気っ!?





イザウラとジンジンの出身地で「きょうだい」たちが、
里親さんを待っています。詳細はこちらまで。

動物の悲鳴が聞こえますか?別館





Nyaa'z バナー長方形GIF
てんぷら☆さんらいずの絵葉書あります。売上の一部は
おうちのない猫たちのボランティア活動に使われます。

にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

tenshineko at 23:13│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック てんぷらっち的ニュース | スポーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUKI   2009年05月28日 23:44
内藤選手が猫好き、そのジムの会長さんが猫好きって事、知らなかったです。
なんだか素敵なお話ですね。しかも猫ちゃん達が野良ちゃんって部分が、ますます素敵です。
2. Posted by てんぷら☆さんらいず   2009年05月29日 00:56
YUKIさん

でしよ?
猫好きとわかると、内藤チャンプも宮田ジムの選手の皆さんも応援したくなります。
そしてみんな野良猫ちゃん、ってところが。
強いボクサーたちに守られているから、宮田ジムの猫たちは安心です。
3. Posted by kumistarsia   2009年06月04日 13:37
初めまして☆ブログ村から来ました〜

実は私その宮田ジムの辺りに住んでいまして、内藤選手にも駅のホームで遭遇した事があります。(声はかけられませんでしたが・・・)
私の猫がお世話になった動物病院の院長先生も宮田ジムに通っているそうなのですが、猫ちゃんがいるのは初耳でした!
昨年、愛猫が亡くなった際にお世話になったペット霊園の方も同じジムに通っているそうなので、宮田ジムには猫に縁の深い職業の方が集っているのですね。
こちらの記事を拝見して、すべてがつながった感じです(笑)
4. Posted by てんぷら☆さんらいず   2009年06月04日 15:29
kumistarsiaさん

はじめまして、ようこそおいでくださいました☆
てんぷら☆さんらいずと申します。

宮田ジムのご近所さんですか、内藤チャンプと駅で遭遇とは、うらやましい!
今度お会いしたら、私の代わりに「応援しています!」と声をかけてきてくださいね。
(きっと握手くらいはしてくださいますよ、次回はぜひ!)
いろいろとご縁のある方と宮田ジムがつながりがあるんですね〜。
私も近くに住んでいたらトレーニングに通いたいくらいです。
kumistarsiaさんも見学に行ったら、にゃんこに会えるかも?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票してね!
for click!
にほんブログ村 猫ブログへ



モバペ|ペット人気ブログランキング