2011年07月11日

いっしょに寝るのだ

ジンジン一緒に眠ろう


イザウラがいなくなってしまってからのことだ。
こんなにジンジンがぴったりくっついて眠るようになったのは。
以前は足の辺りで転がっているか、わたしに甘えるイザウラに
そっと寄り添ったり重なったりしていたけれど、
わたし本人にくっついて眠ることはあまりなかった。
だけれどジンジンもさみしいのか、
それとも眠れないわたしを察してくれているのか。

暑くなって、もう来てくれないかなと思ったのだけれど
先日買ったジェル入りのクールマットが気に入ったようなので
それならば一番大きなのを買って布団に置けば、
一緒に寝られるだろうと思ったのだ。
これ、本来なら大型犬が乗るためのマットだと思うが
ねえねはオトナのニンゲンの割にはちょっと小ぶりサイズなので、充分に使用可能である(笑)

で、わたしたちは気持ちいい夜を一緒に過ごしている。
半分ずつクールマットに体を乗っけて、譲り合いながら。
わたしの手のひらを枕にして眠るジンジンの顔は、
もう可愛いったらない。






動物の悲鳴が聞こえますか?別館
イザウラとジンジンの出身地で「きょうだい」たちが、
里親さんを待っています。詳細はこちらまで。


Nyaa'z バナー長方形GIF
てんぷら☆さんらいずの絵葉書あります。売上の一部は
おうちのない猫たちのボランティア活動に使われます。

にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

tenshineko at 02:46│Comments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | 猫の物語

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 遊子   2011年07月11日 21:38
夏でも寄り添って眠りたい・・・その気持ちよっく判ります(^_^)
ねえねが素敵なマットをプレゼントしてくれて
嬉しいねジンジンちゃん。

我が家の4にゃんは、
涼を求めて床や窓際でねんねしてます。
寂しいなっ!
2. Posted by てんぷらっち   2011年07月11日 22:31
遊子さん

でしょ、きょうもブラッシングしながら今夜も一緒に寝ようねえ、って呪文かけておきました(笑)
派手に抜けましたよ〜。
でも短毛種のジンジン1匹でこれなんだから、長毛種4にゃんの遊子さんちは毛も派手に舞っていることでしょうね〜。
わたしはどうも猫に対して甘いようで、クールマットのほかにアルミや石のまっとなど、狭い部屋の中にあちこち置いてあります。
ジンにゃが気持ちよく過ごせるように…
3. Posted by けいちん   2011年07月12日 16:01
 ジンジンちゃんも寂しいのね。
 ねえねちゃんの悲しみも伝わっていると思います。
 猫ちゃんは動物の中でもテレパシーが強いと聞いています。

 ウチのお坊ちゃまは真夏でも私のベッドで寝ます(笑

 娘は最近一階で寝ています。
 とても寂しいです。
4. Posted by てんぷらっち   2011年07月12日 21:21
けいちんさん

いろんな寂しいことが重なる夏ですね…
ジンジン、ほんとはもっとイザウラに甘えたかったんでしょうね。
そのぶんをわたしは与えてあげられているかな、と思いながら抱っこしています。

あらあら、恋太郎くんってば大きな体で甘えっ子ですね。
姫ちゃんのほうがずっと小さいのに、自立してる?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票してね!
for click!
にほんブログ村 猫ブログへ



モバペ|ペット人気ブログランキング