2012年05月21日

金環日食の朝

「すごい!」「最高!」金環日食に感動の声
 21日朝、月によって隠された太陽がリングのように見える「金環日食」が全国各地で見られ、歓声が上がった。

 今回の金環日食は、九州南部から関東まで広い範囲で見られた。長野・飯田市では21日午前7時31分に金環日食が見られた。また、鹿児島・宝島で観察した子供たちからは「きんかんの形!」「何か指輪みたい」などの声が聞かれた。

 本州最南端の和歌山・串本町にはたくさんのアマチュアカメラマンが集まった。雲の多い天気だったが、雲の切れ間からきれいな金のリングが顔を出すと、集まった人たちはしきりにシャッターを押していた。見物者からは「初めは雲ばっかりで心配したけれど、見られて良かった」「最高!腕に自信はないけれど、遠いところから来たかいがあった」「感動しました!」「すごかったです!」など様々な喜びの声が聞かれた。
< 2012年5月21日 14:12  日テレ24・資料のため保存>


皆さん、美しい天文ショーを楽しまれたでしょうか?
なかなかこんなに広範囲に楽しめるチャンスは少なく、
次回は18年後の2030年に、北海道でということ。
北海道まで行くのは遠いし、第一生きてないかもしれない、
ということで撮りましたよ金のリング!がんばりました!


金のリング



・・・うそ。


ジンジン「・・・ねえね、うそつきだにゃ〜」
ジンジン「ねえね、うそつきだにゃ〜」


一人くらいはひっかかってくれたでしょうか?
これは真ん丸の金色の指輪を、聖書の裏表紙の上に乗せて。
指輪は両親の結婚指輪で、父が天国に行ったあと、
2つの指輪をひとつに合わせたもの。
残念ながら母のサイズで作ってあるため、わたしの薬指には少し小さく
小指には少し大きそうな、微妙に惜しいサイズです。
これよりワンサイズ大きいとブカブカなんですよねえ。

ジンジンの頭には、銀の天使のリングを置いてみましたが
どうもいまひとつ似合わないようです。
やっぱりきみは、おひさまみたいに明るい妖精。





動物の悲鳴が聞こえますか?別館
イザウラとジンジンの出身地で「きょうだい」たちが、
里親さんを待っています。詳細はこちらまで。


Nyaa'z バナー長方形GIF
てんぷら☆さんらいずの絵葉書あります。売上の一部は
おうちのない猫たちのボランティア活動に使われます。

にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

tenshineko at 23:09│Comments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | てんぷらっち的ニュース

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Miwandy   2012年05月22日 00:30
だ。。だまされた〜(笑) 
2. Posted by てんぷらっち   2012年05月22日 02:32
Miwandyちゃん

や〜い、ひっかかった〜(爆)
3. Posted by マヨちゃん   2012年05月22日 13:09
私も騙された〜


日食は神秘的だけど、日常を丁寧に生きてこそ神様の贈り物の有り難さが分かる、と思います。

猫さんの瞳は大っきくなったり小っちゃくなったり、いつも金環食してるわよね…神秘的だわぁ〜
4. Posted by てんぷらっち   2012年05月22日 16:19
マヨちゃん

うふふ、2人目釣れた〜

そうですね、日々を大切に生きるからこそ、空の上の美しいものにも出会えるのでしょう。
普段夜空を見上げて出会える月や星の素晴らしさも、そんな神さまの贈り物ですね。
にゃんこの瑞々しい宝石以上の美しい瞳、これも美しい天文ショーですね
5. Posted by わしっ!   2012年05月26日 00:56
5 ジンジン、色んなことやらされるな〜
6. Posted by てんぷらっち   2012年05月26日 00:58
わしっ!さん

女優ですから〜(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票してね!
for click!
にほんブログ村 猫ブログへ



モバペ|ペット人気ブログランキング