2013年06月18日

新しい眼鏡

新しい眼鏡

新しい眼鏡を買った。
以前使っていたののサングラス部分を紛失してしまったのと、
いまいち合っていない感が強かったことからだ。
手前のは、サングラス部分がマグネットでつけられるもの。
奥が近眼専用のもの。
どちらのフレームも、福井県鯖江市で作ってるそう。

コンタクトも持っているんだけれど、
最近は眼鏡をかけた自分の顔のほうが好き。
無精者にはコンタクトは手入れが大変だしね。

やっぱり年齢と共に目の老化は進んでゆくが、
ど近眼だからもうちょっと遅いと思っていたんだけれどなあ。
読書や手許での作業のために、近眼専用も一緒に購入。
二つ一遍に買うと、やっぱり高いなあ…
しばらくはキビシイ食生活に耐えなければならない。

ジンジン青い瞳


わたしの視力は、眼鏡によって改善されたが
猫の目にはわたしはどう映っているんだろう。
動物はニンゲンのように穢れた心では見つめていないから
ただ愛だけで見つめてくれているだろうか。

ジンジン、きみの青い瞳はわたしの宝。





動物の悲鳴が聞こえますか?別館
イザウラとジンジンの出身地で「きょうだい」たちが、
里親さんを待っています。詳細はこちらまで。


Nyaa'z バナー長方形GIF
てんぷら☆さんらいずの絵葉書あります。売上の一部は
おうちのない猫たちのボランティア活動に使われます。

にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

tenshineko at 23:55│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | 猫の物語

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きらり   2013年06月21日 01:27
鯖江のメガネって有名ですよね?
CMでもやってるし。
その地域の基幹産業なんですかね?
わたしも近眼だから老眼はあまりないかと
おもってたけど、甘かった。
ただいま、近眼で老眼です。
仕事場のパソコンの前でメガネを上げ下げしています。年感じるわ。
わたしもメガネ派です。理由は無精者だからと忘れっぽいからコンタクトだと無くしてしまいそうです。ワンデイのものもあるけど、家の中が片付いてないから、箱ごと行方不明になりそうです。
猫の目のようになる(白目が見えないのよ)コンタクトレンズならつけてみたい気がするわ。やっぱり最初はあこがれの青い目にトライしたいわ
2. Posted by てんぷらっち   2013年06月22日 05:35
きらりさん

日本のメガネフレーム、9割は鯖江で作ってるそうですね。
そうそう、わたしも近眼だから老眼は遅いと踏んでたんです、甘かったわ〜。
わたしは近眼で乱視で老眼です(勝った!…勝負するなって?)
青い目のコンタクト、いいですねえ。
つけてジンジンと一緒に写真撮ってみたいです。
3. Posted by きらり   2013年06月24日 01:46
再びのきらりです
わたしも乱視の三冠です。負けてませんよ。
猫たちの目に映るわたしはきっと、世界で一番美しい母親にちがいないと信じてます。
だって、わたしの子供たちは世界で一番かわいい子たちにみえるから、きっとそうおもってくれてる(はず?)
ジンジンの目は世界一やさしくてきれいな、てんぷらお母さんを毎日見てるんですよ。
4. Posted by てんぷらっち   2013年06月27日 23:02
きらりさん

うふふ、きらりさんも?
お互いメガネッ娘ですね、コンタクトもいいけど眼鏡の似合う美魔女を目指しましょうw

そうですね、ニャンにわたしたちは世界一の美人、この地割れのようなダミ声も、聖母の囁きに違いない、うん。
わたしにはジンジンはこの世でいちばん可愛い猫だから(いちばん美猫がイザウラ、いちばんかわい子ちゃんはジンジンと決めてました)。
毎日、しつこいくらいに
「なんでジンジンそんなに可愛いの、あんまり可愛すぎると誘拐されるから、ほどほどにしておきなさい」
とか、わけのわからないこと言ってます(でも本気w)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票してね!
for click!
にほんブログ村 猫ブログへ



モバペ|ペット人気ブログランキング