2016年05月14日

シュシュはお似合い?

似合うかにゃ?
ジンジン「似合うかにゃ?」


ジンジン、新しい首輪に変えました。
実は、前の首輪でちょっとかぶれがでてきてしまって。
その後首輪なしでも心配なので、太めのヘアゴムに
迷子札を付けて使っていたんですが。
ヘアゴムにもかぶれちゃいました…

「ジンジンはデリケートにゃのっ!」
「ジンジンはデリケートにゃのっ!」


しばらく首輪なしで過ごしていたのですが、やっぱり心配で。
シュシュみたいなのを手作りしたかったのですが、
ねえねは工作は得意でもお裁縫が大の苦手。
困ったなあと思っていたところに、
昨日ホームセンターでこんなの見つけちゃいました。

新しい首輪


シュシュ風の首輪、ゴムで伸びるし安全装置ついてるし。
鈴は外して、迷子札もイザウラとお揃いで作ったものに交換。

ジンジン「見てみて♪」
ジンジン「見て見て〜、似合うかにゃ?」


…と思ったら!
迷子札に危ないバリ(金型に樹脂を流し込んだ時にできる、はみ出し部分)がありました。

気をつけて!迷子札のバリ


これは危ないです、気づかずにつけていたら
ペットの皮膚に傷をつけてしまいかねません。
やすり掛けすれば取れると思いますが、
皆さまもどうかお気を付けください。





 
【ひとりひとりにできる、ちいさな支援 熊本・大分】


くまモンのパン、イチゴ、トマト

くまモンセロテープ


今回はこんなものを見つけました。
熊本産のトマト、大分産のイチゴ、それにくまモンの牛乳パン。
牛乳パンはヤマザキパンの製品ですが、阿蘇小国ジャージー牛乳を使っているということで。
あと、熊本産のデコポンも買いました。
そして、食品ではないですがKYOWAの熊本工場で作っているセロハンテープ。
これ、かなりお安くてお買い得だったんです。100円しなかった。
まだ工場は稼働できる状態ではないようなのですが、
せめて少しでも助けになればと思いました。







Nyaa'z バナー長方形GIF
てんぷら☆さんらいずの絵葉書あります。売上の一部は
おうちのない猫たちのボランティア活動に使われます。

にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

tenshineko at 23:55│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | 猫の物語

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nozomi   2016年05月15日 13:16
ジンジンちゃんはとても繊細なネコちゃんだったのですね。かわいいシュシュが、とてもお似合いです♪
そうそう、熊本県産の食物..案外多く売られているんだなぁと思いました。
私も買いにいくぞ〜
2. Posted by てんぷらっち   2016年05月17日 22:33
nozomiさん

繊細かどうかはわからないですけど(笑)かぶれやすい体質なのかな〜。ココロはいつも天真爛漫ですけどね♪

熊本産・大分産、結構探せばあるみたいですね、きょうも熊本のトマトと、大分のイチゴを買ってきましたよ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票してね!
for click!
にほんブログ村 猫ブログへ



モバペ|ペット人気ブログランキング