2016年08月13日

いくつになったの

ジンジンお手々伸ばして
ジンジン「誰に会ってきたにゃ?」


よく知ってるお弁当屋の店長さんに、
わたしは中学生くらいから可愛がってもらっていた。
姉の友達だったから、もちろん店長さんは
君やお兄ちゃんのことも知っている。

あの子、時々買い物に来るのよ、って
店長さんにスーパーで会った時に教えてもらった。
「ガソリンスタンドで働いているんだって、
あそこのスタンドでガソリン入れておいでよ」

なんだかね、決心がつかなくってね。
いや、わたしのバイク、燃費がいいもんだから、
なかなかガソリンがなくならないんだ、そうだそういうことだ。

あのかわいらしかった坊やは、16年ですっかり大人になった。
無精髭なんて生やしちゃって!
ボーイソプラノだった声も、男の声になっちゃったね。
今もニックネームで「ちーちゃん」って言ってくれた。

話なんてほとんどできずに、ただ元気な姿を確かめて。
わたしはバイクのエンジンをかけた。

君やお兄ちゃんは、今でもわたしの大事な甥っ子だ。
姉や義兄とのわだかまりがどうでも。
わたしの中では今も真っ赤なほっぺの可愛い坊や。



ガスパチョ


『凛々子』がたくさんとれたので、この間『キューピー3分クッキング』でやっていたガスパチョを作ってみた。
あの子のほっぺ、こんな色だったよね。










Nyaa'z バナー長方形GIF
てんぷら☆さんらいずの絵葉書あります。売上の一部は
おうちのない猫たちのボランティア活動に使われます。

にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

tenshineko at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ひとりごと | てんぷらっち的グルメ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票してね!
for click!
にほんブログ村 猫ブログへ



モバペ|ペット人気ブログランキング