2016年09月17日

もう秋なのに

ジンジンまだ暑いね
ジンジン「いつまでも暑いにゃ…」


十五夜お月さん、中秋の名月は過ぎたから、
暦の上ではもう秋なのにね。まだまだ暑いね。
天気予報を見ると、今夜の気温は30℃だ。

ジンジンのもう一つのお気に入りの場所、
御影石を置いた箱の中。
以前ショーンママさんにいただいて、以来夏になるとジンジンの体を休める場所として置いてある。
暑いときは、家の中に何カ所も体を冷やせる場所があるほうがいい。

ほんと、いつになったら秋を感じる風が吹くのかなあ。
明日は雨みたいだから、雨が過ぎたら涼しくなるのかなあ。

涼しくなったら、抱き合って眠ってくれるかな…
ココロだけ、ねえねは秋を感じてるんだ。
財布の中も秋だけれどさ。









Nyaa'z バナー長方形GIF
てんぷら☆さんらいずの絵葉書あります。売上の一部は
おうちのない猫たちのボランティア活動に使われます。

にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

tenshineko at 21:00│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | 猫の物語

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 井上   2016年09月22日 12:56
雨が続きますねぇ。

大理石だと冷たくて気持ちいいんでしょうね。

小学生の頃,掃除の時間に冷たい廊下の床に寝っ転がっていたのを思い出します。

この雨が過ぎると、また暑くなりそうで・・・
2. Posted by てんぷらっち   2016年09月23日 23:42
井上さん

きょうはこちらはようやく午後から久しぶりに晴れていました。
明日はどーんと気温が上がって30℃になるらしいです…何着て過ごせと言うんでしょうねえ。
そろそろ衣替えしたい時期なのにね。

廊下に寝転がって、わはは、男の子たちはみんなすること同じですね。
特に小学生男子は、女子に比べて精神年齢が低いので、みんなやってましたね、まるでサルでしたw
ジンジン、この秘密基地気に入って使っています。おとなしくここでわたしの帰りを待っているようですよ^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票してね!
for click!
にほんブログ村 猫ブログへ



モバペ|ペット人気ブログランキング