2017年04月12日

ジンジン何が好き?

ねえね、スキスキ

ねえねのお手々が好き
ジンジン「ねえねのあんよが好きなのにゃ」

ジンジンはちょっと変な猫で、
ニンゲンの食べているものに一切興味を示さない。
だから、食事の時などは大変楽なのだが、偏食もかなり多く、キャットフードはドライしか食べない、
それも嫌いなものは一切食べず決まったものだけ。
1月にジンジン御用達の「モンプチ」がリニューアルした時は、食べてくれるだろうかと心配だった。
なんとか新製品も食べてくれた時には一安心だったが、
きみ、ホントに1年も野良猫やってたの?

そんなこと、覚えてにゃ〜い
ジンジン「そんにゃこと、覚えてにゃ〜い」

ジンジンはわたしが食事を作っているときは
大人しく部屋で寝ている。
食べているときは、それでもこのごろ邪魔をするようになった。膝に上がって甘えてくるのだ。
これは以前はやらなかったこと。

炒豆腐を揚げてみたw


きょうはここのところハマっている、男前豆腐店の炒どうふで揚げ出し豆腐を作ってみた。
油で炒めて美味しいんだから、揚げても美味しいだろうと思って…劇的な美味しさだった。
この豆腐を置いているところが少ないので、いつもちょっと遠いスーパーまでまとめ買いに行く。
充填豆腐なので、日持ちがするところもありがたい。

豆腐は健康に良いし、何より美味しいので
毎日のように食べている。
豆腐食べて元気を充填して、
ジンジン、きみのゴハン買ってくるからね。

あいしてるにゃ!


なんの夢見てるの?


なんの夢を見ているのか、いつの間にかそばで眠るジンジン。
きみの寝息を数えながら、
時々洩れる寝言やイビキを楽しみながら、
静かな夜の音楽を選ぼう。






Nyaa'z バナー長方形GIF
てんぷら☆さんらいずの絵葉書あります。売上の一部は
おうちのない猫たちのボランティア活動に使われます。

にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

tenshineko at 02:10│Comments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 猫の物語 | てんぷらっち的グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナツ   2017年04月12日 10:15
うちの太郎も、カリカリしか食べないの〜💦
今は、肝臓と便秘用の処方食食べてる。
切り替えの時は、食べてくれるか心配したけど、幸い食べてくれてる(*^^*)
あんまり偏食が激しいのもちょっと心配だね。
2. Posted by てんぷらっち   2017年04月12日 16:04
ナツさん

そうなの、偏食激しいのが心配でね〜。
処方食、以前血尿が出て食べさせてたことがあるんだけど、嫌がってね。イザウラがバリバリ食べてた(;^_^A
なんでも食べてくれるといいんだけどなあ。
3. Posted by 菊池天星   2017年04月13日 23:05
前話の「緊縮財政」からは御脱出のようで何よりです♪♪
当方の双子猫(8歳半)は、ドライもウェット(魚肉缶詰)もよく食べます。
但しそれぞれに関して、好き嫌いはやはりあります。
僕のFBのプロフィール画像を占拠中の「タマニャン」は、比較的受け入れる幅が広いのですが、「クータン」はかなり限局的です。
双子なのに面白いな、と思っております。
ジンジン様、相変わらずかわいらしいですね❤
4. Posted by てんぷらっち   2017年04月14日 08:29
菊池天星さん

いやいや、まだまだ緊縮財政は続きます。
このメニュー、計算してみると300円かかってないしw

タマニャン&クータンは(多少好き嫌いはあるにせよ)割合何でも食べてくれるんですね、そのほうが断然いいですね。
猫はお水をあまり飲んでくれないから、ウェットフードで水分を摂取してくれるとありがたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票してね!
for click!
にほんブログ村 猫ブログへ



モバペ|ペット人気ブログランキング