2017年04月17日

忙しいHappy Easter

イースターエッグ
イースターおめでとうございます

昨日は午前中、教会にイースターエッグを用意に行って、ホームセンターに寄ってから一旦家に。
水道の蛇口の付け根から水漏れがしていたのだ。
パッキンがダメになったんだろうと思っていたが、
どうも蛇口そのものがダメみたい。

壊れた蛇口

やっぱり付け根がもうダメみたい、
新しいのに替えたよ。

直った蛇口
蛇口、新しくなりました


その後夕方前に病院に行って帰ってきて、
割れてたゆで卵をもらってきてたのを、夕食のサラダに入れたり。
きょうは教会学校のクソガ…いや、子どもたちにイースターエッグ作りを指導してきました。

帰ってきたら、新聞受けに宅配便の「ご不在連絡票」が。おお、あれだ、とネットで連絡。
すぐに持ってきてくれました。

凛々子届いて

カゴメの『凛々子』というトマトジュース用のミニトマトの苗。
最初は一昨年かな、ちいさな苗を一本、ショッピングセンターで配ってるのをもらった。
そして去年は抽選で当たって、今年も応募したのだ。
当たりそうな気がしてたけど、やっぱり当たった(笑)

凛々子植えました

だけれど植え替えする土が足りない、ダッシュでまたホームセンターへ。
プランターに植え替えて完成、ああ忙しい。

ジンジン「遊んで?」
ジンジン「遊んで?にゃ?遊んで?」


ジンジン、遊びたいのは山々なんだけれど、
ちょっと疲れたよ…と言おうとしたら、
ジンジンってば!ねえねのジーンズの上に吐いたね!
この間はわざわざスニーカーの中に吐いてたでしょ。

…嫌がらせだな、この可愛い奴め!






Nyaa'z バナー長方形GIF
てんぷら☆さんらいずの絵葉書あります。売上の一部は
おうちのない猫たちのボランティア活動に使われます。

にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

tenshineko at 01:06│Comments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 猫の物語 | てんぷらっち的ニュース

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 菊池クータン&タマニャン   2017年04月17日 06:24
ジンジン様❤かしこい!
「戦略的もっとかまってよ嘔吐」ですニャ!
ウチら(双子8歳半)も時おり家の中で(外出自由&門限なしですが)毛玉吐きますけれど、そんな高度なピンポイント的な「吐き技」は真似出来ませんニャ〜〜 
2. Posted by てんぷらっち   2017年04月17日 10:08
菊池クータン&タマニャンさま

靴の中、ジーンズの上、びっくりさせてやったのにゃ。
その辺に置いとくわたしが悪かった、と、ねえねは反省してるとおもうにゃ。でも、整理整頓が苦手なねえねだから、またやっちゃえと思ってるのにゃw
3. Posted by YUKI   2017年04月17日 13:29
あ〜、猫と暮らしていたら「ある・ある」ですね。
リントも私の外出時間が長いと、玄関や靴の中に吐いていました。
そういえばルイトって、全然吐かないんですが、毛玉大丈夫かな?
毛玉をウンチと一緒に出すタイプの子もいるみたいですが。

4. Posted by てんぷらっち   2017年04月18日 21:39
YUKIさん

でしょ。
猫はみんな「自分だけが可愛がってほしい」「自分の言うこと聞いてほしい」ってと思ってるのか、やりますよね。
ルイト君、どうなんでしょうね、うちの猫の中でも全然吐かない子もいましたけど。ウンチをよく観察しておいたほうがいいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票してね!
for click!
にほんブログ村 猫ブログへ



モバペ|ペット人気ブログランキング