2017年08月14日

そういうふうにできている

ジンジン「にゃ?いいこともあるにゃよ」
ジンジン「にゃ?いいこともあるにゃよ?」


立て続けに嫌なことや良くないことばかり起こるので、
正直なところ、気分はすっかり萎えてしまっていた。
内向きな考えばかりの自分に対しても、
ちょっと嫌になりつつあった。

だけれど、わたしは根が単純にできている。
ついでにくじ運が割といい。
いいことも悪いことも、この世に生きる限りには
何だかんだと起きるもの。
ヨノナカそういうふうにできているものだ。

セサミン当たった

セサミンきれいな粒

まず、サントリーセサミンのモニター募集に当たった。
定価だったら30日分4200円とのことだから、
これはかなりお得だ。
ちょっとはこれで元気になれるかしらん。
ちいさな粒は、琥珀のように美しい。


次に、PINS FACTRYさんという会社からの、
ピンバッジつきグリーティングカード。

PINS

スイカを食べている猫ちゃんが
ピンバッジになっている。
猫ヲタにはたまらない愛らしさだ。
こういうのって、もらうと嬉しいんだよね。


CIMG1816

同じアパートのおじさんからは、タマネギをたくさんいただいた。
ちょうど教会のバザーでカボチャとジャガイモを買ったので、カボチャのビシソワーズ(カボチャの冷製スープ)に入れてみたら、美味しいこと!
この世で一番おいしいスープだったと思う(え?)。
多めに作って数日間楽しんだ。
やっぱりおいしいことは正義だなあ。


そして、この愛らしいタオルケットは
お友達のKさんにいただいた。
彼はクレーンゲームの名人で、
この「りらっくま」のタオルケットもその賞品。

CIMG1805

早速使わせてもらっているが、形がりらっくまの形そのものなのがわたしの体型にちょうどよく、肌触りもなかなか。
早速愛用させてもらっているが、ジンジンが興味津々。
あの猫は、この家のタオルケットはみな自分のものだと思っているきらいがあり、これまで使っていたタオルケットはほとんどジンジンに奪われてしまった。
でも、これはあげないからね、
一緒に寝るときだけだよ、使っていいのは。

一緒にだらけるにゃ〜。
ジンジン「一緒にだらけるにゃ〜」


いやいや、そうじゃなくって。
元気出していこう、気分を上向きに!って
…思ってるんだけどなあ、






Nyaa'z バナー長方形GIF
てんぷら☆さんらいずの絵葉書あります。売上の一部は
おうちのない猫たちのボランティア活動に使われます。

にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

tenshineko at 01:09│Comments(7)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | ひとりごと

この記事へのコメント

1. Posted by マル   2017年08月14日 14:06
ジンジンちゃん、暑いしちょっとダラけ(!?)気味でしょうか。色々ラッキーな事が重なってよかったですね。玉ねぎ入りビシソワーズ、美味しそうです。
2. Posted by てんぷらっち   2017年08月14日 14:33
マルちゃん

わたしは細かい懸賞はよく当たるし、周囲の方に頂き物もよくするんです。
スープおいしかったですよ、きょうは玉ねぎをメインに作ってみようかなと思っています。
ジンジン、このダラけ具合がまた可愛いんですよ(親ばか)。
3. Posted by マル   2017年08月14日 18:37
ジンジンちゃん、暑くてちょっとダラけ気味(!?)でしょうか。てんぷらさん、ラッキーな事が重なってよかったですね。玉ねぎ入りビシソワーズ、とても美味しそうです。
4. Posted by マル   2017年08月14日 18:39
スミマセン!反映されていないと思い、また送ってしまいました!あれでしたら削除してくださいね。
5. Posted by 井上   2017年08月15日 05:56
こんにちは。
久々に来てみたら、大変なことが起こってたんですねぇ。

それにしても基地男以降、いろんなことがありますね(^o^)

くじ運いいなら宝くじ買えばきっと当たりますよ!(自己責任で)


かぼちゃのスープ美味しそうです。
6. Posted by てんぷらっち   2017年08月17日 00:05
マルちゃん

いえいえ、気にしないでくださ〜い。
ここのところ、コメントも少ないので(イジけてる)ニギヤカになってうれしいです♪
7. Posted by てんぷらっち   2017年08月17日 00:27
井上さん

まあ、十年近く前からイロイロ変な方が入ってきますから…
元ヤクザだと言ってすごむ人とか。まあ、前の基地之介以上のキャラクターはまだ出会ってません(もうイヤですが)。
あ、くじ運はいいんですが低価格のものだけです、当たるのは。
1万円以上のものはまず当たりません(笑)

カボチャのスープ、美味しかったですよ。
ミキサーなくてもマッシャーなどでつぶせばできます、簡単なのでぜひ。
https://cookpad.com/recipe/4634580

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票してね!
for click!
にほんブログ村 猫ブログへ



モバペ|ペット人気ブログランキング