2019年06月13日

抜糸終了、予防接種1回目。

ラウラ、抱っこはまだ上手じゃない


先日月曜日、動物病院でラウラのお腹の手術糸を抜いてもらってきた。
「ああ、捕まりましたか」
そうだ、先生にはまだ言っていなかったんだ…

「あの…先生。この子うちで飼おうかと思ってるんです」
「飼ってあげてください飼ってあげてください!これもご縁ですから」
先生は嬉しそうに言ってくださった。
なので、1回目の予防接種もついでにしていただいて。
ああ、これでラウラは完全にうちの子だ。
H先生、いつもありがとうございます。

ラウラお布団で


ここ数日は、夜お布団で一緒に寝てくれるようになった。
やっぱり愛情は、少しずつ積み木を積むように重ねていくもの。
いきなりは難しいよね。

ラウラ、抱っこはまだ上手じゃない


抱っこはまだあんまり好きじゃない、
でも上手にできなくっていいんだよ。
足のそばにコロン、と転がることが、時々できるようになった。

エドガー遊びに来た


エドガーはママのマシェリより、よく遊びに来てくれるようになっている。
ママみたいには抱っこさせてくれないけれど、あと数センチのワクワクを抱いたままつき合うのもいいよね。ティーンエイジャーの純愛みたいでさ。

ママ・マシェリを可愛がってくださっているご近所さんから、大きな袋のキャットフードが届いた。
あの子元気?よく来てる?と私の顔を見るたびに尋ねる町内会長さん、正直、これはとても助かる。
やはりニャン数もいるしみんなよく食べるし、質より量で勝負したいところなのだ。
贅沢はさせてあげられない。でも、ゴハンの心配だけはしなくていいように。







にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。




tenshineko at 00:34│Comments(4) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | 猫の物語

この記事へのコメント

1. Posted by ナツ   2019年06月13日 10:00
先生への報告も済んだのね、もう完全にてんちゃんちの子ね❣️
ラウラちゃん、優しいねえねのところでよかったね、幸せになるんだよ❤️

ご近所さんが野良ちゃんに優しい人たちでよかったね、おまけにご飯の差し入れまで❣️
嬉しいね😃
みんな、元気で過ごして欲しいね(^^)
2. Posted by てんぷらっち   2019年06月13日 22:03
ナツさん

ついうっかりうちの子にしちゃったよ(笑)
H先生に以前、イザウラとジンジンを飼い始めたときに言われたの。
「屋根のある家にいて、ご飯の心配がないこと、それが猫のしあわせです」って。
だったらわたしでもOKみたいです。

ご近所の皆さんには、本当に感謝しかないです。他にも、猫は嫌いと言いながらお掃除手伝ってくださったり、あたたかい目で見てくださったりしているの。感謝しかないです。
3. Posted by YUKI   2019年06月13日 23:11
ラウラちゃん、抜糸にワクチンお疲れ様でした。
たくさん、てんぷらさんに甘えて、のびのび幸せに暮らしてください。
てんぷらさんも、ラウラちゃんに幸せにしてもらえますね!

先日、ルイトの8歳の誕生日でした。お誕生日検診に行ってきました。
去年引っかかっていた肝臓の数値が、標準値になっていて嬉しかったです。
薬ではなく、ハーブチンキを与え続けたおかげでしょうか?改善できていました。
4. Posted by てんぷらっち   2019年06月14日 20:30
YUKIさん

これからだんだん、少しずつ甘えっ子度数が上がってゆくことと思われます^^

ルイトくん、8歳のお誕生日おめでとう!
肝臓の数値、よくなってきたんですね。よかった。肝臓や腎臓は猫の宿命のようなものですから、なるべく大事に守っていきたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票してね!
for click!
にほんブログ村 猫ブログへ



モバペ|ペット人気ブログランキング