タロ2歳5ヶ月

2009年05月11日

教室見学

今日は療育センターの教室見学へ行ってきました。
正味1時間半ですが、手遊びや紙芝居、お散歩やおやつの時間もあって盛りだくさんでした。
肝心の息子は、ず〜っと泣いてぐずってました
まぁ、初めての事だし、慣れるまでは仕方無いかなとも思っていますが・・・、

とにかく嫌がるは帰りたがるはで、他の方に迷惑かけてました
オモチャの片付けの時は、皆はちゃんとお片づけできるのに、タロはギャ〜ギャ〜泣いてひっくり返ってました。
お散歩もず〜っと抱っこでしたし、おやつは少ないと怒ったり、本当にクタクタになりました。
水曜日にもう一度見学があるので、頑張らなきゃと思っています。
慣れるまでは親子共々大変なようですね〜。

教室の雰囲気ですが、いろいろな子供さんがいらっしゃいました。
うちの子みたいに動きたがる子も数人いたのですが、そんな時はお母さんがしっかりと受け止めていらっしゃるなと感じました。
私なんて「なんでうちの子は」とか思ってしまう時もあるのに、どのお母さんもお子さんの事を理解してるなと思いました。
正直大変そうと見えても、笑顔でお子さんと向き合ってるし、感心してしまいました。
タロにとっても私にとっても勉強になりそうです。

tenshiniaitai at 16:49|PermalinkComments(1)

2009年05月07日

GWが終わりました

GW前半はお天気も良くてお出かけ日和でした
1日の夜11時頃に家を出て、2日は千葉の祖母と叔父に会い、その後に群馬の妹の家へ行きました。
夜は草津温泉へ行く等、殆ど移動ばかりの一日になりました。
3日に群馬を出て、東京の表参道と代官山にチラリと寄り、東京を夕方出発して4日の夜中2時位に家に着きました。
タロは車の中ではアンパンマンのDVDを観ているか眠っていたので楽でした。
渋滞もあまり無くて良かったのですが、年のせいか主人も私も車の運転でグッタリでした
帰宅して数日は眠いはダルイはでダラダラと過ごしました。

タロは私の妹が大好きなので、久々に会ってかなり大はしゃぎしていました
去年の秋に千葉の叔父と祖母が愛知に遊びに来たのですが、その時タロはギャーギャー泣いて人見知りばかりでしたが、今回はすぐに慣れてくれたので良かったです。
妹の彼氏ともお正月に会った時は怖くて私の影にずっと隠れて泣いていたのに、今回は手をつないだり抱っこして貰ったりしてすぐに慣れちゃいました
タロは場所見知りも時々するので、どうなるかと思ったけどヘッチャラでした。
知らず知らずのうちに、タロも成長してるんだな〜と感じました。

GW後半は近場で遊んだり、買い物で終わりました。
5日から雨が続いているので、外で遊びたくてウズウズしている様子です。
仕方無く、外の砂場で泥んこ遊びをしてきました。
一応雨には濡れない場所なので良いのですが、ジョウロで水をジャンジャン入れるので泥んこになりました
最近は砂場ではなくて泥場になっています
こんなに雨が続くと晴れがとても恋しいですね〜。


tenshiniaitai at 14:24|PermalinkComments(0)
プロフィール
キアナ
2006年11月16日に息子の「タロ」が誕生しました!
ワンパク坊主に成長し、現在2歳5ヶ月です。
最新コメント
BlogPeople




基礎体温表