「天使のイルカ!」オーナー夫人のひとりごと

伊豆高原のペンション「天使のイルカ!」 オーナー夫人のブログ

「いい夫婦の日」に

アンティーク・ジュエリーミュージアムさんのご協力で、この度、コラボ企画を計画する事となり、改めて、見学させていただきに参加させてもらいに行ってきました。
jpg-s











当館を始めた時にお客様に案内する為に、見に行った事があったのですが、記憶が・・・
jpg-s











ルーペをお借りして見学させていただいたのは覚えているのですが・・・なんだか、失礼な事をと反省してしまうほど貴重な宝飾品で・・・
jpg-s











詳しく館長さん達が説明して下さって、貴重な1日でした。で、こちらも、当時見学に行った時に撮影したのですが、その時は数枚しかドレスがなかったのですが、何十年もの歳月は・・・と思うほど、増えていて、しかも
jpg-s











男性もOKに!!小さいお子様(今は女子だけ)もお着替えが出来るようになっていました。

一足お先に新作を着させてもらえました〜〜〜
jpg-s











ドレスの色もあるのかもしれませんが、あまりにも幼すぎて・・・ちょっと恥ずかしくなってしました(笑)

女性はペチコートを着けて、その上からドレスを着用となるのですが、男性はズボンも着ていた洋服のまま、試着が出来るようになっていました。ですので、この状態から
jpg-s











こんな感じになりました〜〜〜。
jpg-s












はっはっは〜〜〜〜。皆は怪しいマジシャン夫婦って(笑)

で、本題、もう少し、細かい詳細を決める事がちょっとあるのですが、宿泊+入館料+ドレスの試着付のプランを計画中でして、もし、男性が着られない場合は女性に2着。通常は別料金なのですが、特別にティアラも無料で装着可能にしていただける交渉を。通常の割引よりお得になる事と・・・ティアラ付も撮影さえてもらえました〜〜〜。今回は男性は同じでしたが、もう1着あるそうです。

撮影は自分達のカメラで何枚でも撮っていただいても良いし、スタッフさんに撮影していただくと
jpg-s











こんなに綺麗に!!数分で現像していただけて、渡してもらえます。
額縁はミュージアムさん内で購入可能ですよ。
jpg-s












館長さんをはじめ、スタッフの方、ご協力等、本当にありがとうございました。今後が楽しみです。



当館より徒歩圏内に韓国家庭料理屋さんOPEN

ぐらんぱる公園の駐車場側に11月11日韓国家庭料理屋さん「白家釜山」がOPENしました。
jpg-s




















ランチタイムとディナータイムもOPENしていますので、ぜひ!!
jpg-s




















写真は食べている途中で気が付いて撮ったので・・・なんとも・・・ぐちゃぐちゃに・・・🙇
次回行った時は食べる前に撮りたいと思いま〜す。








イノシシのお肉

先日、観光施設様達とペンションの方達との懇親会で知人より「イノシシのお肉」をいただき、
jpg-s





















冷凍してあったのをもらったので、臭みはなかったのですが、一応
jpg-s




















下味をつけて(ブツブツしているのはキウイを擦ったものです)
jpg-s




















雨の中、わざわざテントを出して、焼きました〜〜〜。臭みもなく、脂っぽくもなくて、柔らかくておいしかったですが、私は共喰いになってしまいました〜〜(笑)

亥年なもので・・・貴重な体験でした。

今回は見れました〜〜〜

ぐらんぱる公園さんで今日からグランイルミが開催されたオープニングイベントで花火が上がり
jpg-s








当館から今回は綺麗に見れました〜〜。見れて嬉しくなって慌てて写真撮ったので・・・ちょいボケに・・・。
jpg-s








終わりかなぁ〜と思ったら上がったので、前回の時よりは発数が多かったように思います。近い特権ですね。(笑)



皆様より一足お先に見学出来ました。

皆様より一足お先に一部ですが見学させてもらえました。今年の入り口は
jpg-s









蝶々と虹の入り口を通るとあらいぐまさんとカピバラさんがお出迎えしてくれます。
その先に
jpg-s








草原が広がっていて光の通路となり、
光と音のショーと・フルカラーレーザーショーが開催される広場に。

そこを抜けると今流行りのインスタ映えしそうな
jpg-s









おいしそうなお菓子の国が現れます。
jpg-s




















全体的には
DSC_0217





















こんな感じかなぁ〜。今日はまだ点灯していない部分もあったのですが、次々と新しく繰り広げられていくことでしょう。楽しみですねぇ〜。


嬉しいお便りが届きました。

先日ご宿泊いただいたお客様より
jpg-s








嬉しいお便りが届きました。脱走大好きみぃ〜ちゃん付で(笑)

しかも、私達も新しくしたみぃ〜ちゃんの首輪の写真を撮っていなかったので、ありがたいです(^▽^)/

お客様の忙しい時間を割いて、みぃ〜ちゃんの写真を添付して送って来て下さり、感謝です。
嬉しいですね。ここのところ凹む事が多かったので、やる気が出ました。ありがとうございました。

また会いに来ていただける日を楽しみに待ってま〜す。

グランイルミ3rdシーズンの予告です。

一足早くグランイルミ3rdシーズンの予告画像が届きました〜〜〜。
今回はおとぎ話の中にいるような
jpg-s






お星さまがお出迎えをしてくれます。
jpg-s








そして、
伊豆ぐらんぱる公園では、2017年11月11日(土)より2018年8月末日(予定)まで、園内特設エ リアにおいて、「さらなる進化!立体験型イルミネーション グランイルミ 〜3rdシーズン〜」をスタ ートいたします。 「3rdシーズン」のスタートを記念して、2017年11月11日(金)17時00分から、当園のオリジナ ルキャラクター「ソテッチー」が登場して点灯を行い、点灯後には花火の打ち上げを行います。「お菓 子を求めて海底20000マイル」エリアから見るのがおすすめで、花火とイルミネーションのコラボは見 逃せません。 伊豆ぐらんぱる公園の「グランイルミ」は、全国イルミネーションランキング第1位を獲得※し、体 験型イルミネーションとして幅広い世代の方から高評価を得てきました。3rdシーズンは、さらなる飛 躍をすべく、先駆けてきた体験型だけではなく、 「体験型」から「立体験型」へ進化します。お菓子、 花々や海底の生き物達の世界は立体感にあふれ、他とは異彩を放つ「立体験型イルミネーション」の世 界をお楽しみください。

稲刈りに行ってきました。

私的には田植えは苦手だけど・・・稲刈りはお手伝いできました〜〜〜。
jpeg-s















前日の大雨で倒れてしまっているのが多かったので、周りを手作業で機械を入りやすくして、
jpg-s















刈込、ちょっとづつ倒れている稲を起こしながら、機械頼み
jpg-s
















それから、お馬様を作って
jpg-s















作業終了!曇り空だったので、そんなに汗ばむ事もなく出来るかなぁ〜と思ったら、結構、蒸し暑くて、
いい汗かけました。皆様に提供できる日が楽しみです。

エステルームのドアと統一感をと・・・

エステルームの感じが良かったので、ダイニングも
jpg-s








今まで透明で、お客様の様子がわかりやすくて良い時とあまり良くない時があったので、今回思い切って
jpg-s









追加してみました。今までの癖でお客様の行動等が分かりやすかったのですが、廊下側にお客様が通っても
分からないようになってしまったので、ドアをOPENする時に廊下に誰もいないかを確認してから開けるように
なりますね。

ダイニングの中から見ると
jpg-s








こんな感じで、いい感じな気がします。自分達だけかもですが・・・なんだか慣れるまでに時間がかかりそうです(笑)

エステルームのまる見えをどうにかしたくて・・・

今まで、エステルームの中からは見えないようにしていたのですが、廊下側から見えてしまうのが気になっていて
jpg-s









何かないかなぁ〜と探していたら、当館にピッタリのが見つかり、
jpg-s








中からも廊下側からも気にならなくなりました〜〜〜〜。今後はダイニングの扉もと考えています。
jpg-s









月別アーカイブ
ブログパーツ.com
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ