2024年05月07日

#玄関の開閉取っ手を変更しました

外からの取っ手にはあまり変更は感じられないのですが、押して引くところが少し広くなりました。
IMG_3152.jpg-s













中からは今までは丸の取っ手でしたが、私達を含め握力がだんだんと低下が感じられ
IMG_3151.jpg-s













レバーハンドルにしてみました。

どうしても外に出たい看板猫修行中のみぃみちゃんは丸ノブだと手を伸ばしてもどうにもならず、
お客様頼りに見上げて訴えていたのですが・・・

今度からは手をかけるかも?ドアが重いので脱走が出来るとは思わないけど・・・その瞬間が写真撮れたら、お伝えしますね。(お伝えしなくて済む事を祈る(笑))

tenshinoiruka at 11:38コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2024年04月20日

#みぃみちゃんの脱走→散歩?と

看板猫修行中のみぃみちゃんですが、お天気の良い日は、玄関開けると脱走しているのですが、お客様とお話をしたら、1,2時間で帰ってくるなら、散歩?ではと言われて・・・
IMG_3100.jpg-s




























そうなのか〜と思う日々がここの所、続いています。春かしらね〜

で、
自分で帰って来るのは面倒らしく
IMG_3117.jpg-s

















抱えられて帰って来る日々です。たま〜に自分から玄関に入るのですが、外が暑いのもあり、歩き疲れるらしい(笑)

もし、外で見かけたら、声かけて下さいませ。お手数をおかけいたします。

tenshinoiruka at 12:59コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2024年04月08日

#グランイルミ営業時間変更のお知らせ

当館から徒歩10分位の伊豆ぐらんぱる公園さんのグランイルミの開催時間のお知らせです。
IMG_1549.jpg-s










2024年4月8日〜4月26日は土日のみの開催になります。

時間は18:00〜21:00までとなります。

当館の夕食は18:30となりますが、お客様方がだいたい食べ終わりが22:00くらいには終了している事が多いです(参考まで)
ですので、グランイルミ目的でのご宿泊の方は、1泊朝食もしくは素泊をお勧めいたします。

2024年4月27日〜5月6日は毎日開催しております。

時間は18:30〜21:30までとなりますので、ご夕食後の散策にお勧めできます。

当館にて前売券を販売しております。土日や祝日は割引率が少しお得ですよ(^▽^)/

詳しくは、伊豆シャボテン動物公園さんの公式HPを参考にご覧下さいませ。


tenshinoiruka at 18:58コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2024年03月26日

#伊豆シャボテン動物公園さんからのプレゼント!!

とっても嬉しいニュースが飛び込んできました。

伊豆シャボテン動物公園グループ年間来園者数200万人達成記念キャンペーン 伊豆の3施設で “入園無料感謝祭” 開催 〜 2024.4/15〜4/19 シャボテン&ぐらんぱる&ニューヨークランプミュージアム 3施設が入園無料に!
IMG_3094.jpg-s














伊豆シャボテン動物公園グループは、2024年3月16日(土)に2023年度年間来園者数200万人を達成いたしました。そこで、1959年に伊豆シャボテン動物公園が開園して以来、65年もの長きにわたり数多くのお客様にご愛顧をいただいた感謝の気持ちを込めまして、特別キャンペーンを実施いたします。

本キャンペーンでは、2024年4月15日(月)〜4月19日(金)までの5日間、グループの原点である伊豆シャボテン動物公園はじめ、伊豆ぐらんぱる公園と、ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンの伊豆の3施設において“入園無料感謝祭”を開催いたします。


★ 対象施設 ★

伊豆シャボテン動物公園 (https://izushaboten.com/) 当館から車で15分位 

DSC_0274.jpg-s

















伊豆ぐらんぱる公園 (https://www.granpal.com/) 当館から車で3分・徒歩10分位

IMG_6983.jpg-s

















ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン (https://nylfmuseum.com/) 当館から車で20分弱位

DSC_0310.jpg-s






















期間

2024年4月15日(月)〜4月19日(金)までの5日間


内容

期間中、上記「対象施設」にて入園料金が無料に!

※園内のレストラン・アトラクション・動物のおやつ他各種設備、および駐車料金は有料です。

※内容は予告なく変更になる場合があります。

ぜひ、この機会に散策を〜


tenshinoiruka at 19:20コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2024年02月25日

#みぃみちゃんの脱走が激しく・・・

みぃみちゃんがお天気になると、ソワソワし、お客様が帰られる時には

「私も〜〜〜〜」となり、2、3時間で、帰っては来るのですが、心配なので(お隣にはいるのですがね。)マイクロチップと同時にず〜と考えているエアタグ・・・

1年くらい前からモヤモヤとしていて、装着したら重くて嫌がったり、はずしたりとするかなぁ〜と心配をしていて、お客様とお話ししている時に、教えていただき、決心がつき
IMG_3044.jpg-s




























エアタグを付けました〜〜〜。不快に思ったりするかと思いきや、すんなりと(笑)
IMG_3045
































そして、この寝相を見たら、装着しても安心!!と
IMG_3047
































スクスクと成長しすぎております(笑)だからと言って、外に出ても良いわけではありませんがね。

I♡脱走のみぃみちゃんの成長も楽しみにお越し下さいませ〜と同時に
今後もご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。あと、2、3年で落ち着くと良いのですが・・・(笑)


tenshinoiruka at 20:19コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

#電気自動車をご利用の方へ

電気自動車をご利用の方へのお知らせです。
IMG_3057.jpg-s










ようやく、電気自動車の方への充電が出来るようになりました。
IMG_3056.jpg-s

















2ヶ所あります。ご宿泊されている間に充電していただけるように設置してみました。
IMG_3041.jpg-s





ご利用下さいませ〜。河津桜は終わりになっておりますが、伊豆高原駅の大寒桜が見頃を迎えそうです。

tenshinoiruka at 18:05コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2024年01月20日

#謹賀新年

謹賀新年

今年も無事に?新しい年が迎えられました〜。が、新年早々に驚きの事が起こり、お見舞い申し上げます。

そして、当館としては昨年末からバタバタと駐車場整備をしてきてますが、駐車場に番号をつけてみました。
IMG_2978.jpg-s




































まだまだ、試行錯誤中ですが、利用してみて下さい。
IMG_2982.jpg-s






















当館前はなるべく、番号順に止めていただけますよう、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

tenshinoiruka at 12:02コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年12月31日

#今年もあと少しに・・・

今年も色々ありすぎて・・・大変、皆様にはご迷惑をおかけしていた事と思います。

今年もあと少しですが、皆様はいかがな年越しをお迎えになりますか?

良いお年をお迎え下さいませ〜。

来年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

tenshinoiruka at 16:43コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年12月24日

#メリークリスマス!!イブだけど

1日早いですが、☆メリークリスマス☆彡

お客様がお帰りになる時も、お客様達にも協力していただいていたのですが・・・出たがって出たがっていたのが、爆発したのか、3回脱走!!サンタさんの洋服が嫌なのかなぁ〜
IMG_2933.jpg-s



































皆さまにとって、素敵なクリスマスになりますように〜



tenshinoiruka at 16:54コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年12月12日

#当館の入口アスファルト計画 第3弾

大変、大変、お待たせいたしました。今までは
IMG_2884.jpg-s



































駐車場は全面に砂利でしたが、この度、ようやくアスファルトを全面に敷く事が出来ました。
IMG_2897.jpg-s



































そして、
IMG_2901.jpg-s



































駐車場らしくなりました(笑)。23年もかかりましたが、皆様に負担をかけていたと思います。

リピーターの皆さま本当に辛抱して来て下さり感謝です。ありがとうございました。今後も
よろしくお願いいたします。

これからは、より車イスの方やバイクの方、ヒールの方にも優しくなったかなぁ〜と

tenshinoiruka at 19:36コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ