「天使のイルカ!」オーナー夫人のひとりごと

伊豆高原のペンション「天使のイルカ!」 オーナー夫人のブログ

ご近所さんに甘夏を沢山いただいて

ご近所さんに甘夏を沢山いただいて
IMG_8111.jpg-s
















お家で出来る事をと
IMG_8112.jpg-s
















ゼリーと
IMG_8113.jpg-s

















ジャムを造りました。
IMG_8114.jpg-s
















通常だとお客様達にご賞味いただきたい所なのですが・・・今回はご近所さんにお渡ししました。
AAE1F8C8-C4D3-4BA3-B3F3-315A8404308E.jpg-s











皆さまも大変な思いをされていると思いますが、あともう少し!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私達は、各お部屋の補修作業だった利、お掃除だったりといつも出来ないような事を探して過ごしています。
IMG_8092.jpg-s

















和みの貸切温泉風呂は手すりがついていたのですが、ミストの方にもと思い、今回イスも高めのにして手すりもつけてみました。

使い勝手が良いといいのですが・・・。収束いたしましたら、お試しにお越し下さいませ〜。

【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業のお知らせ】

2020年4月10日
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府・自治体からの外出自粛要請、および現状の深刻さを真摯に受け止め、宿泊事業を一時休業させて頂きます。

毎日の報道される状況の変化の中、私達夫婦も休業するか、来て頂けるお客様は受け入れを続けるかという揺れ動く中での営業を続けておりました。もちろん背景には経営的な不安もあります。

政府が発表した首都圏を中心とした緊急事態宣言に伴う外出自粛により、当地域は緊急事態宣言の対象外とはいえ、感染拡大防止を徹底することが第一との判断により、今回このような結論に至りましたことをご理解頂きたいと思います。

【臨時休業期間】 2020年4月10日(水)から5月7日(木)

一刻も早い事態の収束を祈っています。まずは健康第一です。どうかお身体をご自愛ください。すでにご予約いただいているお客様に関しましてはご理解いただきこちらからご連絡させていただく予定です。本件に伴う取消料は一切頂きませんのでご安心ください。

いつかまた機会がございましたら是非遊びにいらして下さい。お待ちしております。

天使のイルカ! 池田 久妙子

皆さまご協力ありがとうございます!!

皆さま、新型コロナウイルスやインフルエンザやちょっと早い花粉症とかで、大変な思いをされている方もいらっしゃると思います。皆様は大丈夫ですか?当館も大丈夫ではないですが…皆様と一緒に乗り越えなきゃと!

当館での出来る事として
IMG_7977.jpg-s

















入口にアルコール消毒、ダイニングと2階の自販機の所にクレベリンさん。
自販機で思い出しました。間違えて購入してしまったカルピスさん皆様のご協力もあり、完売しました〜。ご協力ありがとうございました。今は普通に戻り、販売させていただいております。
IMG_7980.jpg-s

















話を戻して…
各お部屋には加湿器付き空気清浄機と消臭と除菌のスプレーを置かせていただいております。

心配事はいっぱいあると思いますが、色々と大丈夫になりましたら、新型コロナウイルスでキャンセルが続出している当館を助けにお越し下さいませ〜。リフレッシュも兼ねて!!

ウグイスさんも綺麗に鳴いています。桜も色々な桜が咲き始めて来ています。今は大寒桜が伊豆高原駅から国道135号線の合流の所で咲いています。

新しくブースを作った事は聞いていたのですが・・・

ニューヨークランプミュージアムさんにて、プリンセス体験が出来ると聞いていたのですが、なかなか行く事ができなくて・・・やっと行ける時間が出来ました〜〜体験をするわけではなく、雰囲気だけ見ようと思ったら・・・
DSC_0729.jpg-s









仲の良い営業担当の方から「はい!体験しましょうねぇ〜と」言われるがままに、お着替え!!で、広告宣伝用に!!(笑)

そして、説明をして下さり、男性はなるべく白色のを着ていかれた方が写真映えするそうです。なので、雰囲気だけ見に行こうとしていた我が家の旦那様は失敗!!だそうですので、このような感じはよろしくないと思って参考にしていただけたらと思います。参考になるかなぁ〜〜???
IMG_7935.jpg-s

















女性は下はズボンでもスカートでも見えないのでOK。しかも自分の履いて来た靴で大丈夫です。なので、慣れている靴で歩けるから安心もありました。上はキャミソールかタンクトップが良いそうです。

お着替えしたら園内を散策!!プリンセス気分に!!
IMG_7936.jpg-

















今なら、
DSC_0749.jpgs









菜の花や桜の散策も出来て、インスタ映えも間違えなしって感じですよ〜〜。私的にはもっとちゃんとお化粧していけば良かったなぁ〜と反省。

フォトスポットや今ならのキャンペーンも実施しておりますので、当館でも案内もさせていただきます。
IMG_7942.jpg-s

















広告宣伝隊としてのお知らせでした〜〜(^▽^)/。OKでるかなぁ〜〜(笑)

トラの尾ちゃんがあまりにもご成長したので・・・

トラの尾の鉢がパンパンになりすぎて・・・
IMG_7920.jpg-s

















分ける事にしました。とっても地道な作業でしたが、心が和みましたよ。ついで今まで使用していたクッション達がくたびれてきてたので
IMG_7917.jpg-s

















模様替えも一緒に、今回ダブルルームのお部屋にも、置いてみました。
IMG_7926.jpg-s

















まだ、成長が途中なのは
IMG_7927.jpg-s

















色々な所に成長しやすいように配置してみました。ぜひ、癒されに来て下さいませ〜〜〜。

当館にもメジロちゃんが来てくれました〜〜

当館の貸切温泉風呂の「和み」の箱庭さんに河津桜が顔を出しています。
DSC_0655.jpg-s









そして、201号室や202号室からと貸切温泉露天風呂の階段を降りて行った所から河津桜が咲いているのがみれます。そこに、なんと、メジロちゃんが遊びに来てました〜〜
DSC_0685.jpg-s









今年は予定よりも早そうですね。ちなみに寒桜は満開です。伊豆高原駅付近の国道135号沿いにある、大寒桜は蕾がちょこっと膨らんで来ているかなぁ〜〜。

ほんのひと時の幸せ〜〜な4日間

知人からお留守番を頼まれまして〜〜〜

名前はモコちゃん(14歳)初めての一人で夜お留守番をするから、年齢とか夜だ〜れもいなくて心配になり、あちらこちらにウロウロが始まるらしく、飼い主さんが心配なんだよねぇ〜と相談されて、我が家が選ばれました〜〜。

で、ワンちゃん生活スタート。本当は我が家で見てあげられればいいのですが、我が家には猫2匹いるし〜〜、知らないお家だと不安だという事で、我が家は私が朝帰りの夜は別居と初めての体験!!

お留守番体験1日目のお昼に二人でお散歩体験!!
IMG_7796.jpg-s

















とっても良い子で旦那様に、すぐに懐いてスムーズにお散歩が出来てました。
IMG_7800.jpg-s

















私は少し離れてたところから写真を撮っていて、ちょっと遅くなると振り向いて待っててくれました〜〜ちょっとウルウルしちゃいました。

その日の夜の私とモコちゃん→私はモコしゃんと呼んでて・・・この後からはモコしゃんで(浮かれすぎ?)
IMG_7803.jpg-s























1日目だからねぇ〜と思いながら上下関係が・・・私はもちろん下です。ですよねぇ〜〜〜って感じ。
 
モコしゃんのご飯を作って、私は朝帰りして、お家の事をして、お昼に戻ってモコしゃんのお昼ご飯とお散歩。
専業主婦な生活。
IMG_7809.jpg-s

















お散歩しながら写真を撮るって難しいなぁ〜とか、大きいのをした時に場所を確認していても、すぐに動き出そうとするので、お座りさせて待っててもらうのが難しいなぁ〜とか思いながらお散歩をしてたら、嬉しいことが
600788833.006369.jpg-s








寝る前に一緒に写真を撮らせてくれました〜〜〜。

で、その夜は
600843239.124596.jpg-s























私が寝ている所まで下りてきてくれて私の布団の上で寝てくれました〜〜〜。だんだん近くなってきてくれて
とうとう
IMG_7867.jpg-s










一緒に寝るまでに〜〜〜。
 
今日は雨だったのでレインコートを着せてあげました。初めてする事なので、ものすごく緊張しました。が、スムーズに着てもらえました〜〜〜。
IMG_7875.jpg-s

















が、帽子?フードがきついらしく・・・あまり好きではないようなのですが、ググってかぶらせてみました。耳が痛くないかだけ、心配でしたけど・・・
IMG_7870.jpg-s


















最後の1日は私の場所を総取りされて・・・すみませんねぇ〜〜〜と言いながら、モコしゃんを枕にして、寝ようかと思うくらいでした〜〜(笑)

とっても責任感もあったけど、良い体験をさせてもらえました。モコしゃんとの生活をさせていただけたおかげでとっても規則正しい生活が送れていたように思います。幸せ〜〜〜でした。

でも、我が家の猫達は旦那様さえ居れば、大丈夫なのですが、旦那様でも鳴き止まない時があったそうです。
それはそれで、ちょっと嬉しい〜〜〜。

一番苦手だったのは、早起きでした。最後の2日間は朝早くにAM5:30に旦那様が富戸港にお魚を買い付けに行くので、その帰りに寄ってもらっって、起こしに来てくれて・・・旦那様に朝の散歩をお願いしていました。

モコしゃんも遠慮しているのでしょうか、私を起こさなかったので、私は夢の中にいたら、1時間遅れのAM7:30分、慌てた〜〜。モコしゃん起こしてくれない、旦那様起こしてくれない、私は朝は無理でした。(;´д`)トホホ

今、考えると1日目の朝は旦那様が来てくれて、一緒にお散歩。2日目は起こしに来てくれなかったので、遅刻。呆れた旦那様は3日目と4日目は朝来てくれて、お散歩してくれました。ありがたいですね。旦那様も幸せな時間だったようです。

その後、飼い主さんから、モコしゃんが私の布団を自分のものにしているから、少しの間貸して〜〜〜と言われました。きゃ〜〜〜嬉しい!!私の匂いが無くなる前に、一緒に寝る日が来るといいなぁ〜〜。



新しい年を迎える事が出来ました〜〜

新年のご挨拶が遅くなりまして・・・申し訳ございませんでした。

今年もよい年になりますように、お祈りしております。

今年も当館の案内と共に周辺の観光案内等と共に新しい事を伝えられればいいなぁ〜と
思っております。

本年も皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

体調等には気をつけて下さいね。

昨日の夜の感じです。

昨日はクリスマス!皆様にとって楽しいクリスマスを迎えられた事でしょう。

当館では露天風呂の入口の扉を開けると
IMG_7760.jpg-s





















昨日の写真になりますが、クリスマスバージョンで、映し出しています。冬の間は雪の結晶になるかと・・・
伊豆ぐらんぱる公園さんのグランイルミみたいな大規模ではないですが、余韻を楽しんでいただければと思います。

バルコニーの夜はこんな感じです。
IMG_7758.jpg-s





















まだ、半ば途中ではありますが、のんびりとしていただけたらと思います。寒い季節は夜露があるので、ちょっと無理かも・・・(笑)
月別アーカイブ
ブログパーツ.com
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ