2006年07月

2006年07月26日

梅雨明けしそうかな??

もうそろそろ梅雨明けしてほしいものです。九州方面は梅雨明けしたそうですが、こちらはもう少しかかるのかしら???

皆様も蚊に刺されたことあるかと思いますが、なぜか私の場合は目のまぶたに刺されることが多くて、旦那様は不思議そうに見てます。(笑ってもいますが・・・)今年に入って3回目なのです。外の掃除をしている時は仕方ないと割り切れるのですが、寝ている時は割り切ることが出来ません。トホホの気分です。

それから、今年の8月10日に開かれる花火大会は60回というきりのいい数字なのか、そんなこともありかなり力を入れているようです。1時間ですが、1万3000発を一気に打ち上げるようなので、迫力があるようで・・・。(昨年行かれたお客様からのお話です。)

そうそう、まだ夏も来ていないのにヒグラシが鳴いてます。ヒグラシも待ちきれないのでしょうかね。

tenshinoiruka at 18:45コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年07月17日

最悪の事態が・・・

連休中はたくさんのお客様が来て下さり、
バタバタとしてしまいました。
そんな時に事件が起こりました。
「何と、」

昨日なんだか蒸し暑かったので館内と各お部屋の冷房を入れてお客様をお待ちしていたのでその時は快適に過ごして頂いていたようなのですが、
1つのお部屋だけお食事後に冷房がなんだか元気がなくなりつつあったらしく、
私達にお知らせして頂いた時間がPM10:30頃だったかな?
少し私達も寛いでやっとの夕食を食べていた時だったので「何事〜〜〜」という感じでした。

「冷房が利かない」

と言われ大騒ぎ。

各設備屋さんに電話して処置方法を聞いたりしてトライしてみたのですがまったく動かず・・・。

連休中と夜遅かった事もあり、手配できずに、お客様には扇風機でしのいでもらいました。
(扇風機があってよかったと少し、ホッとした部分もあったのですが・・・)この蒸し暑さじゃなんとも・・・。
機械はいつどのようになるかも分からないのも確かだし、まだ、5,6年しか使ってないのでまさか〜なんても思うし、
落ち着かないし、寝るにもなんだか寝れないし、
こんな時、困りますよね。
この故障は初めてでした。

今日になって設備屋さんに見てもらったら室外機の基盤?
とやらが故障したらしくすぐに変えのものがあったので直してもらい助かりましたが、
なぜか、機械物って混んだりする時に故障する事が多いんですよね〜。

不思議です。

tenshinoiruka at 19:03コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年07月14日

暑い・・・

梅雨明けしたかのような暑さです。ビーチでは海水浴をしている人達を見かけるようになりました。気温の差が激しくてバテ気味ですね。体温がおいついていかないような気がします。年のせいもあるのかな???自分ではそのように思っていないのだが、身体は正直かもと最近思います。皆様も外と冷房との差があり、だるくなると思いますが、気をつけてくださいね。体力をつけて頑張ろうと思いま〜す。

tenshinoiruka at 19:39コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年07月07日

七夕ですね。

七夕ですね。皆様は何か願い事をしましたか?私は・・・。今日は天の川は見れそうにないですね。曇り空で、残念です。

先日、当館より徒歩10分圏内にあるぐらんぱる公園等3公園を管理している方からご優待を受けて、伊豆海洋公園では新設されたあじさい苑を散策し、シャボテン公園では、こちらも新設されたばかりのカンガルーのお家を見てから、シャボテングリーンカレーとシャボテン入りチーズコロッケを頂きました。カレーは緑色をしていて、少しですが、シャボテンが入っていました。あまり分かりませんでしたが・・・でも、思っていたよりおいしかったです。それから、TVにもよく出演する、チンパンジーのアスカちゃんの学習ショーを始めて観ました。あさって日曜日の「動物奇想天外!」にも出演するそうです。とてもおりこうでびっくりしました。そして最後にぐらんぱる公園でパークゴルフをしました。パターゴルフとはちょっと違いクラブが少し重いかな〜。ボールも普通のサイズより大きめで色々な色がありました。なかなか面白かったです。久しぶりに身体を動かしたように思いました。少し残念だったのが、写真を撮り損ねたことです。ドジですね。こんなに遊ぶ事がないのでちょっと記念におさめられなかったのが心残りでした。

tenshinoiruka at 18:58コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年07月02日

7月ですね。

じめじめとした日が続いていますね。今年は梅雨明けが遅いそうです。蒸し暑さだけが残ってすっきりしませんね。だいぶ海の家さんが立ち並んできてますね。夏ですね。

そうそう、旦那様(オーナー)が1年の真ん中6月30日で1つ年をとりました。修学旅行生の前で1つ年をとった歳を教えていたので誕生日を迎えたという実感がないそうです。また修学旅行生徒の差が開いてしまうと思っている今日この頃だそうです。そこで、最近は東京近郊の観光施設の本を開いて勉強をしています。少しでも話が合うようにだそうです。プチ努力です。東京に住んでいた記憶はもう古くなっていて・・・新しいスポットはいっぱい出来ているし、見に行きたいけど行ける時間がないしでちょっぴりせつないですね。空気もきれいで、海も山もあっていいけどネオンが見たい〜です。

tenshinoiruka at 09:35コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com