2007年05月

2007年05月16日

(;゚д゚)ァ....  驚き!!

ここ数日、どこからともなく、孔雀の声がしていたので、まさかね。と思っていたのですが、本日当館に2年ぶりになると思いますが、たぶん「ウゲーちゃん」だと思われるメスの孔雀が、のこのこと歩いてやってきました。去年は来なかったので、「もう保護されたかな〜」と思っていたのですが、おそらく気まぐれだと思うのですが、覚えていてくれたとしたら嬉しくなりました。本当は喜んではいけないと思うのですがね。周りの方は害鳥になると思うのです。菜園やハーブ園等に現れたりすると突っついたりするのでね。私達にとっては今のところ被害がないので、いいかな〜と思ったりしているのですが・・・複雑です。どのくらい続けて来てくれるかな〜???
この時期が訪れる事が多いですね。なぜなのかしら???

伊豆海洋公園で「あじさい祭」を開催します。5月19日から7月31日までです。いろいろなめずらしい種類のアジサイが多いので、散策にお薦めです。

ここの所、気持ちがブルーになっていたので、救われた気がしました。

孔雀現る

tenshinoiruka at 19:29コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年05月12日

GWも終わり、ホッと・・・?

皆様のGWはいかがでしたか?今年はとてもお天気も良くて、過ごしやすかったように思います。ようやく、半袖、裸足で過ごせる季節になってきたかな〜と思いましたが、今年は去年より数日遅いかな?寒暖の差が激しくて、体調がおかしくなりそうです。皆様も気をつけて下さいね。

GWが終わりホッとするも、つかの間。修学旅行生の受け入れが始まりました。頭の切り替えをするのが大変です。歳かな〜???最近では学生さんの方が背が高くて
すっかり負けてます。プチショックが・・・。頑張ろう!!

昨日、北海道の「旭山動物園」を舞台にしたスペシャルドラマが放映されて、なんだかとても共感出来るところがあり、観る側と魅せる側との求めるものの感覚や苦労、共通点を見出すのは大変な努力だと思い、うなずきながら見てしまいました。私達にも同じ事が言えるように思えてきて、相手に伝える事が難しいな〜とつくづく思いましたね。とても勉強になったドラマでした。




tenshinoiruka at 19:24コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com