2007年06月

2007年06月29日

またもや強行日程

旦那様が「ザ・スーパードライライブ」に抽選で当たり、東京と神戸と選ぶのですが、東京は6月30日で土曜日でお仕事なので無理なので、神戸になりました。本当は6月30日は旦那様の誕生日なので、その方が良かったのだと思うのですが・・・ね。6月28日に行く事になり、朝のお仕事を終えて、AM8:30に出発をして8時間。日帰りは年のせいか無理なので、ホテルを予約して、ホテルに到着して、少しして、会場へ葉書と引き換えで抽選にて席を決めるので、ドキドキしながら
クジ引き引いたらアリーナ席を確保できました。

出演者はDREAMS COM TRUEさんとMALCOさんとBON JOVIさんでした。

実は曲も2,3曲しか歌ってくれないのかな〜なんて思っていたのですがDREAMS COM TRUEさんで1時間位、MALCOさんで30分位、BON JOVIさんで1時間位かな?準備時間も合わせて。ですので、PM7:00〜PM10:30までと充実したライブでした。MALCOさんは只今売り出し中の新人さんのバンドだそうです。

旦那様はBON JOVIさんのファンなので応募したそうです。私はDREAMS COM TRUEさんが聞けて嬉しかったです。近くで見れたことは嬉しかったのですが、旦那様は背が高いので良いのですが、アリーナ席だと段差や坂になった無くて平らなので、私は小さいので人と人の隙間から覗いてみていました。どちらかと言うとスクリーンで見ていた方が見やすかったかな?けれどオペラグラスも持っていったので役にたちよかったです。

ホテルは会場から歩ける距離の所を予約した為、ホテル→会場→ホテルで、終了時間も遅かった為に食事をちゃんと取れるところは終わってしまっていたので、悲しくもコンビニでした。

本当はお休みにするつもりだったのですが、抽選で当たる前にご予約を頂いて
しまっていたので・・・。朝もAM6:00に出発をして来たので、食事はサービスエリアでした。

なので、神戸に行ったのに観光も食事も出来なかった事が唯一残念でしかたありません。しかしながら、ホテルからすこ〜し夜景が見れましたが・・・澄みきってなかったし、雲が多かったので霧があったりでしたが、ほんのり遠目に神戸を味わいました。贅沢ですけどね。時間と日にちに余裕がほしいです。まだまだ無理かな〜。

なんだか頭がボ=っとしながらのブログになってます。ごめんなさい。

でも旦那様の努力に感謝ですね。あと、協力して下さった皆様にも感謝です。めったに出来ないチャンスですものね。ありがとうございました。



tenshinoiruka at 22:24コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年06月23日

梅雨はどこへ???

修学旅行生の受け入れも終了し、少し寂しいようにも思います。今年はおしとやかな子達が多かったように思いますね。私達の慣れもあるのかしら???毎年、生徒さん達と話が合うようにこの期間のTV番組や歌を聴いたり努力をするのですが、どうも
ハズレが多いですね。やっぱり年の差は大きいかな?

そうそう、当館の和みのお風呂のプチ庭園に金魚ちゃんが来ました。ただ、すぐにコケが出てしまうので、見えにくいかも。こまめにお掃除をしているのですが???
そこで、ホテイ草を入れてみました。

それと驚き事件です。遊びに来る孔雀のメス通称「ウゲーちゃん」に子供?が
ヒョコヒョコとくっついて歩いているのを発見したのですが、写真に収めることが
出来ません・・・。見たときにはシャッターチャンスを!!!


tenshinoiruka at 20:46コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年06月14日

とうとう梅雨入りですね。

本日伊豆高原内の体験学習を終えて、帰宅してしまった修学旅行生は最終日に雨になってしまいかわいそうでしたが、私達にとっては嬉しい事がありました。それは、お部屋にお手紙を書いて置いてくれていたことです。気持ちがとてもうれしいですね。いつまでもこの気持ちを忘れないでいてほしいな〜と思いました。ありがとう。

とうとう、梅雨入りしてしまいましたね。ここの所暑い日が続いていたので、雨もありがたいですが、ジメジメしてイヤですね。不安定な天候が続くかと思いますが、皆様も体調に気をつけてくださいね。私達もですが・・・。

あちらこちらホタルを鑑賞できるようになりました。当館からは車で10分位のところにあります。自然が豊富だな〜と思う瞬間でもあります。

tenshinoiruka at 19:45コメント(3)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年06月11日

お知らせです。

テディベア・ミュージアムより展示入替えの改装工事のお知らせです。

【改装工事期間】
7/3〜7/6の4日間2階全面改装 「となりのトトロのぬいぐるみ展」
1階は無料にて開館してます。
ショップ、ティールームは通常営業です。

7月7日(土)リニューアルオープン
されるそうです。お楽しみに!!

《当館からのプチお得情報》
当館にお越し頂いたお客様に、テディベア・ミュージアム様の割引券を
お渡ししております。その割引券にて入場して頂くとかわいいテディベアの
ぬいぐるみがいただけます。声をかけて下さいね。お待ちしております。






tenshinoiruka at 18:13コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年06月08日

★結婚記念日&創立記念日★

おかげさまで6月8日、創立記念6周年目を迎える事が出来ました。応援してくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。これからも、日々努力し、皆様が寛いで頂ける時間を提供できるよう頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いしま〜す。

それともう一つは、結婚記念日11年目を迎える事が出来ました。創立記念日を忘れない為に同じ日にしたのです。今年は11年目にして、二人でレストランを初めから予約をしてディナーに行く事にしてみました。楽しみです。こんな体験を二人で行動に移したのは初めてでした。ちょっとウキウキしてます。

最近思う事は、の〜んびりとペンションライフをしようと思って、好きな仕事を
して行こうと思って始めたように思ったのですが、ネットからの嫌がらせ?口コミ等の文書のキツサになんだかこの仕事があっているのか不安に思います。ネットが普及してきてから、お客様への接客応対が非常に恐くなるときがありますね。皆様は思うことないですか?プチ愚痴でした。

tenshinoiruka at 18:26コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年06月06日

海開きしました。

6月2日に海開きをして、ボチボチと海の家が立ち並んできてます。今月が終わるともう、夏だもんね〜。早い!!でも今でも十分暑いようにも思います。このまま梅雨がこないまま、夏になるのかな〜???

そうそう、先日健康診断がありました。1週間くらい前から、夜ゴハンを抜かして
ダイエットをしていたのですが、がっかり、前日までは2鼠遒舛討い燭里任垢、当日、食事を食べてから行ったせいもあるのか1舛靴落ちてなくて〜意味ないじゃん!!なんて、心で思いながらぶつくさわめいていました。次回は2週間前からにしたいと思います。その前に太らない努力をしないとね。

孔雀のメス(ウゲーちゃん)は1日おきに遊びに来てます。最近は言う事を聞いて
くれるようになりました。「こっちだよ〜おいで〜」とか言うとヒョコヒョコとついてきます。でも、お客様に見てもらいたいな〜と思うときは来ないしね。気まぐれです。それに、どこから飛んでくるか分からないからなんとも・・・。



tenshinoiruka at 21:37コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年06月02日

あら〜すっかりご無沙汰いたしました。

いや〜、5月の後半は毎日朝が早く、ず〜と寝ていたい私には夜になると頭がボ〜と
してきて、ブログを書く元気がなかったのです。失礼いたしました

昨日は夫婦二人、1年に1回の別行動。私はエステの講習があり、朝早くから電車で横浜まで、旦那様は車で東京へとここまでの別行動は初めてかもしれません。

私はエステの講習が終了後にモデルさんで一緒に参加して下さった私が小さい頃から
おせわになっている母の親友のおば様が詳しい横浜をぶらっと観光案内してもらいました。まずは大荷物を持っていたので、コインロッカーに預けたのですがーーー、

ずーと100円だと思っていたので、100円入れても閉まらず、結局300円入れたら閉まりました。あとで、案内看板を見たら300円になっていて、二人で大笑い!!

一安心して、ぶらぶらとあても無く歩いていたらシーバスが見えたので、シーバスに初めて乗車して山下公園まで行きました。イヤ〜海の汚いのに驚き、確かに前日大雨だったけど。それにしてもドンヨリとした色でいやはや。透明度と澄んだ海が慣れ過ぎたのかな〜。だいぶ終わりかけていましたが、山下公園内でバラが綺麗に咲いてました。こんなにゆっくりとした時間を過ごしたのは何年ぶり?だろうなんて・・・。そこから、散策をしながらお茶タイムをして「みなとみらい線」で横浜駅に戻り夕食(やっぱり中華、単純ですね)を食べて、食べ過ぎた〜。おいしかったです。ダイエット中だったのに〜。(6月4日までですが)誘惑に負けた。トホホ・・・

さ〜て、ここからが大変!!
電車で帰るのですが、無事に伊豆高原までたどり着くかと、終電1本前だったので
タクシーが居るか心配で。何分1年に1回の電車と初めて横浜から1人で帰るので
ドキドキ、ハラハラしてました。そしたら、「湘南ライナー」が約10分位の遅れがあり、心配が余計に高まりました。田舎に向かうからか、電車の駅員の方達が乗り継ぎを待っててくれて、なんとか渡りつないで伊豆高原にたどり着く事が出来ました。次はタクシー、ちゃんと何台かいてくれたので安心だったのですが、「天使のイルカ!」と言って場所を分かってもらえるかが心配でしたが、それもすんなりクリアー出来ましたが、ちょっと言うのも恥ずかしかったですがね。(帰宅遅いし)そしたら、運転手さんに「どうしたんですか?」と心配されました。それもそのはずだよね。旦那様が迎えに来てくれるとフツー思うからね。それよりもなによりもタクシーが何時までいるか聞いちゃいました。「終電までは居る」と答えてくれたのでちょっとホッと。でも横浜からでも東海道線で、PM9:10か30分のに乗らないと終電には間に合わないんだもんね〜。ビックリ。さすが田舎とも思いました。新幹線でとも思ったのですが、もっと迷子の本!わからなくなるので、地道に帰宅。(ちなみに旦那様の帰りは午前様)

おば様へ、長い時間付き合ってくれてありがとうございました。疲れた事と思います。嬉しかったし、楽しかったし、いい時間をもてました。1年に1回こんな時間があってもいいかな〜と思いました。本当にありがと。


tenshinoiruka at 20:26コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com