2007年07月

2007年07月30日

壁紙の雨模様がはずれません。

先週の月曜日(23日)に知りあいのお家のお留守番を頼まれました。とっても良い経験が出来てうれしかったのです。それは、犬の世話が出来た事です。犬のいる生活がしてみたかったので、疑似体験が出来てワクワクしちゃいました。それに、自分の家では「あれも、これもやらないと」と思って動いてしまうけど、他のお家では、ぼーっと出来る時間がとれてなんだか、ゴク普通の生活ができて面白かったです。何も気にせず、居られる時間がとっても幸せでした。またお留守番出来ないかな〜。

なんてね。

なんでしょう。本日の天気は、驚きです。雷が鳴り、稲妻が走り、雨がバケツをひっくり返したかのように雨が降りました。最近雨が降っていなかったのでビックリ。確かに、「降ってほしいな〜」とは思っていたけど、ここまではいいかな〜と思っちゃいました。お客様もビックリ。そえる言葉が見つからなかった本日でした。

それから、台風もどこを通るやら不安でもありますが、報道で国道136号線の陥没のニュースはご存知だと思いますが、西伊豆バイパス近くになり、ます。海沿いの道は心配ありませんので、ご安心下さい。海水浴も大丈夫ですよ。尚、三島方面から修善寺方面にぬける、名称は同じ国道136号線も心配ありませんのでご安心下さい。ちなみに、当館は国道135号線の東伊豆になります。ルートの案内をさせていただきますので、ご宿泊をお考えのお客様、ご連絡をいただければと思います。

な〜つよこい!!




tenshinoiruka at 19:14コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年07月21日

もう夏休みが始まっているのに〜〜

ブログの壁紙も雨模様から夏模様に変更したいのに!!!まだちょっとかかりそう
かな?

そうそう、歯医者さんに通い始めてから歯がやたらと気になり始めて、舌で歯の感覚を調べたりしていたら、舌が痛くなったり、いままで何十年も人の手とか機械とか入れたことなかったから口の中にいろいろと出来物が出来るしで、複雑。それもあと1回で終わるそうです。この先、何年もつかな〜。口をず〜と開けているとあごが外れそうだし、先生よりも助手さんの指の方が痛いときがあるけど、頭の中で「大人なのだから・・・がまん・・・」と思いながら通ってました。皆様はどうですか?でも、自分では虫歯は絶対にないと信じていたのですが、2箇所も見つかり早めの処置だったので、痛くなくてすみましたけどね。早めの発見は大切ですね。

「和み」のお風呂と「露天風呂」のお風呂の風呂桶と椅子を新しくしたのですが、
私たちは自分達が想像していた大きさよりも大きくて驚いて思わず笑ってしまいました。来られるお客様達はおどろかないようにね。

雨続きで草むしりが出来ずにいます。曇り空でもいいので雨がやんでほしいものです。



tenshinoiruka at 19:08コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年07月15日

なんで連休に台風!!

いや〜参りました。お客様達も思ったことと思います。なんで連休に台風なの〜〜〜!!泣くに泣けない。

14日に来て下さったお客様、本当にありがとうございました。驚いた事が・・・当館の露天風呂に大雨の中、頑張って入浴してくださった方がいましたね〜。「気持ちよかったわよ〜」と言っていただけたのですが、露天風呂はもちろんお外にあるので、一応、チェックインの時に「本日はお薦めできませんけど、チャレンジされる方は覚悟して下さい。」とお伝えした上でもお言葉だったのでホッとはしましたけどね。ちょっとビックリでした。でも、この雨では楽しみはお食事とお風呂だもんね。分かるような気がします。雨の中の露天風呂の思い出にして頂ければと思いました。

15日は台風の暴風域になり、電車&道路状況が不通になっている所が多く、早めにお客様達に連絡をさせて頂いたのですが、頑張って来て下さったお客様達には頭が下がります。頑張って来て下さった分楽しんでいただければと思います。皆様本当にありがとうございます。

いや〜、予定して来れなかったお客様達も本当に残念だった事と思います。私達も会えなくて残念でもありました。あと、何回来るのだろう??台風・・・。季節ものだからしょうがないとは思いのですが、叫びたい!!「モー台風の ヽ(`Д´)ノ」

話は変わりますが、お知らせです。
テディベアミュージアム様が改装が終わり、7月7日から8月31日まで
「となりのトトロ」展が開かれてます。ぜひ、ぜひ。とっても大きな
トトロがいるそうです。(お客様よりコメント)私も見に行きたいな〜。

それから、TVの予告を見ていてビックリ。日本テレビ様の「受験の神様」という
ドラマで、通っていた母校に似ているな〜と予告の宣伝で思い、「絶対にそう!!」と思っていたのですが、内心不安もあった為、ビデオにおさめ、旦那様に「本当かどうか賭けをしよう。」と言われ
昨日、ビデオに撮って撮影提供を見ていたら「大当たり!!」賭けに勝ちました。(うふっ)ちょっと誇らしげな私でした。(幼いですね。)懐かしさもあり、嬉しかったです。覚えているものですね。

tenshinoiruka at 21:14コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年07月06日

どんよりとした日が・・・

7月になり、どんよりとした日が続いてますね。でも暑い!!スッキリとして日が
早く来てほしいものです。

6月の最後の週末に嬉しい事がありました。それは、新築になる前の時から来てくださっていたお客様で、新築してからも毎年来て下さっていた方が、ここ5年くらい来られていなかったので「どうしたのかな〜」と思っていたらお子様がお生まれになっていて、お子様が少し落ち着いてからと思って下さっていて、来て下さいました。こんな時はこの仕事をしていてよかった〜と思います。嬉しい事ですね。

それと、先日ふと前回いつにお墓参りに行ったかな〜なんて、調べてこのブログを
見直していたのですが、よくよく読み返すとヘンテコな文章が多い事に気づきました。(反省)たま〜に友達とかから指摘があるのですが、そのような時はよっぽど
なんだな〜と思いました。今も書いていて変かも???なんて思います。

それで、お墓まいりが去年の11月で、ノロウイルスが流行り始めの時だったな〜と
思い出しながらいて、今年はお彼岸に行けなかったので、急遽昨日お休みが取れたので5日に行って来ました。朝のAM6:00に出発をして、埼玉県の方に1ヶ所、
千葉県に4ヶ所、回っていつもより早めに終わったので、「豊洲のららぽーと」に行きました。(東京見学)「船橋のららぽーと」は楽しさがあるのですが、なんだか急いで見ているような感じがあるのですが、「豊洲のららぽーと」は広々としていて見やすかったように思います。落ち着いて見れましたね。おしゃれさがありましたね。新しいからかな?夜景も綺麗で、帰る事を忘れてしまうくらいでした。

が、お墓参りの移動中に大事件が起こり、私は帰りたくてしかたなかったのです。

実は・・・、車中で、ちょっと歯にくっつきやすいお菓子を食べていた所、旦那様は3年くらい前に、お菓子でかぶせていたのが取れたので食べさせてはいけないと思い、私が食べていたら、お菓子の中に「ゴリゴリ」とした異物が・・・と思っていたら、なんと!!奥歯に詰めていた物が取れて驚いたのなんの。痛くは無かったのですが、食事をする度に挟まるのでちょっとヤッカイでもありました。驚いた〜。ちなみに旦那は笑っていました。

そこで、6日に歯医者に行きました。平然を装っていたのですが、ビクビク、ドキドキしながら行きました。「大人になったのだから・・・」と自分に言い聞かせちょっと痛かったのですが、我慢しちゃいました。ポッコリ開いてしまったのは直してもらえたのですが、あと少しかかるようです。ま、検査のつもりで行くようにしようと思いました。なんせ、20年は行っていないと思うから、仕方ないかな。この年まで行かなかった事が珍しいかもしれないからね。

定期健診はお薦めかも。

tenshinoiruka at 20:08コメント(1)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com