2007年09月

2007年09月28日

前回のつづき・・・

また明日・・・としておきながら、今になりました。前回の続きです。

2日目はのんびり起床して、ここの所、朝は日本テレビを見ていることが多く、汐留にあるゼロスタジオ付近を見学したくて、友達を引き連れて、お昼頃行きました。オフィス街ともあり、人の多さに驚いてしまいました。なんだか遊びにフラッと来ては行けない所のように思えて、見たい所を終えて、一旦友達のところへ帰宅しちゃいました。ほんと、田舎にどっぷりと浸かってしまっていると思ってしまいました。複雑な気持ちになった東京見学でした。

友達の所へ帰宅した時にあちらこちらの予約サイトから電話をもらい、結局は日にちの聞き間違えだったのですが、

「オーバーブックをしているかも?」

と思ったらいてもたってもいられず早く帰宅しないとと思って暗い気分になっていたのですが、IKEYAに行く予定になっていたので、とりあえずまた友達を引き連れて行き、友達が仕事で出発する時間になり、別れた後に本当はららぽーとに行く予定だったのですが、即行に帰宅しました。帰りは早く帰りたいと思っていたのですが、だんだんとネオンが消えて、ポツリポツリと電灯が見える方面に向かうとなんだか現実に引き戻されるように思いました。当館へ宿泊に来られるお客様達がよく「明日からは仕事で現実に戻るんだよね〜」とつぶやく気持ちが分かったように思いました。

いつもは二人で行動だけなのでなんとも思わなかったのですが、今回は偶然に出会った友達や引き連りまわした友達と会い、当館にも来てくれて会ったりはするのですが、私たちが仕事をしている中での会話だったり変に気を使いながらなので気持ち的に私達も心にゆとりがもてたように思いました。伊豆に帰るのがイヤだな〜と思い、なんだか寂しくなった2日間でもありました。
とはいえ、伊豆に居るからみんなが優しくしてくれるのかも。

凝縮されたとっても濃い2日間でしたね。しかし、足は筋肉痛です。よく歩いた。たった2日、されど2日になってました。ありがたいことでもありますが、もう少し、な〜んにもしないでいられる休みがほしいカナ〜。贅沢ですけどね。

干物女としては・・・(最近、ドラマをみて、「実は、干物女かも?」と思う事が
多いように思えて・・)







tenshinoiruka at 21:19コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年09月21日

2日間のお休み旅行。

0b01d2ae.jpgようやくの2日間のお休みをしました。2ヶ月ぶりのお休みでボケ〜ッとしていれば良いと思うのですが、脱出をしたくて。少し早めのお彼岸をかねて、お墓参りに東京へ行きました。朝早くから出発をして埼玉方面へ。今までは1箇所だったのですが、今回から2箇所になり、初めて行く所なのでドキドキでしたが、今は便利ですね。カーナビちゃんと連れて行ってくれました。埼玉方面を終えて、今度は千葉方面へ4箇所を終えて、友達のところへ寄ろうと思っていたのですが、お腹が空いていたのでとりあえずご飯!!

と思って、毎回通る度に寄ろうと思っていたお店へようやく寄る事が出来ました。あとで聞いたら、奥様方に人気のレストランでした。

それから、今回の1つ目の目的でもあるTDLに行ける時間が取れたので友達のところへ立ち寄る事もすっかり忘れてしまい向かってしまいました。ゴメンナサイ。

ちょうど時間的にアフター6のチケットで入場できる時間帯だったので、購入しようと思ったら、まだ販売時間ではありませんと言われ、ふら〜と時間調整にイクスピアリにフラフラと。戻りはモノレールにも乗って見たかったので、乗りました。旦那様は切符を購入するのは5年ぶりだそうです。移動はほどんど車だからね。なんだかワクワクしてました。チケットを買い、それでも時間があるからとフラフラしようと
おもっていたのですが、なんだかみんな並んでいるので、並んで待っていたら
見たことある顔が・・・。偶然にも同じ列に立ち寄ろうと思っていた友達の旦那様の顔が見えて、月曜日が休みだと思っている私たちは「まさかね〜」と、私は背が低いので友達まで確認が出来ず、旦那様に確認してもらったら「そうだよ」と言うので、旦那様が話しかけに行ったら、イヤ〜お互い驚いたのなんの。こんな運命的な出会いがあるとは・・・。シーが出来る前まではありえる話かもしれませんが、今は同じ日に行ったとしても何万人という中で会えるとは思わないですよね。

で、合流して今回の私達の目的としている行きたいアトラクションを告げて、スケジュールを立ててもらいました。何分、友達はディズ二ーフリーク?なので。私達にとっては助かりましたが、友達ご夫婦には予定もあったことでしょうし、ご迷惑をおかけしたと思います。乗りたいアトラクションは全て制覇して、しかも丁度良い場所で夏休みに叶わなかった花火も見ることが出来ました。いや〜ありがたい。

PM6:00〜10:00までの短い時間でしたが、めいいっぱい遊べたました。きっとのんびりの性格になってしまった二人ではこなせなかった事でしょう。

それから、食事をして解散して、いつも私達の手伝いをしに来てくれる友達の所へお泊り。1日目が終了。

長くなりそうなので続きは明日。お楽しみにね。

tenshinoiruka at 20:37コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年09月02日

あっという間に9月です。

今年の夏は、梅雨明けが遅く、どうなるかな〜なんて心配していたら、猛暑!!
我家に冷房をいままで入れたことなかったのですが、今年はさすがに夕方から入れちゃいました。窓を開けるくらいでは追いつかなくて・・・。皆様はいかがな夏でしたでしょうか?残暑お見舞いも書き忘れ、バタバタと忙しく、PCに向かう時間がとれませんでした。ごめんなさい。

今年も寝坊をしなくてすみました。ホッとです。不安定な天候で夏バテが今頃になってやってきているような気がします。

そうそう、1つ大呆けな事をしてしまいました。「テディベアミュージアム」様にてトトロを展示している期間が今年の8月31日で終わってしまうとてっきり思っていて、改装工事等があるのではと気を利かせたつもりで、電話してみたところ、
なんと!!!平成21年の8月31日までで、気がついた時にはすでに遅し・・・。トホホな夫婦でした。夏呆けですね。
二人で呆れて笑ってしまいました。「テディベアミュージアム」様お騒がせいたしました。

今年の夏の残念は当館より徒歩圏内にある「ぐらんぱる公園」に旅の駅が誕生するはずだったのですが、工事が間に合わずにいまだに工事中、電車で来られたお客様に案内出来るし、アクセスも良いかな〜と思って期待していたのですがちょっと残念でした。足湯やお土産屋さん等が出来る予定です。期日が決まりましたら案内しようと思います。いつになるかな〜???私達も楽しみです。


tenshinoiruka at 09:45コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com