2007年10月

2007年10月28日

突然現れた台風にビックリ!!

いつ発生したの?という台風に驚いた。それにもっと驚いたのが、昨日の台風は北からの雨が多かったらしく、二人してず〜とのんきに「ドバドバ〜〜〜と音するけどなんだろうね?」なんて話をしていて、「外すごいね〜」とまで話していたら家の中だった。驚いた〜。それから、雨漏り対策と建設屋さんを呼んで原因追求。我家の換気扇の外のパッキンの劣化から雨が入ってきたらしく驚いた〜。タオルを何枚替えた事やら、北からの雨の時は要注意!!北側は狙われているのかしら・・・。気をつけようと思いました。お天気良くなり、乾いたら直さないとね。あ〜ビックリ。

ちょうど友達とタオルをいつ新しくする〜なんて話していた時の出来事だったので、大掃除の時にと取っておいたタオルが役に立ちました。取っておいて良かった〜。今日は洗濯機フル活動です。びしょびしょのタオル洗いに。

そうそう、先日「ぐらんぱるポート」に行って来ました。雰囲気もよかったですよ。かわいい感じで。ぜひ、立ち寄ってみてください。

tenshinoiruka at 09:27コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月19日

お知らせです。

8月に出来る予定だった「ぐらんぱる公園」の横に「旅の駅 ぐらんぱるポート」が出来ました。道の駅に似た感じで足湯や干物屋さんなどのお土産屋さんとお食事処が出来ました。電車で来られた方にはとっても便利になるかと思います。ぜひ、お近くに来られた際は立ち寄ってみてください。私達も見に行きたいと思ってます。

先日、ようやくのお休みで身延山へ母と3人で祖父母のお参りに行き、次の日はお友達?大先輩達と新江ノ島の水族館に行って来ました。新しくなってからず〜と行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、ようやく時間がとれたので行ったのですが、途中緊急工事をしていて思ったより時間がかかり、びっくり。しかも閉館時間が早いのに驚いて、お昼を食べずに見に行ったら、お腹が空きすぎて、早めの夕食!当館の近郊も美術館博物館の閉館時間は早いけど、まさか江ノ島あたりでPM5:00に終わるとは思ってもいませんでした。でも、しっかりとショーもみれて
嬉しかったです。次回は動物を見に行きたいな〜。いつかな???

驚きのことが起こりました。田んぼも無く、畑も無い場所で、蛙もいなそうだからこの場所を選んだのに・・・。蛙を見ることが多くなってきました。なぜ〜〜
蛙がいない場所であることを条件に田舎暮らしをOKしたのに〜。少しは大人になったから克服できるかな〜???自信なし。ここには都会では考えられない生き物が多く、少しですが克服してきたのですが、どうかな〜。ちょっと憂鬱な今日この頃です。

tenshinoiruka at 18:57コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月07日

お知らせです。

「やっと」と思われるかもしれませんが、すべてのお部屋に冷蔵庫を完備する事が出来ました。自動販売機が館内にあるので空にしてあります。
連休に間に合ってホッとしてます。

「和み」のお風呂のプチ庭にホテイ草があるのですが、次々に花が咲いてきました。
見たことがなかったので喜んでしまいました。

当館のエステに約4年、一生懸命通ってくれてる子が本日結婚式を挙げました。
私達は参加する事が出来なかったので、ささかやですが、前日にお祝いを
あげたのですが、とても喜んで頂けて嬉しかったです。これからはご結婚される
方へのプレゼントを悩まずにすみそうです。

tenshinoiruka at 17:07コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月04日

ほどよい気候になったような・・・

10月に入り、涼しくなりましたね。少しだけ過ごしやすくなったように思いました。寝苦しくもなくて、でも急に涼しくなったので体調のバランスが取りづらい今日この頃です。夏休みを遅くにとった方もいたのか9月はとても忙しく、いろいろな事をゆっくりと考える時間がなかったですね。せわしなかったように思いますが、10月になり、少し時間が出来たのですが、いままで出来なかった掃除などでバタバタとしてますね。まだまだやりたりないところばかりです。年のせいか今まではいっぺんにしていた事も1日1つになってきてしまいました。

そうそう、衣替えの季節ですがまだ半袖ですね。このへんは相変わらずですが、靴下は履いたり履かなかったり。我家は衣替えというよりは模様替えをしました。
旦那様が座卓がきつくなってきたと言うので、テーブルに変更したのですがそれに伴いお部屋の家具の移動などをしていたら次の日疲れ果てて、お昼寝をしてしまいました。自分の思いと身体はついていかないものです。あ〜情けない・・・。

キンモクセイのいい匂いや彼岸花が所々に咲いてますね。空気も澄んでいるときが多いのか、大島が綺麗に見れるときが多くなりました。

明日から3日間、伊豆高原では「クラフトの森」が開催されます。手作りのかわいい小物や芸術品などを展示したり販売しています。お立ち寄りの際はぜひ見に行ってみてください。さくらの里付近で開催中です。




tenshinoiruka at 18:23コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com